SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 904SH
今更ながらのレポートです。
お口汚し程度にご覧ください。
24日の日曜日に予約していた白とピンクのうち白のみ入荷したとのことで受け取りに行きました。
第一印象は『大きい』『重い』『綺麗』でした。
それまで使っていたV603SHも決して小さい、軽い機種ではありませんでしたけど904SHに比べるとかなりコンパクトに見えます。
外観の仕上がりはかなり良くできています。
綺麗に仕上がっているだけにメッキの部分に指紋が付くとかなり見苦しくなりますね。
液晶はこの上なく綺麗です。
この機種に決めた理由の大半が『VGAサイズで30fpsの動画が見られる!しかも音声がAACに対応している!』と言うことでした。
で結論ですが・・・期待を裏切らない出来です。
VGA30fpsの動画を再生させると時々引っかかる感じもしますがまあ軽微な物なので許容範囲内だと思います。
発表されているスペックよりコントラスト比が低く感じられますがそれでもV603SHに比べればかなり良い線を行っています。
まともなプレイリストが作れるのも良いですね。
V603SHでは『ただファイルが再生できるだけ』って程度だったのでこれは非常にポイントが高いです。
オーディオ再生に関してもV603SHよりはまともです。
出力のアナログアンプ回りがだいぶ良くなっているらしくV603SHで気になっていたノイズ感もほとんど気になりません。
惜しむらくはやはりヘッドホン出力のパワーが少なくダイナミック間に乏しいってことですかね。
それとは逆にスピーカー出力はすごいです。
なかなかの音量で鳴るのもそうなんですが、エフェクトを加えたとき (サラウンド+BASS) の自然な広がりと音質は一聴の価値有りって感じです。
私はSDオーディオを利用していますがとりあえずはアルバム単位でプレイリストの管理が出来るのもありがたいです。
デジカメに関してはレスポンスはかなり良くなっていて使い勝手はかなり向上したのですがいかんせん画質が・・・。
V603SHよりはかなり良くなっていますがまだまだデジカメには遠く及ばない、って言うのが私の感想です。
携帯機能としては心配していた3Gエリアも私の生活圏内で不自由することは無さそうです。
通話品質は3Gを使うのが初めてなので良くは分かりませんが『こんな物何じゃないのかな』って感じです。
905SHとは別の意味で正統的な『フラグシップモデル』と言うだけあってかなり隙のない作りになっていることは確かです。
既に発表になっている910SHがどの程度なのか気にはなりますがとりあえずは2年間はこいつと付き合おうと思っています。
後載せで良いから904SH用の『フルブラウザ』無料で出してほしいですね。
jigブラウザは使ってみました。月630円出すかどうか?現在思案中です。
ちなみにminiSDはIMpressの2Gを購入して使用しています。
非常に安価なカードですがアクセス速度が速く904SHでも問題なく使用出来ています。
DVDをリッピングして変換後カードに入れて持ち歩いています。
気分的には『ポケットシアター』って感じです。
書込番号:5501794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 904SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/02/05 21:36:56 | |
| 0 | 2009/02/23 22:28:36 | |
| 2 | 2008/03/10 14:47:18 | |
| 5 | 2007/11/18 0:17:24 | |
| 3 | 2007/09/18 18:22:16 | |
| 6 | 2007/06/18 16:23:21 | |
| 0 | 2007/03/25 14:00:56 | |
| 8 | 2007/05/08 10:24:43 | |
| 1 | 2007/02/24 6:47:43 | |
| 0 | 2007/02/19 1:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




