『水没判定時』のクチコミ掲示板

FOMA F706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月20日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:137g FOMA F706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没判定時』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F706i」のクチコミ掲示板に
FOMA F706iを新規書き込みFOMA F706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

水没判定時

2008/06/29 12:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F706i

クチコミ投稿数:17469件

この製品は水没判定が出た際も、例えば保障期間内の有償交換にはならないのでしょうか?
個人的には防水を謳っているのだから水没判定=機器の不具合と思うのです。
さらに、2年に一回程度防水の部品を交換(もちろん有償)とか書いてあるので、ちゃんと従っている人には無償にすべきと思いますが・・・
どうもドコモでは今の所、統一見解は無いそうです。
(水没判定が出れば他機種と同等に扱うと言う事です。)

これって、おかしいと思う私がおかしいのか?

書込番号:8005084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/06/29 13:36(1年以上前)

端子カバーを外れた状態で水没させたかも知れません。
お風呂でバッテリーカバーが外れたかも知れません。
いずれもdocomoやdocomoショップでは判断出来ない事です。
水没OKにしたら何でもありになってしまうからではないでしょうか。

書込番号:8005280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17469件

2008/06/30 22:05(1年以上前)

友里奈のパパさん こんばんは。

>水没OKにしたら何でもありになってしまうからではないでしょうか。

もっともな意見です。
しかし、同時に、全ての製品が完璧に出来ている保障も無いわけです。
仮に、不良機を引いてしまい、そのせいで水没しようとも、我々はそれを証明する術はありません。
そういう機械を買ってしまった人が悪いとユーサーの責任にするのは昔のタダ同然で手に入る時代ならいざ知らずあまりにも酷です。

防水携帯であるからこそ、その担保は明確に欲しかったのです。

書込番号:8012104

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/07/01 14:14(1年以上前)

気持ちとしては理解出来る部分もありますが、防水と言っても完全な防水を謳っている訳はないですね、注意書きなどがあると思います。

この機種の場合、
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/f706i/topics_01.html#p01

こららを守って浸水したかどうかを証明するのは難しい(ほぼ無理?)と思います。
よって、浸水による故障を保証するのはやはり無理があります、逆手に取って善からぬ事を考える人も出てくるでしょう。

一方で、言われている不良が当たった場合、それが確かで故障したら、それはやはり納得いかない事はあるでしょうね。
ただ、それを求めるのであれば、買った時にその場でショップ店員立ち合いで、バケツに水を入れて確認してから持って帰るしか方法がないような気がします。
(ショップでやらせてもらえるかは分かりませんが。)

書込番号:8014850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/03 05:10(1年以上前)

完全防水が出るのを待ちましょう。来年辺りには発売するでしょう!!

書込番号:8022701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/03 19:02(1年以上前)

完全防水ですか?
時計のような俗に言う100m防水とかですか?

どこのメーカーが出すのか楽しみですね。

書込番号:8024892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F706i
富士通

FOMA F706i

発売日:2008年 6月20日

FOMA F706iをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング