『5月製は不具合(マイク不良)が発生するって本当ですか?』のクチコミ掲示板

FOMA SO906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 2日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:129g FOMA SO906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5月製は不具合(マイク不良)が発生するって本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO906i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO906iを新規書き込みFOMA SO906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO906i

スレ主 noaivuさん
クチコミ投稿数:9件

この機種を購入しよう思って、店の在庫を確認したら
全色5月製のみとのことでした。

いろんなサイトで5月製は、マイクの不具合が発生しているとのことですが、
本当のところどうなんでしょうか?

書込番号:8970652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 FOMA SO906iの満足度5

2009/01/24 12:53(1年以上前)

これのピンク持っていますが、不具合無いですよ。
私的には、何月製なんてものは無いと思っています。
5月製でもおかしい人も居れば、その他製造の人もいますし。
ただ、某サイトでは5月製が騒がれていますね^^;

書込番号:8981757

ナイスクチコミ!0


スレ主 noaivuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/25 21:51(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

 ありがとうございます。

 とりあえず、購入しようと思います。

書込番号:8989958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 FOMA SO906iのオーナーFOMA SO906iの満足度3

2009/01/25 23:45(1年以上前)

去年の7月に購入後、年明けにマイクが壊れました。
何月製造かはわかりませんが、自分のもひょっとしたら5月製だったのかもしれません。

Dショップに持って行ったら1年以内だったので、その日の内に無償交換してくれました。
結構キズがついてたので、新品になってラッキー☆

大事に使います。

書込番号:8990836

ナイスクチコミ!0


LHOOQさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/19 21:25(1年以上前)

今更ですが、目に付いたので一応。

2008年7月製造の端末を半年以上使用中に故障、修理せずに交換となりました。
DOCOMOショップの説明によると、この機種は内部のマイクのカバーが異物に弱く、故障が起き易かったとのこと。
その後、パーツの調達先を変更して、故障を発生し難くしたそうです。

>私的には、何月製なんてものは無いと思っています。
>5月製でもおかしい人も居れば、その他製造の人もいますし。
この意見が気になりました。
多量のパーツの組み合わせによって作られる携帯端末でも車でも家電でも、ロットによって不具合が発生し易くなる傾向はあります。
パーツ単位では同等の性能を有するものであれば、メーカーは調達のし易さや価格などを鑑みて、生産途中で調達先を切り替えることが多々あります。
パーツ単位で見ると、ケースの中身はSONY製ではありません。
工場の装置や原材料の不具合で、一時期だけ不良品が発生し易くなることもあります。
トラブルに対しては、同じ型番のまま改良も加えていきます。
不具合情報で、よく「×月ロット」とか、「製造コード××から○○まで」ということを耳にしますが、これがそういうことです。

昔は携帯電話のファーストロットはソフトも含めて不具合が出切っていなくて、発売直後はトラブルが怖くて買い難かったですね。

書込番号:10655440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO906i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真と動画を撮ってみた 1 2011/04/19 5:33:22
通話感度について 1 2010/07/30 4:50:14
ソニータイマー! 4 2010/04/01 22:24:23
茨城県内新品 4 2010/03/14 15:58:20
久し振りに使う、なかなか良いな〜と… 2 2010/02/26 9:30:20
ドコモケータイdatalink 0 2010/01/26 0:33:20
マルチタスクについて 0 2009/12/07 21:48:03
着ボイス(着メロ)について 0 2009/11/17 11:12:35
動画の入れ方について 1 2009/09/20 20:27:30
動画撮影について質問ですが 2 2009/09/01 22:52:54

「SONY > FOMA SO906i」のクチコミを見る(全 355件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO906i
SONY

FOMA SO906i

発売日:2008年 6月 2日

FOMA SO906iをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング