『バッテリー残量』のクチコミ掲示板

FOMA N706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g FOMA N706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N706i」のクチコミ掲示板に
FOMA N706iを新規書き込みFOMA N706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量

2008/08/25 10:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N706i

スレ主 dsogさん
クチコミ投稿数:14件 FOMA N706iのオーナーFOMA N706iの満足度5

今回auからMNPにて乗り換えました。
標記の件のついて
残量計1目盛から切れるまでの
スピードが非常に早く感じます。
 
au(10年以上)では比例的な感覚でしたが
こちらは2次曲線的に減っていく感じが・・。

これはこの機種に限ったことではなく
docomoの特性なんでしょうか?

書込番号:8250497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/08/27 04:14(1年以上前)

同感です!!
又 個体の問題かもしれませんが電池の保ちも悪い感じがしますが皆さんのは如何でしょうか?
電話が4本程度(合計約15分通話)、メールが3〜4本で約1日半くらいしか持ちません。

書込番号:8259567

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsogさん
クチコミ投稿数:14件 FOMA N706iのオーナーFOMA N706iの満足度5

2008/08/27 07:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはりそんな感じしますよね・・。

ちなみに持続時間に関しては
海外ローミング設定を
「自動」から「3G」に
設定変更してらっしゃいますか?

小生も短く思い説明書を
見直して気付いた次第ですが・・。

書込番号:8259816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/29 07:29(1年以上前)

Docomo歴8年目です。
そんなにたくさんの機種を試しているわけではないのですが
スレ主さんの言われるように、2次曲線的、加速度的にバッテリは減っていきますね。
なので、1本目が消えたら、もうかなり節約しないとすぐに切れてしまします。

それとバッテリの持ち時間ですが、お住まいの場所や使用する場所のアンテナ状況によって
使用可能時間は大きくことなると思います。
電波の悪い場所で使うことが多ければ、あっという間にバッテリなくなります。
逆に状況のよい場所での使用であれば、かなり長く使えます。

親戚の山の家にいったときは、ありえない時間しか使えませんでした。
通話だと30分とか。

書込番号:8269340

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/08/29 09:02(1年以上前)

ソース元は忘れてしまいましたが

バッテリー残量100%〜31%→目盛3
バッテリー残量30%〜11%→目盛2
バッテリー残量10%以下→目盛1

と聞いたことがありました。
自分の使用感と一致していたので、そんなものだと思っていました。

書込番号:8269563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/08/29 11:26(1年以上前)

dsogさん 有り難うございました

「ちなみに持続時間に関しては海外ローミング設定を「自動」から「3G」に設定変更してらっしゃいますか?」
は自動になっておりました。 早速3Gに変更してみます、又 何かあればご教示を御願い致します。

書込番号:8269921

ナイスクチコミ!0


スレ主 dsogさん
クチコミ投稿数:14件 FOMA N706iのオーナーFOMA N706iの満足度5

2008/08/29 16:43(1年以上前)

きらりん33さん、kohcatさん、ありがとうございます。
確かに目盛2ぐらいでワンセグを起動すると
警告出ますもんね・・。(滅多に見ませんが)
今回初めておサイフケータイにしたもんで
外出時の電池切れは非常に危惧しております。

ピッカリ親父さん、いかがですか?
小生の感覚では能書き通り
倍近くガンバッてる気がしますよ!
もう一つ、薄型ゆえかほとんど気付かない
バイブレーターはなるべくOFFにしています。
それ以外はすごく満足していますので
2年間仲良く過ごしたいと思っております。
多少のアバタもエクボです。

書込番号:8270789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 FOMA N706iのオーナーFOMA N706iの満足度5

2008/09/10 16:52(1年以上前)

ソフトバンクを解約して、初ドコモですが、むしろ電源が持つと感じていました。

kohcatさんのおっしゃる目安は、前に使っていたSHのケータイの説明書にも明記されていました。
私も持っている感触と一緒で、納得です。
電源メーターをあてにするより、自分の使い方で減り方を考えた方がいいと思います。

ローミング設定や、電波状況に応じた消耗の他に、
基本的ですが照明設定を変更してはいかがでしょう?

ちなみにおサイフケータイは電源が消えても、Edyなどはお金が入っていれば使えます。
基本的にICカードが動いてくれるものなので。

以前より使うサービスが増えたら、多少なりとも電池を使うことも多くなるはず。
激しく消耗して使えないと困るので、状況に応じた充電器は持ち歩いています。

書込番号:8328583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ比較 0 2010/01/08 22:04:13
壊れやすい? 1 2010/03/12 9:55:05
ワンセグの感度 2 2013/08/31 16:39:44
microSDアダプターを使ったWMPからのデータ移行 4 2009/01/20 23:28:20
N706i不良について 0 2009/01/02 23:29:51
N706iでWMAが再生できない 3 2008/12/28 12:25:48
バイブレータでの通知について 3 2008/12/23 17:47:58
阪神間〜大阪市でセール情報ありませんか? 0 2008/12/15 10:46:03
これって安いでしょうか? 0 2008/12/13 22:52:42
違いについて 0 2008/12/10 23:06:47

「NEC > FOMA N706i」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N706i
NEC

FOMA N706i

発売日:2008年 7月 1日

FOMA N706iをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング