『塗装について』のクチコミ掲示板

FOMA N906iμ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 4日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:106g FOMA N906iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N906iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N906iμを新規書き込みFOMA N906iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 塗装について

2008/10/12 18:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iμ

クチコミ投稿数:5件

先月、サマンサモデルを購入しました。
まだ、ひと月も経っていないのにヒンジ部の塗装が剥がれました。現在も進行中です。
もちろん落下などの衝撃なども与えていません。
DoCoMoショップで見てもらいましたが、衝撃など与えてないのは確認してもらったのですか、DoCoMo、NECとも、同じような事例がないと保証期間中でも保証できないと言われました。修理にだすなら実費になるそうです。
外装は機能に関係ないからと意味なの?
何か納得いかないです。
同じような症状になった方いませんか?
購入を考えている方、慎重に選んで下さい。
少なくとも私はNEC製品を二度と買いません。

書込番号:8490370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/10/12 18:57(1年以上前)

外装が機能に関係ないからではないと思いますよ。
外装は購入時意外は有料なのが一般的だと思います。
落としてなくてもカバンの中で固いものと当たったかも知れませんし、いろんな可能性がありますから。

ただNECは塗装が弱いという評判は聞いた事があります。

書込番号:8490460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/12 19:13(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
NEC製品は塗装が弱いと聞いた事があるんですね。
参考になりました。
たまたま、私の機種がハズレ引いてしまったと諦めます。

書込番号:8490519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/10/13 04:14(1年以上前)

内部的な不具合で修理に出すと、外装も綺麗になって帰ってきたりします
(場合によっては丸々新品に交換されたりとか)

フリーズしたり電源が落ちたりした事はありませんか?
ショップで再現されなくても、ユーザーの自己申告で受付けてくれますよ

書込番号:8492861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/13 09:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
確かにiモード使用中、何度か電源がおちた事はありますね。
この症状がお店でならなくても修理対象になるなら見てもらおうと思います。

書込番号:8493289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 13:26(1年以上前)

遅いかも知れませんが…。
私はN903のサマンサタバサを使っております。
(わざわざ関西まで買いに行きました)
それまではN504iを5年使用してましたが、それに比べてかなり弱く出来ていると思います。
1年経ってない状態で5年使った携帯より塗装が剥げてました。
関西限定でピンクのはずなのに後ろなんかは白かい?ってくらい剥げてます。
新しいのを買わせようという魂胆が見え見えで何かメーカーとして恥ずかしいです。

友達が906iμのサマンサを使ってますがやはり塗装は剥げるみたいです。
外れ機というかそういう仕様のようです。

iモード中の電源落ちの方は解決しましたか?

書込番号:8617157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/09 14:06(1年以上前)

はじめまして。
やはり他の所有者の方も剥がれがありますか。
ちなみに、ご友人の方はクレームの申し立てなどはされたのですか? 

iモード使用中のダウンは頻度こそ少ないものの、たまにありますね。
アドバイスにあったように次にダウンした時に機能のクレームと同時にボディも変えていただけると幸いと思っております。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:8617296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N906iμ」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA N906iμ
NEC

FOMA N906iμ

発売日:2008年 6月 4日

FOMA N906iμをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング