SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V501SH
501ユーザーです。
ドコモ使用の主人のメールがリアルタイムで届かず、困っています。
電話も即効で留守電に飛んでしまう様で、先週修理に出しましたが、
メーカーの返事は「異常は無いが基盤を交換した。」と。
??と思うのは、駅周辺まで行くと昨夜のメールがピロリン♪と入るんです。
修理の時の代替機と、機種変更前のは大丈夫だったんですが。
この機種のせいかな…?電波の濃さ??
こういう事になっちゃってる人、他にもいらっしゃいませんか?
他の部分は割合気に入ってるんですが。。
書込番号:4346450
0点
普段いらっしゃる場所が電波がぎりぎりなんじゃないですか?圏外だと当然メールは物凄く遅れます。移動して電波状態がよくなったとき、思い出したように受信されます。
窓際に置いて電波が強いなら、Vodafoneショップで窓に貼る室内アンテナを買うと善いでしょう。確か2000円程度です。
ドコモからのメールだけすごく遅くて、たとえばパソコンからV501に送るとすぐ受けられるのであれば、ドコモのサーバーの問題ですね。個人でどうこうできる問題では無くなってきますが、文句は言っておくべきでしょう。
書込番号:4346576
0点
書き忘れました。
501は知りませんが、全体にVodafoneのSHシリーズは電波のつかみが弱いという噂ですね。代替機や機種変更前が東芝製だったとか?
私も東京の郊外に引っ越したら、V401SHがまったく使い物にならず、室内アンテナでも挫折して、泣く泣くAUに買い換えました。
書込番号:4346578
0点
留守電がセンターなら、電波が怪しい気がします。
携帯のアンテナピクトが3本立っていても、本当に電波を掴んでいるかは分かりませんし。
あまり悩まずに、ご主人と同じDoCoMoに変えて、家族割等を利用された方が経済的にも良いと思いますが。
書込番号:4346671
0点
機種変前の機種を目覚まし時計として使ってたりしませんか?
であれば干渉している可能性がありますので、機種変前の機種は電源を切ってください。
書込番号:4346813
0点
ボーダフォンは、2G(周波数は1.5GHz)と3G(周波数は2.0GHz)共に電波は悪いのは論理的に当然です。
エリアを優先にするんであれば、au又はmovaしかお勧め出来ません!!
書込番号:4346882
0点
Vodafoneって電波が悪いって有名ですからね・・・
また、メールがよく遅延するとも
書込番号:4346979
0点
勝手な憶測が…
いくらSHの電波感度が悪いといっても、アンテナがたっていればそれなりに利用できます。(それにPDCの場合は若干悪い程度なので)
m_chanさんの仰る説が一番高いですね。(アンテナがたっていて、この現象がおきているなら間違いないでしょう。)
前の機種が灰ロムになっていると電波を正しくキャッチできませんので。
>こういう事になっちゃってる人、他にもいらっしゃいませんか?
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4264353
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?FreeWord=%8A%B1%8F%C2&SentenceCD=&SortDate=0&Reload=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=12&CategoryCD=3110&ItemCD=311020&MakerCD=223&Product=
書込番号:4347366
0点
私自身は、Vodaに関わらず、代替機自体を使ったことがないのですが、スレ主さんは代替機では問題なかったと書かれています。
つまり、代替機の場合には、機種変前の機体の電源が入っていても、代替機には何も支障は出ないということでしょうか。
書込番号:4347546
0点
皆様、早速の参考になるご返事ありがとうございます!
ショップと同じで愚痴にしかならないと思ってましたが、嬉しいです( ^0^)
とりあえずはアンテナを購入してみます。
ちなみに、前回の機種も代替え機もシャープでした。
前機は子供のオモチャに使うことはありますが、普段は電源は切っています。
確かにボーダフォンは電波が悪いと思うことがありますね。
職場がその典型で、建物によってはココなら○てな具合で、少々面倒です。
主人のドコモは会社の物なので家族割引は出来ないですが、
この501のメール容量がいっぱいになったら、他社への変更も視野に入れるつもりです。
RHOさん、AUはどの辺が買いでしょうか?…ここで聞いては×なのかな?
書込番号:4348326
0点
私は家で使うと携帯として使えないということで上記の書き込みをしたんですが(即留守電に飛ぶ)
また、前回の機種では正常に使えていたという書き込み内容から。
また、家の電波状況も書いた方がいいと思います。
電波が悪いといわれている会社でも同様の事が起きるのか。
自分の経験では、電波が不安定な場所でもアンテナさえ立っていれば問題なく使える事が多いですが…
>とりあえずはアンテナを購入してみます。
機種変更して、電波感度が悪くなったというのなら固体不良を疑ってみては?(過去ログにも固体不良の件がありますし)
内臓アンテナになったとはいえ、SHの電波感度は昔と殆ど変わってないと思われます。
書込番号:4348572
0点
ぽこぽこままさんにとって、必ずしもauが良いとは限りません。
結局、電波の問題なら、一番電波の入りの良いキャリアしかないわけですから。
それと、auは3Gと言われる規格ですから、特にメール機能なんかはVodaの2Gとは大分違います。
VodaならV3G、DoCoMoならFOMAと同じ部類となります。
キャリアを替える替えないにしても、暇を見つけてはパンフレットを眺めておくだけでも、参考になると思います。
書込番号:4348613
0点
>> RHOさん、AUはどの辺が買いでしょうか?…
うーんと?機種でしょうか?お店でしょうか?
私は見た目重視でPENCKの銀色を買いました。機種の性能を言ったらVodafoneのシャープがつくづく良い端末だったというのが思い知らされますが、ルックスがいいので気に入ってます。
うちではAUなら室内でも電波が良く入り、音質も良く満足です。
お店は適当に入ったLAOX調布店でした。あとでAU直営ショップへ行って、電話番号とメールアドレスの変更案内の同報送信の手続きをしてもらいましたから二度手間でした。。直営ショップで安いとこ探すのが正解でしたねえ。
今、機種で注目はAU版オサイフ携帯でしょうか?
書込番号:4350118
0点
皆様引き続きの詳しいレスポンスをありがとうございます。
色々と参考にさせて頂きます。
室内アンテナは昨日注文しておきました。
ショップのお姉さんに一から説明するのはしんどいっすね。
本日の地震時は職場に居たのでメールをりアルタイムで送受信出来ましたが、
昨夜の人のメールは今朝の10時になってやっと入りました。。(-_-#)
書込番号:4352801
0点
>昨夜の人のメールは今朝の10時になってやっと入りました。。(-_-#)
家の電波環境がかなり悪いのかな…
書込番号:4353082
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > V501SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2006/03/03 3:09:21 | |
| 0 | 2006/02/20 15:43:10 | |
| 2 | 2006/06/03 6:55:12 | |
| 2 | 2006/01/17 7:18:45 | |
| 6 | 2005/12/21 1:07:53 | |
| 0 | 2005/11/16 20:27:05 | |
| 0 | 2005/10/29 13:29:59 | |
| 2 | 2005/10/18 9:33:24 | |
| 2 | 2005/12/28 2:06:49 | |
| 4 | 2005/10/02 15:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




