『側面のシルバーが...』のクチコミ掲示板

FOMA SH906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 3日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:135g FOMA SH906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『側面のシルバーが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH906iを新規書き込みFOMA SH906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

側面のシルバーが...

2008/08/16 01:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH906i

スレ主 ngy758さん
クチコミ投稿数:39件

発売日の5日後に購入し、2カ月ほど経過しました。
最近、側面を一周してるシルバー部(ディスプレイ側の側面、着信ランプが光る部分です)の
色が薄くなって来たような気がしていました。
ここって鏡面のシルバーのはずですよね?ところがツヤが無くなって、なんと言いますか
乳白色のような色なんです。ヒンジ部分は鏡面シルバーのままで、こことは明らかに違う
色なんです。

そして今日、その懸念は気のせいではなかったことがわかりました。
今日とあるところで同じ機種の展示を見たんですが、展示品はやっぱりこの部分が鏡面シルバーで
ヒンジ部との違いはないんです。僕のも購入直後はこんなことはなかったと思いますから
この二カ月で褪色したとしか思えません。

皆さんの個体はいかがでしょうか。
近日中にDSにクレームに持って行こうと思ってます。

書込番号:8212321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件 FOMA SH906iのオーナーFOMA SH906iの満足度5

2008/08/16 06:46(1年以上前)

本体色によって違うと思うのですが、お持ちの本体は何色ですか?

私の手元にある黒と白を見るとご指摘にあるように加工が違うので、持って行ったとしてもそういうもんです、と追い返されると思います…

書込番号:8212658

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/16 07:19(1年以上前)

この機種を持っていないのと、状態を見ていないので推測が混じります。
多分このシルバーの部分は金属ではなく、プラスチックにメッキ塗装されている物ではないのでしょうか。
そうであれば白地のプラスチックにメッキ風の塗装だと思います。
そのため服等の布地や色々な物に擦れることにより塗装が剥げてきて薄くなって、下地が透けて見えているのではないでしょうか。
このくらいのことで剥げるような塗装では困りますけど。
シルバーの部分を削ってみれば解りますが、こんなことは出来ませんからね。

書込番号:8212693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/08/16 07:30(1年以上前)

早い話使い方が雑なんだろうね・・・・

書込番号:8212712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件 FOMA SH906iの満足度5

2008/08/16 10:36(1年以上前)

自分のはブルーだ
イルミネーションの光る部分はスリット状で白くも見えるが
艶はあってツルツルに光ってるよまだ

それよりキーボード周りの痛みが悲しい・・・
終話ボタンの横の突起の半分が塗装割れで段差が出来てる
黒いし
こんな細いところまで塗装するなよw

なんか汚らしい

書込番号:8213222

ナイスクチコミ!0


スレ主 ngy758さん
クチコミ投稿数:39件

2008/08/16 22:21(1年以上前)

別機種

いよっこらさん、Fastechさん、アメショーハーフさん、コメントありがとうございます。
本日DSへ行ってきました。

DSの方でも通常使用下での褪色であることを認めてもらえましたが、外観の不具合に
関しては補償の対象外とのこと。
しかし購入後極めて短期間で発生した現象であること等を踏まえて交渉し、結果的には
「特別に」新品交換となりました。

参考までに、交換前の写真を添付します。色は黒です。
写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、ディスプレイ周囲のシルバー部分が
均一に褪色しているのがおわかりいただけるかと思います。また、とてもていねいに
扱っていたこともおわかりいただけるかと。

皆さんの個体はまだ大丈夫でしょうか。
このようなことにならないと良いですね。

以上、報告でした。
ありがとうございました。

書込番号:8215562

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/17 09:37(1年以上前)

交換してもらえて良かったですね。
たしかに削れた物では無いようです。
個体の不良なのか、製品自体の問題なのかが気になりますね。
製品自体の問題だと再度発生する可能性もありますので。

書込番号:8217002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズしました 3 2010/11/17 10:01:23
この機種って不具合多いのですか? 0 2010/08/29 18:05:32
待ち受けをGoogleカレンダーにしたい 2 2009/11/28 19:28:07
バグ? 2 2009/11/18 20:27:00
電子番組表の使い方? 1 2010/04/08 23:25:14
SH906iのカメラ・バーコードリーダーのピンボケ 0 2009/07/30 21:55:54
jig・ibis・タッチパネル対応? 0 2009/06/26 0:07:54
画面 2 2009/07/06 10:20:59
iモード接続とボタンの押し具合 8 2009/07/04 4:06:57
謎の動き・・・ 6 2009/06/07 17:02:38

「シャープ > FOMA SH906i」のクチコミを見る(全 1268件)

この製品の情報を見る

FOMA SH906i
シャープ

FOMA SH906i

発売日:2008年 6月 3日

FOMA SH906iをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング