docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i
こんにちは。
最近あちこちの量販店で、新規1円やゼロ円と宣伝されていますが、
機種変更の扱いはないのかと嘆かれている方へ…お伝えします。
mova時代は題名の通り持ち込み機種変更と言っていましたが、
fomaになってからはもっと簡単です。
要は量販店の言うがままに各種オプションに入り、
一番安い料金プランでまずは新規契約。
そのまま使用せずに当日中にドコモショップに持ち込み解約を依頼。
解約に際し、2年契約割引などの違約金9800程+月額使用料の日割り計算分+手続き手数料を払うのみです。
総額15000円ほどかかるのかな?
でもこれで、今使用しているfoma携帯のSIMカードを差し替えれば、機種変更完了です。
1ヶ月ほど前は、706シリーズでもオプション入り倒して、支払い総額19800円ほどしていましたから、
これを考えれば安いと思います。
同義的になんとなく悪い気がするのと、ドコモショップさんに余計な手間をかける
うしろめたさはありますが、なんなく完了しちゃいます。
あとは、2年契約で安く使用するもよし、
通常契約で00,01‥04シリーズが安くなった際に気軽に機種変更するも良しです。
ただし10ヶ月以上は使って。
ドコモショップの担当者さん(横浜駅付近)も特に嫌がる様子もなく、普通に処理してくれました。
お試しください…。というか…常識でしたでしょうか?
書込番号:9217830
1点
確かにこの方法で機種を安く変更することはできます。
でも、最近はこういった「新規購入⇒即解約」に関して厳しくなってきてますから注意してくださいね。
こういったことを行うと、次にドコモショップでの新規契約を断られます。
実際に断られてる人を目撃しましたから。
書込番号:9218447
0点
ブラックリストなる存在を挙げる方もいますね。
私は存在は知りませんが、あるかもとは思います。
新規即解といいますが最近はなりを潜めてましたが、また新規0円が出てきたのでやる人も増えるのかな?
昔から、この手の話題は倫理とかマナーに関わるとして嫌がる人が多いです。
たしかに安くはなるでしょうが声高々という内容だとは私もあまり思わないかな。
挙げられているリスクにも触れないと危険です。
書込番号:9218647
0点
そんな単純な方法、皆さん 気がついています。
しかし上記の方が おっしゃっているように
そういうことを繰り返していると
ドコモだけではなく他のキャリアからも契約を拒否されるようになってしまいます。
「携帯 即解約」で 検索すると
後々、それがいかに不利なことになるか
わかると思いますよ。
書込番号:9233843
0点
まっしろさんが言われてるようにブラックリストがあるかはわかりませんが、先日私が目撃したのは、DSの店員さんが新規契約をしようと端末に向かって入力をしていて、「新規契約⇒即日解約」をしたのがわかったようです。
その後一度裏へ入って行き、出てきたときにその人は新規契約を断られてました。
そのときに、他のDSへ行っても同じで、他のキャリアでも契約は断られますと言っていたようです。
振込みサギ等で使用される不正入手携帯の問題も関係があるのかもしれませんね。
ソフトバンクは発売後1年間はオークションにかけられないようにするみたいですし・・・
書込番号:9234699
0点
こんにちは。
やはり、お叱りといいますか、褒められたご返信は頂けませんね。
しかし私も、度々繰り返してはおりませんで、この手法で機種変更すると、
おおよそ1.5年から2年はそのまま使用します。
その期間が功を奏すのか否かはわかりませんが、今まで断られたことはありません。
察するに、何台も解約したり、頻繁に機種交換のため契約解約をしたりすると、
一定条件下でブラックリストに載るのかもしれません。
不愉快に思われた方が多かったようですので、謝罪します。
すみませんでした。
書込番号:9258956
1点
即解ブラックはリアルに存在します!
もう3年近く前の話ですが
DoCoMoで
新規→解約を40〜50回くらい繰り返してソレを転売して小遣い稼ぎいたら何処の携帯販売店で申し込みをしても契約させてもらえなくなっちゃいました(>_<)
ですが
ブラックになったからと言っても全く新規契約出来ないワケでもなくて新規契約は端末持ち込みならokなんで携帯が持てなくなるというコトはありません☆
新規即解約は懲りたので今は買い取った携帯を売りに出して小遣い稼ぎするようになりました(苦笑)
料金滞納の場合は何処の携帯会社でも未納分を納めないと契約出来ないブラックと似ていますが種類は別物みたいですね。。。
書込番号:9318653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FOMA F906i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/10/20 11:13:42 | |
| 3 | 2010/07/22 10:28:49 | |
| 6 | 2010/07/16 10:55:09 | |
| 0 | 2010/07/07 13:38:39 | |
| 0 | 2010/04/24 19:21:59 | |
| 8 | 2010/05/16 14:07:03 | |
| 1 | 2010/03/29 21:22:09 | |
| 7 | 2010/09/25 1:43:27 | |
| 10 | 2009/12/26 23:01:12 | |
| 0 | 2009/12/13 21:02:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






