『ゴールド使用の方、教えてください』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴールド使用の方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴールド使用の方、教えてください

2008/07/08 21:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。今回、SH902isからF906への機種変を考えています。
そこで色についてですが、白とゴールでで迷っています!!

どちらもキレイで捨てがたいのですが、
白は背面の表示画面が常時くっきりみえてしまってるところがイマイチで、
ゴールドは鏡面部分がすぐに傷だらけになってしまいそうなのが心配です・・・
(ちなみにSH902isも1年ほどで、鏡面部分は結構なキズになってしまいました(汗)
 おそらく私がおっちょこちょいで落としまくってたせいでしょう・・・(-_-;))

過去スレで、「どちらの色がいいでしょうか?」という質問もいくつかありましたが、
発売後1ヶ月がたったということで、実際にゴールドを1ヶ月ほど使用された皆さんにうかがいたいと思います。
1.使用してみて、思った以上のキズがつきましたか?
2.キズ対策としてなにかされていますか?

購入したら2年は使用するつもりでいますので、どうぞよろしくお願いします。



書込番号:8049241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/07/08 21:59(1年以上前)

自分は、ゴールドを購入しましたよ。
綺麗で結構気に入っています^^
傷はあまりついてませんよ^^
1週間しか使っていませんが^^;

書込番号:8049350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/08 22:02(1年以上前)

携帯は床の間に飾って置く物ではないので気にしない気にしない。
どうしても気になるならサランラップでも巻きましょう。
破れたら新しいラップに張り替えたら良い事です。
凄く経済的ですよ。

書込番号:8049372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2008/07/08 22:46(1年以上前)

外には持ち出さずに、家の固定電話みたいに使えば、傷はつきにくいですよ。さらに、触る時には、手袋を装着すれば完璧です♪

書込番号:8049689

ナイスクチコミ!1


darigariさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/08 23:23(1年以上前)

「CRYSTAL COAT #01」という表面をコーティングして保護するスプレーがあります。
これを使用してみるのはいかがです?(´・ω・`)

書込番号:8049940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 FOMA F906iのオーナーFOMA F906iの満足度5

2008/07/09 00:15(1年以上前)

自分はミラーブラックを使って1ヶ月ですが、鏡面部分は傷もなく綺麗ですよ。
仕事の時は専用のポーチに入れて、腰に携帯してます。
以前の携帯は胸ポケットに入れて、何度も落としまくったので、傷というか、塗装がハゲハゲでしたねw
女性ですと、鞄の中にポイって入れてたりしません?
携帯専用のポケットに入れて丁寧に扱うしかないですね。

書込番号:8050269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/09 21:39(1年以上前)

こんばんは。みなさん、早速のお返事ありがとうございました。

>りょーすけ11さん
 ゴールド、いいですよねぇ。男性にも女性にもオシャレでいいと思いますよ♪

>元トヨタ党さん
 「床の間に飾って置く物ではない」 その通りですね(^_^;)
 でも、私にとってはかなり高価な買い物&最低2年は毎日使うものなので
 パンフを穴のあくほど熟読したり、モックをいじりに出向いたりと、かなり悩んでいます。
 正直、ゴールドを購入した暁には博物館の金塊のように(笑)大事にしたくなります。
 
>よしくん22さん
 では、手袋は滑り止め付のにしますね(笑)

>darigariさん
 おおおー、そんな方法があるんですね!!>CRYSTAL COAT #01
早速ネットで調べてみようと思います♪

>とし7650さん
 とし7650さんのおっしゃる通り、”鞄にポイ”してます(汗)
 それにプラス、お尻ポケットに入れて歩くことも多いんです。
 落とす原因大ですよね(^^ゞ 
 これを機会に携帯ポーチも使うようにしようと思います。


今日も量販店へモックを眺めに行ってきましたが、保護シートで
鏡面部分用のものも入っているセットがあることを知りました。
皆さんの意見を参考に、悔いのない選択をしたいです(^^)
ありがとうございました。

 

書込番号:8053613

ナイスクチコミ!0


photo_funさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/14 17:17(1年以上前)

ゴールドとクリスタルコートの組み合わせで使用しています。
購入して3週間ほどになりますが、鏡面部分の傷はクリスタルコートの
おかげどうかは分かりませんが、今のところ見当たらない状態です。
(普段は、スーツのポケット、ジーンズの尻ポケット等に無造作に
 入れて使っている状態がほとんどです。)

また、クリスタルコートは塗ると皮膜が出来るとかそういう感じではなく、
ツルツルになる印象の方が強いんですね。指紋等がつき難くなっているので、
それを目当てで塗っている感じです。(それがコーティングされていると
いうことなのかもしれませんが。笑)

書込番号:8077060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング