『何色がいいですか?』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何色がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

何色がいいですか?

2008/06/02 18:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

クチコミ投稿数:21件

長年SHで今回もSHと悩みましたが(ブルーが好きなので)、自分の使用目的(メールが主)と、サブディスプレイが欲しかったのとで初Fを購入考えています。

今回の色の中では何色が皆さん好きですか?個人的にはホワイトとゴールドで悩んでいます。
ホワイトはイルミネーションが映えるかなと思いながらも、各社出ている色だしちょっと物足りないかなあと。905にも出てますし。。
ゴールドは905には無かった色で新鮮味があるかなと。
一人で数日迷っていてらちが明かないので、くだらない質問かもしれませんが皆さんに聞いてみることにしました。
F906iを買うなら何色にしますか?

書込番号:7887815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/02 18:51(1年以上前)

自分もSH902i発売時からこれまでずっとSHでした。これまでF504is→P900i→SH902iと使ってきていますが、そろそろ電池の持ちや機能など考慮した上で換え時かなと考えておりました。今回のSHは逆ヒンジと指紋の痕が目立つ、デザインがあまり気に入らなかったという点から、他機種も含めFに戻りました。自分にとって指紋の痕がつくのはマイナスポイントなので、トシオンナ2008と同じく消去法でホワイトとゴールドが残りました。そしてホワイトはミラー加工になっていないのと、その部分にラメが入っているのが気に入らず最終的にゴールドという結論に至って先ほどDSで予約してきました。

書込番号:7887943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/06/02 19:21(1年以上前)

>欲しい物が次から次へとさん
早速の変身ありがとうございます。
奇遇です、私もSH902iからの買い替えなんです(笑)。そろそろ変えどき・・ですよねー。
今の、やはりサブ画面がなくて嫌なんです。メールを酷使してるのでライトの点滅だけではわかりにくい。すっかり時計代わりにも利用しているので時間みるのに蓋を開け閉めするのも億劫でした。カメラの性能にSH906iへの多少の未練はありますが・・・
さて、ホワイトですが・・私はラメは女性なんで(?)いいかなと思っています。しかし、ミラー加工になっていないのは私もちょっとマイナスでした。ホワイトの面照光もちょっと目立つかなーなんて思ったり。。
まだまだ迷っています。私のところでは予約するほどでもなさそうなので、家の近所のショップで当日に購入すつもりです。 

書込番号:7888061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/02 20:02(1年以上前)

トシオンナ2008さん、ひとつ前ではテキストコピーで貼り付けたため、呼び捨てにしてしまい申し訳ありませんでした。

トシオンナ2008さんもSH902iからの機種変なんですね。女性ならラメ全然いいんじゃないでしょうか。確かにカメラがSHに比べると劣るんですよね。そこが気になってました。そこでよく自分のことを考えると、携帯のカメラはバーコード読み取りぐらいしか使っていないのが現状です。人物とか風景等を撮る時はデジカメなんで問題ないと思いました。
記憶があいまいなんですけど、SH902iは316万画素なのに対し、F906iは320万画素だった気がします。ちょびっと(違いがわからないぐらい)スペックアップ!!笑

書込番号:7888235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/06/02 20:39(1年以上前)

僕はブラックかゴールドですね。

理由としては
ブラック→黒の光沢がかっこいいのと、キーイルミネーションと黒のボディの対比がキレイ

ゴールド→単純に今までに使ったことがない色だったのでw


といった感じですね。僕も買うかどうか悩んでいますが、買うならこのサイトでレビューを見てから決めようと思っています。

書込番号:7888416

ナイスクチコミ!1


MSMmrokさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/02 21:19(1年以上前)

ブラックを選びます。
今使っているF905iがブラックで、とても気に入ってます。

書込番号:7888634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/06/02 21:33(1年以上前)

>欲しい物が次から次へと さん
私もひとつ前の返信では誤字失礼いたしました。「早速の変身」て・・・(汗)。
SH902iとF906iの画素比較ありがとうございました。私も知りたかったんです。
が、私も年明けにデジカメを新調したので、携帯のカメラ機能は最優先でなくなりました。
今回は902に無かったワンセグも重要視です。ヨコモーションで見られるのは(メールや電話から切り替えるときに?)便利な気がします。
>野球青年 さん MSMmrok さん 
ブラックもシックで素敵だと思います。飽きは来ないですよね。
私は今、若干ゴールド優勢かな。。
迷います〜(笑)迷っているうちが一番楽しいのかもしれないですね。 

書込番号:7888709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/06/02 21:45(1年以上前)

>トシオンナ2008さん
ワンセグ重要視でサブディスプレイも欲しいと仰られていますがSH906iTVではいけないのでしょうか?
SHもFと似たような形なので、今までSHを使ってきたなら今回もSHにした方が慣れも早いかと思いますが…

書込番号:7888776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/06/02 23:43(1年以上前)

トシオンナ2008さん、こんばんわ。
私はN902iからの機種変更で、F906のゴールドとホワイトで迷っていました。
ゴールドは綺麗な色ですが、ミラー加工が指紋ベッタリでホワイトかなぁーと思いながら
お店へ行きましたが、色々悩んだ末、お洒落なゴールドを予約して帰ってきました☆

ヨコモーションはメールや電話から切り替える時に便利というのも決めてでしたが、
本当はPも私のも候補の一つでした。
が、実機を触ったりワンセグを見たら、考えていたほどTV移りが良くなかったので、
Fを予約してきました♪
今は、発売日が待ち遠しいです。

書込番号:7889568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/03 01:20(1年以上前)

写真と実物では印象が結構違うので、モックを早く見たいです。

F905iを2年ローンで買ったので、906iは見送り決定ですが、やはり興味はありますね。

書込番号:7890002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/06/03 20:20(1年以上前)

私もSH902iからの機種変更を考えています。
色は白がいいかなと思うのですが、サブディスプレイが浮いてるのが気になります。
白以外も考えましたが、高校生なので、他の色は大人っぽい気がして…笑

私はカメラも重視するのでSH906iと悩んでいるのですが、総合的に考えてFの方に今は傾いてます*
発売してから、みなさんのクチコミを参考にして、決めたいと思います!
みなさん購入したら、いろいろ教えてください☆笑
お願いします。

書込番号:7892654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/06/04 20:01(1年以上前)

いよいよ明日ですねえ。。初日に購入予定の方はいらっしゃるのでしょうか?
私は明日中に購入する予定ですが。。。ゴールドにします、たぶん(^^ゞ。

どういうわけかSH902iからの買い替えの方結構いますね(嬉)。時期的にそういう時期なんでしょうね(^^ゞ。

かすみ*さん 高校生なら白、いいですね。私は逆に白はラメやイルミネーションも踏まえて考えると若向きかなあなんて思ったものですから(^^ゞ。

野球青年さん SH906iTVはGPSがついていない?とほかの口コミで見かけたので、発売もまだのようですし考えていませんでした。ワンセグだけが重要だったらいい機種かもしれないですよね。キー操作の違いに関しては、機能を覚えることはあまり苦でないので頑張ります。
後、カタログに書いてあったのですが、アラームを蓋を開けずにタップするだけでストップさせることができる・・というのも私にとっては便利な機能です。今は毎回寝ぼけながらケータイをあさっているので(^^ゞ。。。

毎日のようにP、F、SH906iの掲示板を見ていますが(^^ゞ最初SHに飛びつくんだけど実際買うとなると違う機種にした・・人もいるようですね。
Fは大幅なチェンジはなくとも確実に進歩している機種を使いたい・・長く使いたい・・と思っている人が目を付けているような感じがします。905iのように息永く人気がある機種であったらうれしいですね。



書込番号:7896926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/04 23:50(1年以上前)

トシオンナ2008さんもゴールドに傾いてるんですね。

タップすることでアラームを止められる機能は便利そうで機種選びにおいてポイント高かったです。自分も毎朝、アラームを止めるのにあたふたしちゃっているので・・・笑

DSにて予約をしているのですが、入荷したとの連絡がなくても、明日取りに行っていいんでしょうか?

書込番号:7898135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/06/05 14:06(1年以上前)

購入してまいりました!
店頭(足を運ぶのはもう3度目(^^ゞ)でまたまた白と悩みましたが長く使うことを考えてやはり落ち着いたゴールドにしました。
今手元にありますがバッグの中でも目立ちすぎず目だたなすぎずイイカンジです。ほどよく上品なお色で気に入りました。
さすがに初Fなんで設定入力も手間取りますが許容範囲です。
欲しい物が次から次へとさん 予約してあるのなら大丈夫じゃないでしょうか?私はSHブルーを予約していた状態で結局こちらを購入しましたよ(^^ゞ。

無事購入したことでこちらのスレッドは終了したいと思います。皆さんアドバイスたくさんありがとうございました。今度は機能操作でお話しましょうね。またスレを立てたときは温かいコメントお待ちしております。

書込番号:7899990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング