『メール保存件数について』のクチコミ掲示板

Vodafone 803T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年10月中旬

販売時期:2005年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:226万画素 重量:134g Vodafone 803Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール保存件数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 803T」のクチコミ掲示板に
Vodafone 803Tを新規書き込みVodafone 803Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

メール保存件数について

2006/04/15 00:54(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > Vodafone 803T

スレ主 acojamさん
クチコミ投稿数:15件

初めて書き込みします。よろしくお願いします。

1週間ほど前に、この機種を新規で購入しました。ドコモからキャリアを変えての変更です。

まだ使い出して1週間ほどですが、メールの保存件数について疑問を抱き、今回書き込みさせていただきました。

パンフレットには、メールの保存件数は、

「SMS最大1300件、MMS300件」
受信・送信・下書き・定型文含む。メールの容量による。

と書かれていましたが、今現在、私は受信・送信合わせて180件程度。下書きはなく、定型文も特にいじってません。

このような状態で、受信したMMSに返信しようとすると、
「データがいっぱいで作成できません。削除してください。」
という画面が出てきてしまいます。

“メールの容量による”という記載があるにしても、ムービーや写メを頻繁に送受信してるわけではなく、テキストのみのメールがほとんどなんです。それでこの保存件数は少なくないですか?
これはこの機種では当たり前の事なのでしょうか?
それとも、私の使い方がおかしいのでしょうか???

共有メモリだとしても、使い始めて間もないので、写真を2枚、着メロを2曲ほど保存しているだけなのですが。

保存件数に疑問があるのが1つと、最近はデータがいっぱいになってるようなので毎回のように出る
「削除してください」
の画面なんですけど、これはいちいち自分で削除しなければいけないのでしょうか?(まとめて何十件も削除すればいいのかもしれないですけど、なにせ保存件数が少ないので。。)


使い方が悪くてこのような状態になっているのだとしたら、どうすればいいのか教えてください!!

よろしくお願いします。

書込番号:4998171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:644件

2006/04/19 00:58(1年以上前)

間違ってはないと思いますよ。
MMS300件が何文字程度で計算されているかは知りませんが、テキストのみのメールでも文字数が多いと容量をくっている可能性があると思うので…

書込番号:5008437

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/04/20 08:36(1年以上前)

「acojam」さん、こんにちは。
削除に関しては自動削除機能がありますので、手動が面倒であれば設定を変えてみたら良いと思います。 私もメール件数が容量限度になると毎回表示していたので設定変更しました。

自動削除は古いものから順に削除されが、どうしても残しておきたいメールにはロックをしておけば削除されずに次に古いメールデータが削除されます。

でも送受信あわせて180件は少なすぎますね。 私の機種は送受信あわせて700件程度で容量オーバーです。 外部メモリーにデータの蓄積を変更できれば良いのですが、そのような仕様になっていないので私は諦めています。

書込番号:5011168

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/04/20 08:39(1年以上前)

もうひとつ、写真や着メロは外部メモリに移動できれば共有メモリに空きが出来ますのでもう少しはメールデータの蓄積数も増えるかと思いますよ・・・。

書込番号:5011175

ナイスクチコミ!1


giga_goさん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/14 22:59(1年以上前)

>「SMS最大1300件、MMS300件」
>受信・送信・下書き・定型文含む。メールの容量による。

について以前ショップの人に聞いたことがありますが、
受信はMMSが200件、SMSが100件で合計300件だそうで
パンフが間違ってるらしいです。

でもって画面にメモリ容量が表示されるのですが
容量が余ってても件数がいっぱいになると
「削除してください」と出ます。

ちなみに自動削除機能を使えばかってに
古いメールから消してくれますが、
携帯のソフトが古い奴は受信したメールを
全てどこかの自分で作ったフォルダに
自動振り分けしてると消えないようです。

フォルダ分けしてなければどうって事ないですが、
自分は全てのメールを振り分け設定してたので
修理して貰いましたよ。

書込番号:5079475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/05/16 02:32(1年以上前)

SMSをminiSDに保存したいんですけど、
やり方を探しても分かりません。

出来ないんでしょうか???

auは簡単に出来るのに。
LISMOを使えばe-mailも簡単にPCにバックアップできるのに。。。

メモ帳もminiSDに保存したいんですけどやっぱり分かりません。
メニューからは出てきません。
なんか面倒。。。

なんか音楽ファイルはauLISMOより汎用性があって便利ですが
(すでに作っているMP3を転用できるから)
その他のPC連携はイマイチですね。

まだ慣れてないせいもありますが。。。

書込番号:5082802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Vodafone 803T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
803Tの次は…? 1 2007/09/12 23:42:31
メールの保存について 6 2007/06/04 23:13:41
着信音設定 3 2007/03/15 21:32:22
解約料について教えてください! 5 2007/02/03 18:44:38
microSD 3 2007/01/09 18:02:52
メール内容が怪奇変換!! 1 2006/12/28 13:36:00
ミュージック転送「再生できません」と表示されます(ToT) 0 2006/12/26 18:14:08
突然電源が切れてしますのですが・・ 5 2007/07/07 23:10:38
契約解除後・・・・ 4 2006/11/04 17:54:51
miniSDの取出しについて質問です 2 2006/11/03 13:03:23

「東芝 > Vodafone 803T」のクチコミを見る(全 400件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Vodafone 803T
東芝

Vodafone 803T

発売日:2005年10月中旬

Vodafone 803Tをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)