『機種変更について』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2008/06/15 11:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

スレ主 kazubeeさん
クチコミ投稿数:5件

先日N906iuを購入しましたがP906iに変更したいと思っています。
機種変更でP906iを購入しようとすると1年未満解約金も含め70000円以上の金額がかかります。何か安く購入できる方法はないでしょうか?

書込番号:7942782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/06/15 11:31(1年以上前)

オークションなどで白ロム買うしかないでしょう。

書込番号:7942872

ナイスクチコミ!0


S_Ayanoさん
クチコミ投稿数:81件

2008/06/15 15:07(1年以上前)

一年待つ。

書込番号:7943516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/15 16:30(1年以上前)

競馬の三連単で700倍以上の馬券を買う。
上手くいけば100円で買い変えられます。
馬だけに上手くいくかも?
kazubeeさんが未成年ならダメですけどね!!

書込番号:7943762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/06/15 16:48(1年以上前)

じゃぁN906iμは私が貰います。

冗談はさておき、自分で選んで買ったんだから、せめて半年くらいは使ってからもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7943834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2008/06/16 00:16(1年以上前)

どうしても欲しいのでしたらオークションでしょう。
4万円台で買えます。

書込番号:7946245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/06/16 06:33(1年以上前)

μをオークションで売ってPをオークションで買えば問題ないと思いますよ^^
 上手くいけば少し儲かるかも。

書込番号:7946798

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazubeeさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/16 07:21(1年以上前)

新機種を買ったばかりですがドコモとは1年以上の使用となっています。
白ロムを買って入れ替えても大丈夫でしょうか?機種番号など私の登録になっていますが
問題などないでしょうか?ドコモの関係(手続き等)など心配です。また、白ロムを買ってその機種の故障等などの保証はどうなるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:7946869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/16 07:56(1年以上前)

電話番号は電話機自体関係ないです。試しに家族か友達の携帯を
借りてFOMAカードを交換してください。貴方の電話番号で繋がります。
保証についても有るにこした事はないですがなくても発売(今年6/1)から
1年間はOKだそうです。

書込番号:7946914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2008/06/16 09:50(1年以上前)

店頭にあるものを買ったのなら無理でしょうね、オークションで買うしかないでしょうがそんなに欲しかったのなら最初からP買えばいいのでは?って思ったのは僕だけですか?

書込番号:7947155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/16 12:40(1年以上前)

>>白ロムを買ってその機種の故障等などの保証はどうなるのでしょうか

製造年月より1年間の保証となりますので、手元に届いた端末の電池パックと入れる
所に製造番号と製造年月が記載があるので、確認しましょう!

また、ドコモプレミアクラブ加入であれば現在修理代金は上限¥5,000となってたような・・

後はN906iμした際に、ケータイ補償お届けサービスに加入されている場合は、
補償対象が購入したN906iμになりますので、退会をお勧めします。

書込番号:7947540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/16 12:48(1年以上前)

色々な意見やアドバイスをもらえてよかったですね。
オークションで、保障付きの白ロム(FOMAカードなし)のPを落札し、データをPへ移し、(FOMAカードも)たら、Nをオークションにて出品(売却)する・・・
が、一番いいと思います。

ドコモショップに勤める身内に聞いたのですが、機種使用継続期間(優遇取替算出期間)は、あいまいな部分があって、ドコモへ機種変更登録をしないかぎり、0ヶ月には戻りません。
また、当然バリュープランでの割り引きも続行です。思い切って、Nを落札してみては。

書込番号:7947578

ナイスクチコミ!0


だいCさん
クチコミ投稿数:357件

2008/06/16 18:12(1年以上前)

正規が良いなら親等にPを買ってもらって今のNと変えるという手もありますよ。
契約者変更すれば大丈夫だと思います。
auの場合、ロック解除手数料などという手数料をとられますが…
ドコモは確か無料ではなかったですか?
まぁお家でロム交換すれば早い話ですが、正規にとなれば普通に『Pが良いのでNを親にあげてPをゲットしたい』とお話すれば最適なアドバイスをくれると思いますよ

書込番号:7948511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/06/17 17:44(1年以上前)

白ロム機をどこかから買うのも方法のひとつですが、水没、故障、不良などは買った店で対応してくれると思いますが、docomoのようにはいかないでしょう。メーカー送りにされてしまう可能性ありで、安いぶんリスキーです。
また『おさいふ機能』などEdyやSuica、DCMXなどをすでにインストールされたのならば、新しい携帯に対応させるために面倒な作業が必要になります。
私は、FOMAカードを入れ替えて電話番号を替えたのですが(端末は同じ)、アプリを全て削除して新しい番号のFOMAカードを入れて再ダウンロード。そして登録しなおす...みたいなことを繰り返すことになりました。
サポートセンターに電話をかけながらしましたが不慣れな私はけっこうたいへんでした。

書込番号:7952923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング