『microSDカードにWMAデータを登録できません』のクチコミ掲示板

FOMA N706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g FOMA N706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードにWMAデータを登録できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N706i」のクチコミ掲示板に
FOMA N706iを新規書き込みFOMA N706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

microSDカードにWMAデータを登録できません

2008/07/27 00:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N706i

クチコミ投稿数:24件

操作説明書のP.302を見ながら操作しているのですが、WMPがN706iをデバイスとして認識してくれません。N706iのデスクトップ上のアイコンは説明書のとおりに変わっているので、N706iは準備できているらしいのですが、WMPがデバイスとして見つけてくれないようです。SDカードのフォーマットもしました。もちろんUSBモード設定でMTPモードに設定してます。知見のある方はいらっしゃいませんか?

【PC環境】
・Windows XP Professional SP3 (32bit)
・Windows Media Player 11
・USB接続ケーブル02
・USBポート直結(USBハブ未使用)

【N706i】
・BUFFALO 1GB microSD

書込番号:8132166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/07/27 03:55(1年以上前)

CD-ROMからドライバはインストールしましたよね?
microSDモードにしたらリムーバルディスクとして認識できますか?
出来ていなければドライバの可能性が高そう。

書込番号:8132507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/27 11:28(1年以上前)

機種不明

コメントありがとうございます。

ドライバはインストールしてあります。通信モード等では動作しているようです。
MTPモードだと正しく認識されない状況です(添付画像が表示されます)。
デバイスマネージャを見てもイメージングデバイスと誤認識されています。

ちなみに、本来Windows XPであれば、ドライバをいれなくてもMTPデバイスとして
認識できるはずなのですが、、、。別なPCが使えれば試してみたいところです。

書込番号:8133326

ナイスクチコミ!0


紫波さん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/27 12:19(1年以上前)

PCがXP SP2 じゃないからでは?

書込番号:8133520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/07/27 22:43(1年以上前)

別のPCで試す機会がありました。結果は、正常にデバイスが認識され、音楽ファイルを転送することができました。そのPCも同じWindows XPですが、Service Packが3ではなく、2でした。マニュアルにはSP2以降と記載されていますが、SP3だと不具合があるのかも知れません。

書込番号:8135904

ナイスクチコミ!0


Kryptosさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 20:23(1年以上前)

妹の携帯でも認識してくれません・・・
ドライバを納戸のインストール、アンインストールしているのですが、MTPモードで接続すると「新しいハードウェアが見つかりました」→「新しいハードウェアが見つかりました」と繰り返してしまいます
通信モードだと認識してくれるのですが・・・

書込番号:8147607

ナイスクチコミ!0


DW5600さん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/03 01:51(1年以上前)

私の家ではWindowsXP SP3でも正常に動作しましたよ。
逆にWindowsVista SP1だと上手く動作しません。
MTPモードで接続するとWMP11が異常終了してしまいます。

原因はまだ深く追求していませんが、違いといえばドライバをCDから入れたかどうかです。

・OKのWinXP-SP3のほう
 →ドコモケータイdatalinkをダウンロードしてインストール。
  特にCD等からドライバはインストールしていない。
  (ドライバは初回接続時に自動インストールされた)

・NGのWinVista-SP1のほう
 →ドコモケータイdatalinkをダウンロードしてインストール。
  付属CD-ROMにてドライバをインストール。

もしかしたら付属CD-ROMのドライバが微妙なのかもしれませんね。

書込番号:8161312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 23:36(1年以上前)

わたしの環境もWindowsXPのSP3ですが問題なく同期できました。
DW5600さんと同じでdatalinkをインストールしました。
ドライバのCDは使っていません。
その後、N706iをUSBで接続すると新しいデバイスを接続したときの
アイコンがタスクバーに現れてちゃんと認識しました。
あとはパソコンのwmaをWindows Media Player11に
ドラッグして同期ボタンをクリックするとSDカードに自動でフォルダを
作成してN706iから聴くことができるようになりました。

書込番号:8165177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/08/09 09:57(1年以上前)

ドコモから最新のdatalinkをダウンロードし、インストールしてみました。
結果は、相変わらず同じ症状です。うまく使えている皆さんは、デバイス
マネージャではどのように認識されて表示されていますか?私の場合は
イメージングデバイスの下に表示されています。

書込番号:8186172

ナイスクチコミ!0


Balomさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/20 13:18(1年以上前)

SO706iを使っていて同様の症状があったものです。(SO706iのクチコミをご参照ください)
スレ違いかもしれませんが、下に私が解決した流れを書いておきますので、
もし同様のことでお悩みの方に参考にしていただければ幸いです。
(読みにくくてスミマセン)

推測ですが、「CDから、もしくはデータリンクのインストールによってドライバが
インストールされているけど、正しく認識されない(カメラ扱い等)」場合に
有効ではないでしょうか。

コントロールパネル→「システム」を開く→「ハードウェア」のタブに移動→
→「デバイスマネージャー」を開く→イメージングデバイスになっているSO706iを
ダブルクリック→「ドライバ」のタブに移動→「ドライバーの更新」→「ソフトウェアを自動
的にインストールする」→次へ→(上手くいけば)→完了

SO706iのクチコミでSO706iとN706iのOSがOEMによって類似(?)との情報があり、
同様の方法が使えるのではないかと思いました。

書込番号:8381388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/22 12:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。教えていただいた方法で試してみましたが、
変化ありませんでした。ドライバのアンインストールやOSの再インストールも
試してみましたが、同じ結果でした。この携帯で音楽を聴くことはもうあきら
めました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8392843

ナイスクチコミ!0


pubertyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/07 12:16(1年以上前)

カメラとして認識されてしまっているからではないでしょうか。

コントロールパネルからカメラとしてのN706iを削除すると
上手くいくかもしれません。

書込番号:8467455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/19 12:06(1年以上前)

返事が遅れてすいません。それも試しておりますが、何度試しても
イメージングデバイスの下に認識されてしまいます。せっかくの
アドバイスですが、当方の環境ではだめみたいです。

書込番号:8521771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ比較 0 2010/01/08 22:04:13
壊れやすい? 1 2010/03/12 9:55:05
ワンセグの感度 2 2013/08/31 16:39:44
microSDアダプターを使ったWMPからのデータ移行 4 2009/01/20 23:28:20
N706i不良について 0 2009/01/02 23:29:51
N706iでWMAが再生できない 3 2008/12/28 12:25:48
バイブレータでの通知について 3 2008/12/23 17:47:58
阪神間〜大阪市でセール情報ありませんか? 0 2008/12/15 10:46:03
これって安いでしょうか? 0 2008/12/13 22:52:42
違いについて 0 2008/12/10 23:06:47

「NEC > FOMA N706i」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N706i
NEC

FOMA N706i

発売日:2008年 7月 1日

FOMA N706iをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング