『音楽が転送できません』のクチコミ掲示板

FOMA N706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g FOMA N706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽が転送できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N706i」のクチコミ掲示板に
FOMA N706iを新規書き込みFOMA N706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

音楽が転送できません

2008/11/17 21:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N706i

スレ主 90YYUMIさん
クチコミ投稿数:56件

皆さん教えてください。

winXP pro、MediaPlayer11の環境です。
ドライバは既にインストールしました。
説明書のP303を参考に音楽をSDカードに転送しようとしています。
Aまでは問題ありませんが、
Bを行うとDEVICEが認識されず、以下が何度も表示され先に進めません。
-----------------------------------
新しいハードウェアが見つかりました
MTP Device
-----------------------------------
そのため転送が出来ない状況です。
ちなみにmicroSDモードでは認識します。
手順が間違っているのでしょうか?

書込番号:8654981

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 90YYUMIさん
クチコミ投稿数:56件

2008/11/18 22:41(1年以上前)

自己レスです。

[8132166]で前出でした。
dfivajp20081021さんがあきらめてしまっていますが、その後進展はあったのでしょうか?

書込番号:8659667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/29 21:47(1年以上前)

もう自己解決されているかと思いますが、またまた妻のN706iで試しました。

[8132166]のスレを見るとOSを再インストールしてもダメで終わっているという情報と90YYUMIさんの[8654981]スレをマニュアル代わりに実施しましたが、結果としてすんなりwavファイルを同期して携帯から音楽が聴けました。

■PC環境
WindowsXP Pro SP3
Windows Media Player 11
DataLink Ver 1.5(最新版)
※N706iの付属CD-ROMがあるようですが、そのCD-ROMが家のどこにあるのか知らないのでドライバーはDataLinkのものだけが入っている状態です。

■試したこと
1.適当なMP3ファイルをwavファイルへ変換(やらなくていいのかも?)
2.Windows Media Player 11を起動
3.1で実施したwavファイルをWindows Media Player 11へ取り込み(認識、再生の確認)
4.N706iを通信モードからMTPモードへ変更
5.Windowsが新しいデバイスとしてN706iを認識
6.Windows Media Player 11の左のメニュー?にN706iがデバイスとして(突如)現れた
  (N706iのUSBはデバイスとして既に現れていました)
7.1のファイルをN706iデバイスへドロプして、同期ボタンを押下
8.PCとN706iとでwavファイルの同期開始→完了
9.N706iで同期したファイルの再生を確認(なるほどねって、しばらく音楽を聞き入る。)
10.ついでにDataLinkソフトでN706iのデータ(電話帳、メール等々の全て)をバックアップ。これも何ら問題なし。

ご参考までに。

書込番号:8709472

ナイスクチコミ!2


スレ主 90YYUMIさん
クチコミ投稿数:56件

2008/12/01 00:02(1年以上前)

たぼさぼさん

ありがとうございます。
我が家には、IBM(XP)、HP(XP)、NEC(VISTA)のPCがあり3台で試しました。
OSの再セットアップは行っていませんが、どれも同じ結果でした。

状況は変わらず、ケーブル接続後MTPモードにすると、
-----------------------------------
新しいハードウェアが見つかりました
MTP Device
-----------------------------------
が繰り返されます。

dfivajp20081021さんと同じで「あきらめ」気分です。
今回購入した携帯は、私のではなく奥さんのですが、
以前使用していたSO903iも同時に持って出かけています。

書込番号:8715596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/01 20:50(1年以上前)

90YYUMIさん

ハードで違いがあるのかわかりませんが、私がレスしたハードは市販品ではなく、MSIノートベアボーン(いわゆる自作機ノート)です。
今回のレスはハードをMacBooKにしてBootCampでMacOSとXPとのデュアルブート環境下でテストしてみました。
前レスの■PC環境や■試したことは全て同じで、結果は何も問題なしです。

MacBookでXPを起動して、ケーブル接続後、通信モード、SDモード、MTPモードと携帯の方でころころとモードを変えても、ドライバーの再インストール要求を繰り返すことは全くありませんでした。

さてさて何が悪いのか私ではわかりません。原因追求、「あきらめ」気分です。
救世主を待ちましょう。

書込番号:8719106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 22:59(1年以上前)

別機種

ああ・・・・直し方がワカラナイ(T。T)

私も、「microSDカードにWMAデータを登録する」で音楽を聴こうとしましたが、失敗の連続でした。
携帯は、N706iUです。

【当初環境】
パソコン:FMV-BIBLO NB50K
システム:WIN XP Home Edition 2002 SP3
Windows Media Player 11(以下、WMP)
ケーブル:FOMA 充電器機能付USBケーブル02
SD:TOSHIBA製
FOMA通信設定ファイル インストール済み
DOCOMO携帯datalink インストール済み

【事象】
なんどやっても、MTPモードの携帯を認識しない。
MTPモードでUSB接続すると、タスクバーに新しいデバイスとしてMTP DEVICEが接続されたの吹き出しが表示される(⇒ドライバをインストールしているはずなのに認識していないということ??)
デバイスマネージャー上では、「このデバイスは、存在しないか、正常に動作していないか、すべてのドライバがインストールされていません。(Code 10) 」と表示される。
WMPは、microSDモードでは認識をする、MTPモードでは同期ボタンがアクティブにならない。

【結果】
1週間、延べ20時間強かけてようやくPCがMTP認識して、WMPからも同期可能、N706iUで音楽が聴けるようになりました。
途中イライラしてTabボタンを壊しました。
同期され、携帯から音楽が流れたときは、思わずビール開けちゃいました。

【試したこと】
いろいろやりましたが、決定的に「コレ!」という解決方法を説明できないのが残念です。
このようなことをしたら、MTP認識し同期しました。
(1)当初環境の状態から、「FOMA通信設定ファイル」をアンインストール
(2)携帯をMTPモードにしてPCへUSB接続(以降、ずっと接続したままです)
(3)WMP11のアンインストール(⇒実際はWMP10へのロールバック)
(4)SP3のアンインストール(⇒SP2の状態にします)
(5)SP3の再インストール
(6)この時点で再起動するとMTPモードの携帯をPCが認識するような動きをみせました、ここで、ドライバを求められたので、付属のCD-ROMをいれました。
よく憶えていませんが、ドライバを入れたような気がします。
しかしWMP10の同期ボタンはアクティブにならず、「デバイスが見つかりません」のメッセージ。F5ボタンを押し捲り、リロードの嵐をかけましたが、意味なし・・・
(7)WMP11の再インストール
(8)WMP11を立ち上げると、な、なんとN706iUがデバイスとして認識されている(T。T)良く分からんが、や、ヤッターーー!

ということで、DOCOMOショップに行って相談したり(ショップのお兄さんも解決できませんでしたが、優しくインフォメーションセンターの電話番号を教えてくれました、アリガトウ、音楽聴けたよ)、沢山の口コミページを検索したり、今後のNEC製品の不買を検討したりしましたが、ようやっとうまくいきました。ドライバがデバイスを認識する邪魔をなにかがしていたんでしょうね。

救世主にはなれませんが、この口コミも参考になったので投稿いたします。
しかし、この壊れたTabボタン、どうしよ。
あと、今後のWINアップデートが怖いです、急に認識されなくなったらどうしよ。

書込番号:8830306

ナイスクチコミ!0


スレ主 90YYUMIさん
クチコミ投稿数:56件

2008/12/24 23:32(1年以上前)

「多摩区の鄙び好きさん」さん

おめでとうございます。
羨ましい限りです。
自分は以来試してもいません。
年末年始の暇な時に、1台のPCの再セットアップをして試してみる予定です。
その時は、どのタイミングで出来たかお知らせしたいと思います。

KBの破損ですが、私はPCのメンテナンスの仕事をしています。
NoteのKBはパンタグラフ状になっているはずですが、「外れ=破損」が高いと思います。
メーカーに連絡してKBだけ取り寄せは可能だと思いますよ。
市販のデスクトップ用のよりは高いですが交換も比較的容易です。
富士通のPCは裏面のネジ数本でKBが外れるはずだと思います。
間違っていたらすいません。
交換も10分もあれば出来ると思いますよ。

書込番号:8835024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/25 13:25(1年以上前)

90YYUMIさん
有難うございます。ボタン自前で修理してみます。
年末年始でうまくいくといいですネ。

書込番号:8836960

ナイスクチコミ!0


スレ主 90YYUMIさん
クチコミ投稿数:56件

2008/12/29 20:13(1年以上前)

自己レスです。

あまりにも暇なので本日再挑戦と思い、接続しました。
なんと!MTP認識されました。

何の変更してなく、PCも以前のままです。
何が悪かったのか良かったのか今では知る由もありませんが、ほっとしました。
次は出来ないかも知れないと思い、今のうちと思い転送しまくりました。

接続解除後、再度接続しても問題なく認識してくれました。
納得できないながらも、ちょっとうれしい年末です。

レス頂いた方々に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:8857179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/04 16:13(1年以上前)

90YYUMIさん
いやー、よかったですね!
これからは携帯するものも1つで済み、音楽三昧ですね。

書込番号:8884541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/09 03:33(1年以上前)

私の場合は…。なぜか通信モードで接続したらいきなりWMP11で認識して同期ができたのですが…。これって何?

書込番号:10754809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/05 15:15(1年以上前)

 私も同様な状況になり、ID[6859939]を参考にして、携帯N706iからmicroSDカードの再フォーマットを行ってMTPモードで接続したら、PCで認識(SDメモリ空き容量表示)して、WMP11から音楽データを同期できるようになりました。

 SDカード再フォーマットの場合は、データのバックアップをお忘れなく。

書込番号:11321848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ比較 0 2010/01/08 22:04:13
壊れやすい? 1 2010/03/12 9:55:05
ワンセグの感度 2 2013/08/31 16:39:44
microSDアダプターを使ったWMPからのデータ移行 4 2009/01/20 23:28:20
N706i不良について 0 2009/01/02 23:29:51
N706iでWMAが再生できない 3 2008/12/28 12:25:48
バイブレータでの通知について 3 2008/12/23 17:47:58
阪神間〜大阪市でセール情報ありませんか? 0 2008/12/15 10:46:03
これって安いでしょうか? 0 2008/12/13 22:52:42
違いについて 0 2008/12/10 23:06:47

「NEC > FOMA N706i」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N706i
NEC

FOMA N706i

発売日:2008年 7月 1日

FOMA N706iをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング