『電話帳はどうやってうつせばいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

FOMA NM706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月 8日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:89g FOMA NM706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳はどうやってうつせばいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM706i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM706iを新規書き込みFOMA NM706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM706i

クチコミ投稿数:17件

もしご存知でしたら教えてください。

どうやれば一番いいのか、、、、わかりません。
N-07Aから機種変しました。

書込番号:10612709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/11 12:09(1年以上前)

その機種には確か赤外線は無かったと思いますので、方法としてはマイクロSDHCに旧機種の電話帳を保存してそれから今の機種に移すという方法があります。

書込番号:10612931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/11 13:34(1年以上前)

この機種はSDカードが復元できないようです。。。。

書込番号:10613312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/12/11 14:04(1年以上前)

N-07A、NW706iの両機種ともBluetooth機能が備わっています。
FOMAカードなし状態でN-07Aのアドレス帳からのBluetooth送信が可能ならば、移せそう。

書込番号:10613422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/12/11 14:42(1年以上前)

BTで出来ました!一件づつしかできないようです。。。
何かいい方法ないですかね。。。(泣)
2000件もある。。。

書込番号:10613546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/12/11 15:03(1年以上前)

今、調べてみましたが
電話帳詳細画面→[ch]機能→Bluetooth送信
で、Bluetooth全送信が可能なようなことが記載されていましたよ。
※取扱PDFの332ページです。

書込番号:10613600

ナイスクチコミ!2


Donut2個さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/11 15:25(1年以上前)

時間はかかりますが、
DSで移行してくれます。

書込番号:10613678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/11 15:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

今、試してみましたが。。。なぜかノキアには全件送信をしても
オーナーの名前と電話番号しか飛ばない状況です。。。
一個づつやるしかないですね。。。

書込番号:10613680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/12/11 15:58(1年以上前)

一件ずつしか受信できないとは、困った仕様ですね。
お力になれず、申し訳ありません。

書込番号:10613795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/12 12:36(1年以上前)

2000件もあるならショツプに持ち込んだ方が早いですよ。
必ず無料でしてもらえますから。

書込番号:10618185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/16 21:01(1年以上前)

NM706i から N-04B に機種変をしております。

スレ主さんと反対に、アドレス帳を移したいのですが、うまく行きません。
DSでは、悪戦苦闘の末、手打ちしかありませんね。。。との結論。
弊店まで作業してくれましたが、「か」行までしか打ち込めていない状況。。

何か、解決策はありませんでしょうか??

書込番号:12069954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/17 15:10(1年以上前)

結局、一日かけて、手打ちしました。
アドレスとか誤りが無いか、確認しながらなので、時間がかかりました。。
(アドレス帳の整理はできましたが、、、)

機種変される際は、お気をつけ下さい。

書込番号:12073934

ナイスクチコミ!0


ガニィさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 02:00(1年以上前)

はじめまして、ガニィと申します。
小生、この機種のデザイン性に魅かれ、オークションでようやく購入できたてほやほやで、
いざ、電話帳コピー!と思いきや、スレ主さまと同様な状態に陥りました。

DSへ一度、持ち込んでみようと思います。
色々模索して、それでもダメなときは、小生も手打ちします。。

ほかに良い方法など見つけたときは、書き込みますね!

書込番号:14118291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/03/12 19:40(1年以上前)

ドコモショップでも、データバックアップの方法すら判らなかったっていうのが私の体験です。

マニュアル見ても判らなかった(見つけられなかった?)のですが、microSDにバックアップを取ったバックアップを復元すると、メールや画像なども含んだ全データを初期化後にも復元できました。残念ながら、そのバックアップデータは他機種やPCでの復元は不可ですが。

つい余談から入ってしまいましたが、付属のNOKIA PC Suitを使用し、USBケーブルもしくはBluetoothを使っててoutlook(Express)と同期させることは可能ですので、outlook(Express)経由であれば電話帳データは移せます。
ちなみに、付属ソフト上には当然出てきませんが、outlook(Express)の代わりにWindows liveメールを使用することも可能で、Windows7でも大丈夫でした。
残念ながら、グループ分けはうまく移せないと思いますが、そもそもNM706iのグループ分け機能はかなり独特の動作ですし、メールの自動振り分け機能もありませんので(手動でフォルダ分けは可能)、そこはあきらめていただく方が結局無駄な作業をしなくてすむと思います。
少なくとも、ドコモショップの店員さんに手打ちしてもらうよりは早いですし、打ち間違えの心配もありません。出かける手間も要りません。
情報としてはちょっといまさら遅すぎるでしょうか。

グループ分けをした上で、着信鳴り分けなども可能ですが、個別にする鳴り分け設定をまとめてできる程度と思ってください。
また、同一アドレスを複数のグループに登録出来てしまいますので、鳴り分け設定は後から設定したほうが優先されます。

そういった不便さはありますが、着歌など存在するはずも無いような楽曲を、手持ちのCDその他の音源から、自由に取り込み、着信音に任意に設定できるのは、多機種では絶対に味わえない楽しみです、是非お試しください。極小スピーカ1個で鳴る割には音質も悪くないと思います。
書込める音源の自由度の高さや、対応フォーマットの広さを考えると、音楽再生機能に関してはいまどきのスマフォや専用プレーヤーにも負けてないと思います。bluetoothで無線ヘッドセットで楽しむ事もできますし、接続も簡単です。
液晶の小ささと低解像度が気にならないなら、動画再生、編集の機能もそう悪くないです。

まあ、大分機能制限されてる旧機種とは言え、一応本当はスマートフォンらしいですからね、こう見えて(笑)
だからってわけでもないのですが、なかなか当機種に変わる新機種を見つけられずにおります。この小ささのストレート機種なんて、多分今後二度と出てこないでしょうしね。
小型の低スペックスマフォが比較的近いんですかねぇ

つい愚痴ってしまいます、やっぱりちょっと好みがおかしいのかな、私はと。

書込番号:14278984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM706i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
国外GSM SIMの利用は可能ですか? 0 2025/09/19 12:19:32
何処を探しても無い保護カバー、フィルム 0 2014/08/03 22:39:00
購入しました。外装交換 1 2016/09/19 14:08:11
ショートメール 3 2012/09/30 21:16:26
Nokia 6124 VODAFONE 1 2016/10/01 23:12:15
NM706赤 0 2010/12/17 8:02:48
ヘッドフォンのプラグ変換 1 2013/09/24 0:25:09
電話帳はどうやってうつせばいいのでしょうか? 13 2012/03/12 19:40:14
再起動問題など 5 2011/01/02 19:23:43
最悪の不具合??? 4 2010/02/11 10:45:06

「NOKIA > FOMA NM706i」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA NM706i
NOKIA

FOMA NM706i

発売日:2008年 8月 8日

FOMA NM706iをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング