『指定着信音&マイシグナル』のクチコミ掲示板

FOMA N706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g FOMA N706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指定着信音&マイシグナル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N706i」のクチコミ掲示板に
FOMA N706iを新規書き込みFOMA N706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

指定着信音&マイシグナル

2008/11/20 16:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N706i

クチコミ投稿数:4件

説明書を読んでも分からなかったので、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

現在、グループ別の着信音&マイシグナル設定をしていますが、そのグループに所属している人に、さらに個別の着信音やマイシグナルを設定しています。

説明書によると、優先順位は個別設定のほうが上なのですが
グループ着信が鳴って、個別着信音が鳴らずに困っています。
考えられることがあったら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8666751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/29 10:06(1年以上前)

もう自己解決されているかと思いますが、またまた妻のN706iで試しました。

妻のは何も設定していません。着信音が黒電話になっているだけの状態です。
そこから私だけが入っているグループ(私の携帯、会社、自宅と3つの電話帳)に着信音(電話がかかってます)とマイシグナル(LOVELOVE)を設定しました。
その状態で私の携帯から電話をかけると設定通りの動作をしました。

次に、私の携帯番号に対して着信音(木星)とマイシグナル(I LOVE YOU)を設定しました。
その状態で私の携帯から電話をかけるとこの個別設定が優先されて動作しました。

マニュアルにどの様に書かれているのかわかりませんが、グループ設定より個別設定が優先されたという検証結果です。(マニュアル通り?)

書込番号:8706561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/11/30 11:29(1年以上前)

たぼさぼさん、お返事ありがとうございます。

実は、まだ解決しておりません。
一部の人は、設定どおりに、マイシグナル&指定着信がグループより優先されるのですが
一部の人は、グループが優先されてしまいます。

着信音の指定し直しをしたり、その人を別なグループに移してみたりしましたが
変わりありません・・・
電話帳を開いた時に、下にマイシグナルや指定着信音設定のマークも出ているのに・・・
何故でしょう・・・
壊れているのでしょうか・・・

書込番号:8711805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/02 20:53(1年以上前)

moremoremore!さん

>何故でしょう・・・
何故でしょうねぇ。私はP902iSユーザなので、N706iユーザの方がレスしてくれるといいですね。
たぶん故障ではないと思います。なぜなら一部のユーザはマニュアル通りの動作をしてるためです。マニュアル通りに動作しない一部のユーザの方が少ないと思いますが、正常動作する人の設定と正常動作をしない人の設定の違いがわかればよいのですよね?

ここからは、あてずっぽ。
・シークレット設定をしている人が動作しない
・携帯本体の電話帳とFOMAカードの電話帳の両方に登録している人が動作しない
・電話帳は1000件ぐらいまで登録できると思いますが、正常動作しない人の登録番号が、例えば100番以降の人とか。(ちなみに妻の電話帳は50人弱の登録です)
・電話帳1件に電話番号、メアド、住所、誕生日とか登録できると思いますが、正常に動作しない人には共通して設定している項目があるとか。

ま、こんな思いつきなことが原因であれば、マニュアルに注意事項として記載されていると思います。全くのダメレスですみません。
DSへ持込み相談するか、電話でお問合せされた方がいいと思います。
本当に故障かもしれませんし、ファームウェアの不具合かもしれませんので・・・。

書込番号:8724133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/04 18:32(1年以上前)

たぼさぼさん

詳細なお返事ありがとうございました。
自分でも、色々試してみて、分かった傾向なのですが
1.メールの指定着信&マイシグナルが作動しない
2.機種変更時に、転送してもらった電話帳に登録されていた人たちに設定した時に、1の症状になっている

ちなみに、メモリ番号については関係なさそうでした。(試してみました)
あと、FOMAカードのみに登録させている人やシークレットの人は、指定ができないと、説明書に書いてありました。

条件が限定されていることが分かったので、DSに行ってみようかと思っています・・・

書込番号:8733573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/04 20:11(1年以上前)

moremoremore!さん

傾向がつかめてよかったですね。
本体に電話帳を登録してある&FOMAカードにも電話帳登録している人は、指定着信音&マイシグナルは本体の電話帳に対して設定できるので、FOMAカードにも電話帳登録していても影響しないと言うことですね。私がもしこの機種に変更して困った場合の知識になりました。

DataLinkソフト等でデータのバックアップを取られているようであれば、
1.今の状態をバックアップする。
2.携帯本体の電話帳をすべて削除する。
3.1でバックアップした電話帳を携帯へ転送する。
(4.指定着信音&マイシグナルは、再設定をする)

これで状態が改善されればDSへ行かなくてもすみますね。

DSはドコモの委託会社(複数会社あり)なので、フロントの人がどの様な対応をするのか関心がありますので、よろしければ結果を教えてください。

余談ですが、DSにはドコモの社員は一人もいません。うまく直らなくて「社員を出せ!」って言ってみても、社員の格好とドコモ名刺をもった委託先の責任者が出てきます。
だから裏に入って、コソコソとドコモに連絡しているんですよねぇ。(笑)

書込番号:8734029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/03 20:04(1年以上前)

今更ですが・・・

DSへ行って、ようやく解決しました!
私がこれまで、指定着信音設定をしようとしていた人は
偶然にもDoCoMoユーザーばかりでした。
で、設定する時に「電話帳」→「個人の電話帳」→「機能」→「個別着信音・画像」→「メール着信設定」・・・と設定していたのですが・・・

この、「機能」を開く時に、電話番号のタブのところで開いて設定していたせいで
SMSでのメールの着信音が設定されていたようです。
正しくは「個人の電話帳」→「メールアドレスのタブ」→「機能」→「メール着信音設定」
で、OKでした。

改めて、説明書を読み直してみましたが
私には「メールアドレスのタブ」を開いた上で設定しないと、できない、というのはやっぱり伝わってきませんでした・・・

「メール着信設定をすると、iモードメールのほか、SMSの着信も対象になります」
とは書いてありますが・・・?!

たぼさぼさん、今まで色々ありがとうございました!!
面倒くさがりのせいで、解決までずいぶん時間がかかりましたが
お陰で、スッキリしました♪

書込番号:9035805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/03 23:26(1年以上前)

moremoremore!さん

まずは解決してよかったですね。マニュアルの書き方でユーザの解釈が違ってしまうのであればメーカに改善してもらいたいですね。

私はろくなアドバイスもしておらずに御礼を言われて恐縮しています。私はP902iSですが、N社とP社は中身が同じなので、自分の携帯の設定の感覚だけでmoremoremore!さんのやりたい設定がすぐに出来てしまったので、詳しく設定の状態遷移を書いておけば良かったと今になって思っています。

話は全く変わりますが、私の携帯も2年を超過し、今で言うベーシックプランなのでバリュープランにして基本料金を安くする目的で、タダみたいな値段のD705iνっていうのに本日機種変しました。
(クチコミではボタンが押しにくいとかありますが、この機種を使うことはなくP902iSを使うので問題なし)

またこの掲示板も猫のようにパトロールしていると思いますのでまたよろしくお願いします。

あっ、N706iのボタン(数字キーとか)のバックライトって、なんだか明るい所とか暗い所とかまだらに見えるけど、妻の携帯だけかな? まっ、仕様なのか分からないけど、妻が気にしていないので問題なしかな??

書込番号:9037195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ比較 0 2010/01/08 22:04:13
壊れやすい? 1 2010/03/12 9:55:05
ワンセグの感度 2 2013/08/31 16:39:44
microSDアダプターを使ったWMPからのデータ移行 4 2009/01/20 23:28:20
N706i不良について 0 2009/01/02 23:29:51
N706iでWMAが再生できない 3 2008/12/28 12:25:48
バイブレータでの通知について 3 2008/12/23 17:47:58
阪神間〜大阪市でセール情報ありませんか? 0 2008/12/15 10:46:03
これって安いでしょうか? 0 2008/12/13 22:52:42
違いについて 0 2008/12/10 23:06:47

「NEC > FOMA N706i」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N706i
NEC

FOMA N706i

発売日:2008年 7月 1日

FOMA N706iをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング