『内臓フルブラウザでYouTubeが再生できない!?』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内臓フルブラウザでYouTubeが再生できない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

スレ主 DaddyCoolさん
クチコミ投稿数:12件

F906i使用歴一年と数ヶ月、初めてフルブラウザを使いました。YouTubeの動画を観ようとしたところ、「画像が〜」と表示されてYouTubeの動画が再生されませんでした。時間の短い動画、容量の小さい動画もいくつか試しましたが、ひとつもみることが出来ませんでした

F906i使いで、YouTubeを観れたという人がいらっしゃいましたら、そのアドレスを張ってはいただけませんか?
若しくは、この解決方法をご存じの方は居ませんでしょうか?

書込番号:11159937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/29 22:10(1年以上前)

携帯電話のフルブラウザはFlashに対応していないのでは?

書込番号:11160328

ナイスクチコミ!0


スレ主 DaddyCoolさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/29 22:36(1年以上前)

返信ありがとう♪
F906i YouTube でググると、一番最初にF906iの内蔵フルブラウザにてYouTubeを閲覧している様子を撮った動画が見つかります。また、YouTube F906i フルブラウザ でググると、F906iの内臓フルブラウザがYouTubeに対応している旨がかかれた記事も見つかります。
従って、「F906iの内臓フルブラウザはFLASH に対応しておらず、原理的にYouTubeは観れない」訳ではないと踏んだうえでこのような質問をしました

書込番号:11160488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/29 23:01(1年以上前)

あぁ〜ほんとうだ、Flashバージョン8相当に対応しているんですね。
よく調べずに返信してしまいごめんなさい。
F906iに搭載されているのは、たぶんFlash Lite 3.1だと思います。
http://thinkit.jp/article/776/1/

これはFlash 8に準拠しているもので、今のYouTubeはFlash 9を要求しているものがほとんどだと思います(Flash Lite 3.1で再生できる動画もある)。
たとえば、↓これは再生できるでしょうか。
『馬刺しカレー』
http://www.youtube.com/watch?v=zJ0iS5ixR5Q

書込番号:11160669

ナイスクチコミ!0


スレ主 DaddyCoolさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/29 23:34(1年以上前)

再度の返信ありがとう♪
残念ながら、出来ませんでした。
何でかなあ……

書込番号:11160904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/30 03:09(1年以上前)

画質を変えてみるといかがでしょうか。
たとえば、YouTubeのアドレスの後に&fmt=0と入力してみるとどーでしょうか。
『YouTubeで見れる動画のフォーマットを調べてみる』
http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2008/11/youtube_9.html

書込番号:11161774

ナイスクチコミ!0


スレ主 DaddyCoolさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/30 04:28(1年以上前)

またまた返信ありがとう♪
0をつけくわえてみましたが、「画像に誤りがあり正しく動作しません」と前と同じエラー文が出ます
もともとフルブラウザは使用人数が少ないので、あんまり同じ状況の人はいないかもしれない○| ̄|_

書込番号:11161815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/05/03 22:44(1年以上前)

こんばんわ。
私も同じF906iを使用しております。
私はyou Tubeを見てますよぉ・・・。
このアドレスで↓

http://m.youtube.com/?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja#top

フルブラウザではないからかしら・・・・??

書込番号:11314377

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/16 14:07(1年以上前)

私もF906でyoutube見ています。
アドレスはぶくゆみっちさんの紹介されているところです。

youtubeはiモードに対応しているので、特にフルブラウザを使う必要がありません。
それに、1時間近くyoutubeを見ているとすぐ数万パケット使うのでパケットの定額プランに入ったほうが良いのですが、フルブラウザを使わないので通常のパケ・ホーダイですみます。(私はPCサイトの閲覧はiアプリのブラウザを使っているのでフルブラウザは使わないため)

youtubeのケータイサイトへはアドレス入力のほかにも、サーチキーを使っても行くことができます。
サーチキーを押してタブをiモードにして「ユーチュ−ブ」とか「youtube」と入力して検索すると、
”その他のケータイサイト”にリンクが出ています。

書込番号:11367559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング