『バッテリーカバー開けにくくないですか?』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーカバー開けにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーカバー開けにくくないですか?

2008/08/03 11:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

開けるときに余計に力が入ってそうで怖いです。なにかいい方法やこつなどがあれば教えてください。

書込番号:8162392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/03 12:44(1年以上前)

電池蓋は頻繁に開けるのもではないので
どの機種も開け難いですね。簡単に開けたら大変ですから。
開けるコツは電源を切ってエイヤッターホイです。

書込番号:8162601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/03 14:32(1年以上前)

それは違いますよね。従来の携帯は簡単に開けられるものばかりだったと思います。
最近の携帯は、薄型や軽量化が進みその結果バッテリーとカバーの隙間が少なくなり開けにくいのです。それに、頻繁に開けるものではないとおっしゃっていますがそれは使い方によると思います。例えば、自分の場合FOMAカードを他の機種に入れ替えて使うことがあるのでカバーを開けなければいけません。あとP905iみたいにカバーを開けないとSDカードを取り出せない機種も多くありまよ。

書込番号:8162894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/03 14:33(1年以上前)

引っかかりが大きいのか、ちゃんと下方向に押して(印のある部分)からスライドさせてください。

書込番号:8162896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/03 21:09(1年以上前)

えっ最近の機種は電池の所にSDカードがあるのですか?
FOMAカードはあるのは知ってましたが、なんか不便だな。

書込番号:8164398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2008/08/03 21:54(1年以上前)

元トヨタ党さん

P905のSDカードスロットは電池パックの蓋を開けないといけないですが、サンディスク8Gを一度挿入しておくと、次の機種変更まで、電池パックの蓋を開けなくていいし、そもそもいわゆるP906のSDカードスロット「外付け」よりP905のSDカードスロット「内臓型」がグッドですよ!

書込番号:8164619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/04 00:20(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/27/news132.html

これを読むとP905iでは「バッテリーカバーを開けなければならないのは面倒だ」という声がパナソニックには多数寄せられていたようです。

私も音楽の転送はUSBを使いますが、写真をPCに移したり、画像や動画をmicroSDに移す場合はmicroSDを外してPCのカードリーダーを使っています。

P905iの場合は「仕方なく」でしょう。

因みに最近の機種がみんなバッテリー部分にスロットがある訳ではありません。
ここにある機種は少数派ですし、あえてそうしている機種は少ないでしょう。

書込番号:8165410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/05 01:51(1年以上前)

こんばんは。

私もP905iからP906iに買い換えて、バッテリーカバーが開けづらいな、と思いました。
バッテリーも外しづらいし、FOMAカードも取り出しにくいですね。
まあ、次の機種交換まではたぶん開けることはないと思うので良いのですが。

MicroSDが外から出し入れできるようになったのは便利ですね。

書込番号:8169899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/05 22:04(1年以上前)

バッテリーカバーのくぼみの所を押しつつスライドさせると簡単に開きますよ。

書込番号:8172846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/05 22:31(1年以上前)

ようやくカバーをはずせたところで、一番の難関はバッテリーでした。
最初は爪でとろうとしましたがあまりの硬さに断念。
次にマイナスドライバーで試そうとしたのですが本体に傷がつきそうだったので断念。
そして思いついたのが吸盤で引き抜く方法です。これが見事に的中。
 本体もバッテリーも傷つけることなく取り出すことが出来ました。
やっとFOMAカードまでたどり着いたわけですが、今度は爪も吸盤も使えない状態。
 まず無理だと思いあきらめかけたときに思いついたのがセロハンテープ。

こうしてやっと前の携帯に入れ替えることができました。

書込番号:8173042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 FOMA P906iのオーナーFOMA P906iの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/06 00:19(1年以上前)

私のP906iはバッテリーカバーもバッテリーもすんなり取れますよ。少し固い程度です。
今は3台目のP906iですがすべて同じです。

FOMAカードは確かに抜きにくいですが、引くのではなく押すと少しは抜きやすくなります。
(ヒンジを手前にして人差し指でFOMAカードを押すように抜きます)

失礼ですが、かなり不器用なのでしょうか?

書込番号:8173727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/07 17:56(1年以上前)

いえ、器用な方なのですが買ったばかりの携帯なので丁寧に扱いたくて。

書込番号:8179935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/07 18:16(1年以上前)

私のP906iもカバー及び電池パックの取り外しは固めです。
緩いよりはいいですが、口では説明し辛いですが、一言で言えば慣れですかね。

書込番号:8180003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング