『705SHが割賦980円=実質無料』のクチコミ掲示板

SoftBank 705SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 6月14日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:104g SoftBank 705SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『705SHが割賦980円=実質無料』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705SHを新規書き込みSoftBank 705SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

705SHが割賦980円=実質無料

2007/03/16 14:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 705SH

スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

きた、きた、きた、きた、きましたよ。
あの705SHがついに割賦980円端末の仲間入り、もうすぐ
http://mobiledatabank.jp/
>とりあえず、705SHが980円は確定です。 †
>風のうわさでは、ソフトバンクが705SHと705Pを大量発注しているとのこと。

いわずと知れた去年のベストセラー、薄型端末の走りで人気を博した705SHがついに割賦980円に値下げで、新スーパーボーナスとホワイトとの組み合わせで実質0円の端末になります。

まあ今までも新規で買うと割賦金額=特別割引の実質0円機種ではありましたが、機種変はそれなりに追加だったし、ホワイトの980円のみでは特別割引は全額使い切れません。それが、26ヶ月つかうことさえ気をつければ、なんの特別な注意が必要ない無料端末になります。

書込番号:6120971

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/16 15:09(1年以上前)

割賦980円と言う事は、毎月980円の24ヶ月拘束されるということでしょうか?

書込番号:6121007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/16 15:19(1年以上前)

割賦金が980円の機種はホワイトプランの基本料金980円を払っていれば無料ということです。
よって、割賦金が980円の端末は実質スーパーボーナスでホワイトプランの980円だけで使える端末です。
縛りは2ヶ月無料期間がありますので24ヶ月+2ヶ月(無料期間)の26ヶ月となります。

書込番号:6121030

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/16 15:33(1年以上前)

26ヶ月の拘束とのこと、分かりました。

書込番号:6121064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/16 16:28(1年以上前)

里いもさん
拘束ではないですよ。途中で解約するのも機種変更するのも契約者の勝手です
ただ、途中でそういうことをやるとお金がかさむということです。

書込番号:6121198

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

2007/03/16 16:41(1年以上前)

新スーパーボーナスは、確かに26ヶ月以内の解約、機種変は残りの期間、特別割引のない割高な割賦を払うので拘束と言えば拘束ですが、割賦980円の機種は残りの期間980円を払うだけなので、それほどは大きな負担になりません。
残り1年で解約、機種変すれば980円を12回、残り半年なら6回支払うだけです。

書込番号:6121225

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

2007/03/16 19:30(1年以上前)

この記事だと、明日から値下げのようです。
http://teleport.e-radio.jp/d2007-03-14.html
>ソフトバンク、「705SH」3月17日より値下げソフトバンクモバイルの「705SH」の販売価格が3月17日から値下げになります。
>これにより、実質980円で利用出来る機種になりました。

>新スーパーボーナス24回払いの場合
>○新規
>分割支払金 980円
>特別割引  980円
>○機種変更
>3ヶ月以上1年未満 1,260円
>1年以上1年半未満 980円
>1年半以上2年未満 980円
>2年以上 980円
>特別割引は各期間共通 980円
>購入はSoftBank Onlineshopでどうぞ。

書込番号:6121700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/03/17 07:39(1年以上前)

スーパーボーナスには、どうしても「縛り」とか「拘束」という
イメージがつきまといますが、最初に一括で払うこともできます。
980円機種ですと、23520円ですね。
そうすると、最初の2ヶ月は基本料とパケット定額が無料、
あとは2年間、980円を毎月の料金から差し引かれるわけです。
もちろん、いつやめようが、あとは完全に自由です。
また、新規の人が申し込んだケースで考えると、
auのMY割2年契約で申し込んで途中解約すると
1万円弱の解除料がかかりますが、オレンジプランで
同じようなケースだと解除料は発生しません。

こうして考えると、「スーパーボーナスはボーナスなんかではない」
とも言われていますが、十分にボーナスになっていると思います。
(特に最初の2ヶ月無料はデカイ!)
ただ、980円機種以外の、高額な端末になると、割高感の方が
先に来るので、ボーナスという感覚は皆無に近いのだと思われます

書込番号:6123648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2007/03/18 19:32(1年以上前)

スーパーボーナスが嫌な人は同じ端末を26ヶ月間使わないと、負担金が増えるってとこでしょう。
月980円なら途中で解約してもたいしたことないけど、端末が限られるってところがネック。(スーパーボーナスなしの価格が高騰してるから、

ちなみに、707SC、705N、804N、706SCも値下げしたので980円で利用できるます。
値下げする前の価格は一括で5万円以上だったので半値以下ですね。(値段の下げ方が極端すぎ。)

http://homepage2.nifty.com/k-link/nethanbai.html

書込番号:6130306

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2007/03/22 20:19(1年以上前)

スーパーボーナスに加入して、一括購入すると、ホワイトプランの月980円は無料になると考えて良いのでしょうか。

書込番号:6146881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/03/22 20:36(1年以上前)

>[6146881] onchachaさん
違います。
端末の割賦代金が980円で毎月の特別割引が980円なので、ホワイトプランオンリーなら毎月の支払いは980円です。

書込番号:6146950

ナイスクチコミ!1


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2007/03/22 21:27(1年以上前)

アパートの鍵貸しますさん、ありがとうございます。

特別割引は端末の割賦代金にしかかからないのですね。

うーん、ちょっと混乱してます。
この機種をスーパーボーナス24回で購入する際に、ポイント割引(9000p所持してます)とUPグレード割引を使用するとどうなるんでしょうか。。
ちなみに通話とメール利用ですので、ホワイト+ベーシックでの利用になります。

書込番号:6147201

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/22 21:54(1年以上前)

onchachaさん、ちょっとちがう

計算は下記のようにします。

980+{(980+α)−980)}=980円

左辺は前から順に「割賦代金」、「基本料+通話料など」、「特別割引」となっています。この計算から残るのは「割賦代金+通話料など」と言うことになるんですぴょん。

980円機種の場合は割引額が980円にしかならないから、どっちでも良いようなものですけどね。26ヵ月後には真ん中の(980+α)のみの支払いになります。

書込番号:6147325

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/22 22:00(1年以上前)

よく見るとS!ベーシックがあるんですね。

980+{(1295+α)−980)}=(1295+α)円

26ヵ月後以降は真ん中の(1295+α)円が支払金額と言うことに・・・

差額ゼロ円機種だからマイレージポイントは機種変更に使っても意味がないのでは(使えない)と思います。

書込番号:6147365

ナイスクチコミ!1


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2007/03/22 22:22(1年以上前)

巨神兵さん、ありがとうございます。

この機種にはポイントはやはり意味がないのですね。
参考になりました。

書込番号:6147487

ナイスクチコミ!0


r_ayaseさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/24 23:21(1年以上前)

東芝イイ!さんが最初に書いてますが。
新スパボ加入で端末代金を一括で支払っても24回分の特別割引はちゃんと発生します。
よって、一括で支払った後の2年間は0円で使えると思うのですが。

書込番号:6156043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 705SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 705SH
シャープ

SoftBank 705SH

発売日:2006年 6月14日

SoftBank 705SHをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)