『MNPについて』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

MNPについて

2008/06/23 15:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

スレ主 hawkinsさん
クチコミ投稿数:25件

この機種に関係ない質問で申し訳ないのですが、現在auからこの携帯にMNPで変えようと思っているのですが、この場合今月はauの月料金に、自分の場合は2年使ってないのでマイ割の解除料と、docomoの月料金が請求されるのですか?

書込番号:7979387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/06/23 16:06(1年以上前)

基本プラン料についてはau解約についても、ドコモ契約についても日割りされるよ。

例:
6月25日にauからドコモへMNPする

auの6月1日〜25日までの基本料金日割り分(細かいオプションもほぼ日割り)
ドコモの6月25日〜30日までに基本料金日割り分(同じく細かいオプションもほぼ日割り)
後は、MNP手数料、auのMY割解除料、ドコモ新規契約手数料など。
ドコモのオプションのパケ・ホーダイは日割り利かなかったかもしれないから加入予定なら確認してね。

MNPのタイミングは金額的にはさほど変わらないからあまり気にしなくてもいいと思う。

書込番号:7979404

ナイスクチコミ!1


スレ主 hawkinsさん
クチコミ投稿数:25件

2008/06/23 16:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今月でも来月でもあまり料金的には変わらないんですねdocomoのパケホがいまから入ったら日割りになるのか調べてみます。

書込番号:7979421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/23 22:15(1年以上前)

パケホーダイは日割りはできませんよ。
もう、今月は下旬だし、悩むところですね。

書込番号:7980978

ナイスクチコミ!0


スレ主 hawkinsさん
クチコミ投稿数:25件

2008/06/23 22:25(1年以上前)

パケホ代が割られないということは、今月中に変えたらdocomoのパケホ代がかかって、来月ならauのパケホ代がかかるという事ですよね?

書込番号:7981049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/06/24 02:48(1年以上前)

ドコモの場合、パケホーダイの日割りは有りません。
普通に考えて、どの定額制オプションにも日割りは無いと思います。

ただ、来月からパケホ契約・今月で廃止の予約は出来ますよ。適用日を考えて使えるなら

書込番号:7982279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/06/24 09:30(1年以上前)

iモードパケットの利用が確実なら、割引サービスの「パケットパック○○」を申し込まれても良いかも。
費用も日割りで適応だし、「月末までパケットパック+来月からパケホーダイ」という申し込みも出来ます。
「着うたフル」等、データサイズの大きなファイルのDLは来月にするとかね。

ちなみに私の場合「きせかえ、待ち受けFlash」数ファイル落として36,000パケット掛かってしまった。費用にして5,000円強
2つ程落としてから「パケットパック10」をネットで申し込みましたが、無料通信・通話分適応しても1,400円足が出た(泣)
ファミリ内共有分でまかなえると思うので、超過費用は発生しないと思っていますが(笑)

詳しくはこちらで
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/packet_pack/index.html

書込番号:7982797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング