『よろしければ』のクチコミ掲示板

FOMA P906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:123g FOMA P906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よろしければ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P906i」のクチコミ掲示板に
FOMA P906iを新規書き込みFOMA P906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 よろしければ

2008/12/24 22:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i

スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

P906iで夜に撮られた写真(街並みやイルミネーションなど)を差し支えなければ公開してもらえませんか?
フォトライトなしでどんな感じで写るのか気になるので…
よろしければお願いしますm(_ _)m

書込番号:8834579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/12/25 15:11(1年以上前)

当機種

神戸ルミナリエ

kozy rushさんこんにちは、先日たまたまルミナリエで撮ったものがあるので載せてみます、
そこそこ綺麗に撮れてると思いますが。

書込番号:8837286

ナイスクチコミ!2


スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/25 17:48(1年以上前)

エンゼルリングさん
返信ありがとうございました。
フォトライトが無くても綺麗に撮れていますね!
参考にさせていただきます。

書込番号:8837777

ナイスクチコミ!0


oenghusさん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/25 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.5km離れた室内からナイトモードで撮影しました

1枚目と同じ条件です

カレッタ汐留のスタバ店内よりナイトモードにて撮影しました

3枚目と同じ条件です

撮影したものがありましたので、ご参考までに。

書込番号:8838209

ナイスクチコミ!2


スレ主 kozy_rushさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/26 00:32(1年以上前)

oenghusさん
ありがとうございます。
夜景だけでなく夕暮れ時の写真もあって、これまた参考になりました。

書込番号:8839784

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/26 01:10(1年以上前)

oenghusさん、いきなりぶしつけな質問ですみません。

3枚目の写真は極端なパープルフリンジの一種に見えますが、4枚目との撮影したときのコンディションの違いは何でしょう? 
お心当たりは。

ご参考までに、夜景に出やすいパープルフリンジの話題としては下記のようなスレッドがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7641470/

書込番号:8839938

ナイスクチコミ!0


oenghusさん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/26 11:02(1年以上前)

巨神兵さん

“パープルフリンジ”と云う言葉自体初めて聞いた状態でしたので、的外れな回答になるかもしれませんがご容赦下さい。

撮影状況での違いをお話しますと、
3枚目の写真は窓ガラスの反射が画像に入らない様、携帯電話自体を窓ガラスに押し付けています(手ブレ防止の目的もあります)。それだと真正面のアングルでしか撮影出来ないので、(この時は)右下方向に向ける形で携帯電話を傾け、窓ガラスと携帯電話の隙間を手で覆って窓ガラスに反射する光を極力無くしました。
あと、イルミネーションの輝きが最高潮の時の撮影だったと思います。

4枚目は、窓ガラスの反射が写り込んでいる事から分かる様に、3枚目の様に窓ガラスに押し付けるような事はせずに撮影しています。

レンズに原因があるとすれば、液晶保護シール(潟宴Xタバナナ パーフェクトガードナー)をレンズ部分に貼り付けています。
但し、今回貼り付けた全ての画像で保護シールは使用していますので、条件が違うと云う訳では無いと思います。

思い当たるところは、これくらいでしょうか。
参考になれば幸甚です。

書込番号:8840887

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/27 00:26(1年以上前)

oenghusさん、こんばんは

丁寧なご返事ありがとうございます。

一度保護フィルムを外されてはどうでしょうか。青い光源があるときに顕著に出ていますので単純なパープルフリンジではないような気もします。1番目の東京タワーももちろんですが、一番少ない2番目の写真にも右下方の青い光源が滲んでますしね。

エンゼルリングさんのルミナリエの写真ではそう言った現象は見えませんしね(手ぶれがやや惜しい感じですが良いお写真です)。

書込番号:8844005

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/27 13:08(1年以上前)

カレッタ汐留と神戸ルミナリエは多くのカメラ愛好家が撮影対象としています。ここの価格コムにも夜景撮影に関してのスレッドが多く立っていますので、たまにはデジタルカメラのスレなども参考にしてみると良いように思えます。

●カレッタ汐留でやや青のにじみが強い感じもしますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=8807459/

●カレッタとルミナリエ
ルミナリエの写真にみごとなものが多いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=8730623/

書込番号:8845776

ナイスクチコミ!0


oenghusさん
クチコミ投稿数:16件

2009/01/05 10:33(1年以上前)

流石にデジタル一眼レフカメラの画像は綺麗ですね。

保護シール、影響しているかもしれません…でも、落とした際に、傷が付く予防の為に必要だと思っているので、中々外す勇気が出ません。

カレッタでの画像は、忘年会帰りの途中でしたので、気を付けていますが手ブレは出やすい状況だったと思います。あと、イルミネーションのスチーム(水蒸気?)が噴出されるのも影響しているかもしれないかな、と思いました。

書込番号:8888367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P906i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P906i
パナソニック

FOMA P906i

発売日:2008年 6月 1日

FOMA P906iをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング