『702NKUへの機種変更』のクチコミ掲示板

Vodafone 702NK II

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年12月17日

販売時期:2005年秋冬モデル 液晶サイズ:2.1インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:130万画素 重量:133g Vodafone 702NK IIのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Vodafone 702NK IIをお気に入り製品に登録<20
Vodafone 702NK IIのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『702NKUへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vodafone 702NK II」のクチコミ掲示板に
Vodafone 702NK IIを新規書き込みVodafone 702NK IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

702NKUへの機種変更

2006/03/26 17:22(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK II

スレ主 Hatokuさん
クチコミ投稿数:19件

この機種への機種変更を考えています。
ソフトを自分で入れて機能を追加できるなど、自分好みにできそうなので魅力を感じております。
そこで現在使っておられる方に質問です。

1.バッテリー
 カタログで待ち受け時間が他の機種と比べて短いのが気になります。使っていてバッテリーの 減りが気になることはあるのでしょうか?
2.オフィスドキュメントビューワー
 オフィスドキュメントの出力は可能なのでしょうか? PCがないとき、携帯でプレゼンができたら 便利だなと思うのですが… フル機能版(Premier)をインストールしても無理なのか…
3.電波
 今2Gなので、3Gにしたらどうなるかと… これは他の機種でも同じですが。
4.UI

以上です。よろしくお願いします。

書込番号:4946999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2006/03/27 19:58(1年以上前)

1、について
バッテリーの持ちはかなり良いと思います。1週間ほど放っておきましたが、まだ使えました。以前pdcのV601SHを使用していましたが、それよりもいいです。音楽を聞くにしても、7時間はいけると思います。
2について、
やったことがないのでわかりません。が、外部への接続がノキア独特の端子とbluetoothだけですので多分無理かと思います。(知識がありません。可能なのかもしれませんが)
3について、
場所によると思います。Shopにいくと、端末を貸してもらえるようです
4について、
これは人それぞれです。私はしっくりきました。が、友人にいわせてみればこんなに使いにくいものはない、と。なれれば基本的に大丈夫かと思います。

文面から察するに、それなりに詳しい方だと思いますので、アプリのインストールなどもいけるのではないかと思います。買ってしまえば何とかなる機種です。最初は戸惑うと思います。わからないことがあるのであれば何でも書き込んでください。
駄文失礼しました。

書込番号:4950308

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatokuさん
クチコミ投稿数:19件

2006/03/28 13:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その中でいくつか気になることもありますので、書き込ませていただきます。

>1週間ほど放っておきましたが、まだ使えました。
その1週間の使用状況も教えていただけるとありがたいです。
カタログで比べると、連続通話時間はV601SHよりも長いですね。
というより、全機種中一番長いです。
私は車に乗っていることも多く、通話よりもメールを主に使います。
そのため通話時間に目がいかず、待ち受け時間ばかり気にしてしまうんですが… 実際はどうなんでしょう?

>が、外部への接続がノキア独特の端子とbluetoothだけですので多分無理かと思います。
映像出力用ではなくデータの送受信用の端子しかないのでしょうか? ノキア独特の端子というのは何ですか? 接続ケーブルが指定のものしか使えないということですよね? 携帯と接続できるものも限られてしまうことはないと思いますが…

3Gの電波状況ですが、場所によるというのは分かりますが、
移動中つながるかどうかが不安なのです。ビルの陰がダメとか…
ボーダフォンの3Gはエリア内でも圏外になりやすいとか聞くので…

またよろしくお願いします。

書込番号:4952469

ナイスクチコミ!0


yu-nannanさん
クチコミ投稿数:1件

2006/03/30 18:18(1年以上前)

バッテリーの事に関してですが、あまり持ちがいいようには思えません。
この機種を使用していての不満点は、通話エリアは狭いのと、電池寿命だと思います。
以前使用していたdocomoの携帯に比べたらエリアも電池もひ弱すぎるので、旅行とかの場合は不安に思えます。
ちなみに私の場合、普段の使用頻度は1日あたりメールが平均5通程度,通話が5分程度であとはスケジュール管理でカレンダーとアラームを使用するといった感じですが、2〜3日で充電が必要になります。

使い勝手はいいですよ。
特にカレンダーは使いやすいと思います。簡単な予定をちょこちょこ入れておくには便利です。これは他の機種にはなかなか無い使い易さではないでしょうか。

書込番号:4958583

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatokuさん
クチコミ投稿数:19件

2006/03/30 23:48(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

バッテリーのもちは悪いですか…
yu-nannanさんの使用状況を見る限り、バッテリーを酷使してないはずなのに、2〜3日で充電とは…

他が魅力的なだけに残念です。

書込番号:4959547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/04/03 09:09(1年以上前)

1.
発売直後から使ってますが、電池はいいですよ
いっしょに使っているFOMAの倍持ちます
毎日1時間通話、メール30〜50通ほどです
FOMAは1時間話すと電池がなくなってしまいます
2、3日で充電は普通では?
ただしマルチタスクをきちんと終了させることが必須です

2.
同梱品しか使えませんがUSBケーブルはあります
残念ながら出力用としては使ったことがないですが、データの出し入れはできます
同様にBluetoothでも可能です

3.
電波は使う場所によりますが、よほどの田舎に行かない限りFOMAと変わらないです
地下鉄はFOMAより入ります

4.
UIはカスタマイズの自由度が高いですから自分仕様にできます
なので他の人のは使いにくいです(笑
自分だけが使いやすい携帯になりますよ
あと、ボタンが小さいので縦で押すより、親指の横で押すといいです

と、個人的な使用感でした

書込番号:4968376

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatokuさん
クチコミ投稿数:19件

2006/04/04 14:54(1年以上前)

ヘルシンさん さん 書き込みありがとうございます。

>2、3日で充電は普通では?
私の平均使用頻度はyu-nannanさんと似たような状況で、ヘルシンさんさん程ではありません(あくまで平均であり、使うときにはもっと使いますが…)。で、バッテリーは4〜5日ぐらいもってほしいのです。
今の機種は最初はもちが良かったですが、今は1〜2日で充電となり、充電器を持ち歩くことが多いです。特に最近は、出かけたときに数日家に帰らないことが多く、充電器を忘れたために電池切れもありました(家に帰る直前で、途中で公衆電話を使うことになってしまいました)。なので4〜5日ぐらいもってほしいのです。

>電波は使う場所によりますが、よほどの田舎に行かない限りFOMAと変わらないです
>地下鉄はFOMAより入ります
うれしいですね。変なところをうろついているわけではないので安心しました。

>あと、ボタンが小さいので縦で押すより、親指の横で押すといいです
アドバイスありがとうございます。

書込番号:4971685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > Vodafone 702NK II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Vodafone 702NK II
NOKIA

Vodafone 702NK II

発売日:2005年12月17日

Vodafone 702NK IIをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)