SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH
後2ヶ月で購入から丸3年経ち4年目に突入かと言う端末機です。
つい先日Web閲覧中にいきなり「リフレッシュします。」とメイン画面に出たかと思ったら画面がブラックアウト…
「え゛…再起動するの?」かと思いきや、閲覧中だった画面に…
リフレッシュって一体なんなんですかね?
以前は写真を撮る(家族スナップ・仕事での工事現場写真)のも、Web閲覧も910SHでしたが、現場用ノートPC・家族とお出掛け用コンデジ・仕事用コンデジを購入して使う様になったら買増しなくても910SHで十分に事足りるので、外装交換してまた1年使うつもりなのですが…
上記の「リフレッシュ」がなんなんだか解らないでそのまま使っていたら、「いきなり壊れた!」なんてなってしまったら目も当てられないので…
どなたかお分かりになる方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:11520489
0点
私も 910SH で、この現象が頻繁に出る時期があったのですが…
取扱説明書1-4に因ると…
機体の落下や、強い衝撃を受ける事で、USIMカードの認識が外れた時、"リフレッシュ"と表示され再認識の為の起動が実行される。
らしいです…
私の場合は、903SH 910SH 922SH 間で、頻繁にUSIMカードの抜き差しを行っていたので、カード側の端子接触部分が擦り取られた事に因る"接触不良"となり…
USIMカードの交換で、万事解決致しました。
<(_首_)>
書込番号:11523085
![]()
1点
首乃輪さん、レスありがとうございます。
USIMカードの接触不良による表示ですか・・・
Vodafone時代の赤SIMですし、私も予備端末機の903SHや911SH(ワンセグ視聴)、
904T(ナビ用)と思った以上にSIMの抜差しをしていたので
接点が擦り減っているのでしょうかね・・・
頂いたレスによると、取敢えず本体の不具合では無い様ですので
このまま外装交換をしてもう1年使ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11525469
0点
…Xeno。さん の場合も、私と同じ使い方に因るそうなので、恐らく"USIMカード交換"をお考えの事と思います。ので、追記致します。
【1】私もvodafone時代からなので、赤カードから白カードへの交換となりました。
ユーザー情報等は、移し替えなので問題ありませんでしたが、赤カード時に購入したデータのコンテンツ・キー等が、継承されませんでした。
(赤の時購入した着うたは、全滅致しました;)
【2】「カードの交換は、実費(\1.980-)となります。」
使い方の問題だそうで…そう言われました。。。が、日を改めて"別の店舗"で聞いてみた処…
「…この件に関しましては、無料で交換させて頂きます。大変ご迷惑をおかけ致しました。」
と、丁重&平謝りでの無料交換をして頂きました。
店舗によって全くサービスが違うので、何店舗か廻ってみる事をオススメ致します。
【3】赤カードと白カードでは、明かに"厚み"が違いました。
白カードの方が厚いです。この為、V903SH(Vブランド・規格寸法)に白カードを装着すると、接触端子部分の圧が強く当たる為、一発で"深い"スジが付きました。
※V903SHへの白カード抜き差しの頻度に注意であります。
以上.
この辺り、踏まえた上で初レスにカキコんでおけばよかった。と…
"解決済マーク"が付いてからの追記に、悔やんでおります…
<(_首_)>
書込番号:11526895
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 910SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/05 20:36:19 | |
| 5 | 2011/04/11 0:12:46 | |
| 1 | 2010/09/18 7:54:34 | |
| 1 | 2010/09/12 9:16:36 | |
| 3 | 2011/03/05 11:28:59 | |
| 4 | 2010/06/22 1:48:12 | |
| 3 | 2010/04/22 22:59:52 | |
| 2 | 2010/06/11 0:43:06 | |
| 2 | 2009/10/25 19:47:48 | |
| 2 | 2009/11/02 7:19:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





