『画面のライトが点いたり消えたり・・・』のクチコミ掲示板

FOMA N906iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:106g FOMA N906iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のライトが点いたり消えたり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N906iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N906iμを新規書き込みFOMA N906iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

画面のライトが点いたり消えたり・・・

2008/09/26 20:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iμ

昨日、FOMA N906iμ サマンサタイプを購入しました。
さっそく使ってみたのですが、ボタンを操作しているのに、バックライトが点いたり消えたりしました。
とっても気になって、すぐにドコモに行きました。
画面の右下に、センサーがついているのには気がつきませんでしたが、一定の場所で使用していたので、それは関係ないと思われます。
結局、1度目は確認できずに帰宅しましたが、再度同じような現象が起こり、今度はドコモのほうでも確認が出来(吸い込まれそうで、気持ち悪いですね。。。と言われ)、交換となりました。
このような現象を体験した方、いらっしゃいますか?
交換してもらった携帯でも、時々同じようなことがあっていますが、前ほどは気にはなりません。高い買い物ですが、(画面側を薄くした為の仕様かも・・・と言われ)あきらめています。今以上にひどくなれば、またドコモに行こうとは思っていますが・・・

書込番号:8416066

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/09/26 23:13(1年以上前)

確かに液晶の右下に照度センサーが有りますが、そこが陰になったり光が当たったりさせていませんか。
結構敏感だと思いますので、場所によってちょっと角度が変わったりすると、センサーが感じる明るさが変わって点滅する可能性は有ると思います。
一度明るい部屋で、センサーの上に手を置いて陰にしたり、外して明るくしてみたりしてみてください。
多分点滅すると思いますけど。

書込番号:8417143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/27 08:23(1年以上前)

私も7月の購入当時、かなり気になっていました。
家内も同じ機種で同じ現象でした。
イライラするので自動調整をオフにしました。
自動調整しなくても困らないし、精神衛生上よろしいかと (^_^;)

書込番号:8418464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/27 16:08(1年以上前)

Fastechさん、片手で使っていて、椅子に座って触っていたので、光センサーは関係ないとドコモでも言われました(><)

ventura2628さん、自動調整を止めることができるんですね(^^)
やってみます。


お二人とも、さっそくのご返答、ありがとうございました^^

書込番号:8420133

ナイスクチコミ!0


reyhiyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/21 07:24(1年以上前)

私も同じ現象でココにきました。
自動調整オフにしました。
不良と思い込んでドコモに行くところでした。
良い情報サンキューです。

書込番号:8669399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N906iμ」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA N906iμ
NEC

FOMA N906iμ

発売日:2008年 6月 4日

FOMA N906iμをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング