『新しい料金プラン。。』のクチコミ掲示板

SoftBank 910SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月下旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:139g SoftBank 910SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新しい料金プラン。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 910SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 910SHを新規書き込みSoftBank 910SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

新しい料金プラン。。

2007/03/09 18:00(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 910SH

クチコミ投稿数:266件

こんばんは。四月から一人暮らしをするつもりで、家の電話を携帯にするつもりなので携帯を使う頻度が増えると思います。

そこで料金プランの変更を考えてますが、どの辺が良いか教えて下さい。

今は家族割副回線でバリューパック&デュアルパケット定額&ハッピーボーナスを使ってます。ハッピーボーナスの割引率は15%です。

毎月通話料1500円(無料通話1000円分)とデュアルパケット定額+基本料+アフターサービス+コンテンツなどで七千円弱です。

ハッピーボーナスや家族割副回線の割引を捨てて、何か良いプランはありますか?
どのくらい使うかは何とも言えませんが、通話の頻度は上がると思うので、変更を考えてます。

よろしくお願いします。

書込番号:6093844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2007/03/09 18:46(1年以上前)

オレンジXエコノミーで良いかと思いますけど、
スーパーボーナスの無料2ヶ月と無期限繰越を利用して、
その間だけ一番高いプランにしておいて、3ヵ月目から
エコノミーにするのが良いと思います。
無料通話を貯金しておくわけですね。
あとは通話量に応じてプランを見直せば良いでしょう。
場合によってはWの方がXより得な場合もあります。
(継続期間の長い人の場合)

オレンジWからオレンジXに変えても、繰越は有効とは
聞いていますが、まぁ一応店員に確かめといてください。

書込番号:6093993

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/03/09 20:17(1年以上前)

現在、家族割副回線でバリューパックということなので、新規で契約するのではなく、とりあえずプラン変更を考えた方がよろしいかと。

候補としては、
ホワイトプラン 基本料980円 1時から21時までのソフトバンク携帯に通話無料 それ以外は21円/30秒
ソフトバンク携帯にメール無料、メール、webにS!ベーシック パケットし放題1029円〜4410円

あるいは
オレンジXエコノミー 自己割2年(?) 基本料2183円 10.5円/15秒 無料通話2100円
S!ベーシック315円 パケットし放題1029円〜4410円

のどちらかになると思います。オレンジXエコノミーの自己割りは、現在までの契約年数での割引になります。
ソフトバンク携帯への通話が多いならホワイト、あるいは通話そのものが少ないならホワイトです。
他社通話が多くて、無料通話の2100円を有効活用できるようならオレンジXエコノミー。

通話が、これより増えるなら、Wホワイト(+980円で、ホワイトの通話量が10.5円/30秒になる)、あるいは
オレンジXかオレンジWの、上級プランを検討してください。

書込番号:6094315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/09 20:38(1年以上前)

旧vodafoneプランを捨てるなら、他社も視野に入れてみては?
普通に話す分なら料金はさほど変わりません。
友人がソフトバンクだらけというなら話は別ですが…。

書込番号:6094402

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/09 20:43(1年以上前)

音質追求主義者さん、いま910SHを使ってらっしゃいますか、それともこれから使いたいと考えてらっしゃるのですか?

書込番号:6094424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/03/09 22:00(1年以上前)

>普通に話す分なら料金はさほど変わりません。

明らかな嘘です。
音質追求主義者さんの使い方なら、auよりも
安くなるはずです。
何より、auはソフトバンクのように他社の継続年数を
引き継いでくれるわけではありません。

ただし、2ヶ月無料期間のあるが、2年間使うのが絶対条件
みたいなスーパーボーナスが良いのか、
端末価格0円、または格安のインセンティブが良いのか、
それはご自身でよ〜く考えてください。

書込番号:6094851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/03/09 22:18(1年以上前)

ちなみに、私は(機種変更・通販)と書いてあったので、
これから機種変えて〜プラン変えて〜
・・・と解釈してしまいましたが、すでに機種変済なら
無料期間うんぬんの話は関係無いですね。
白ロムで手に入れたのかもしれませんし。

書込番号:6094970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2007/03/09 22:53(1年以上前)

みなさん、こんばんは。沢山の回答ありがとうございます。。

新規契約や機種変で料金プランを変更とかではなく、今910を使っているので4月になったらプランだけを変更しようと思ってます。

通話相手の会社ですが、ソフトバンクは今のところは殆ど電話しませんね。。今後増えるかどうかは全くわかりませんが、とりあえず大体ドコモかauへの電話ですね。後は、今後携帯から固定電話へかけたりする頻度も増えると思います。

最後になりますが、他社への乗り換えは検討してません。ソフトバンクは何だかんだ言われますが、自分的には一番良いと思ってますが・・・。au→Vodafone→softbankと使ってきてますが。

引き続き何か良さ気なプランがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6095152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/09 23:00(1年以上前)

>オレンジXエコノミー 自己割2年(?) 基本料2183円 10.5円/15秒 無料通話2100円
S!ベーシック315円 パケットし放題1029円〜4410円

自分もこれが良いかなと思います。

学割も使えればなおさら良いかと思いますけど。
学生さんですか?

書込番号:6095198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2007/03/09 23:04(1年以上前)

こんばんは。とよさん。さん

大学生です。au使ってた時期がありましたけど、学割だと無料通話も半額でしたよね?それだったら普通に学割無しで使ったほうが良いかと思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:6095213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/09 23:42(1年以上前)

毎月有る程度使うならば別ですが、そうでなければお得になるのかな?と思います。

学割は解除しても戻るだけでしょうから。

半額よりも繰り越し使った方がお得かもしれないですが、それは使ってみながら探って見たらいいかもしれませんね。

書込番号:6095407

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/03/09 23:50(1年以上前)

>音質追求主義者さん
そうですね、学割は基本料半分、無料通話も半分、通話料は自社半分なので自社通話は同じ時間話せますが、他社へは2割引
なので、他社通話が多いと無料通話が減ってしまいます。
Vodafone以来の加入年数4年以上で基本料52%引きになる、オレンジXエコノミーの自己割りか家族割りの方が、年数が
ある程度あるなら得だとおもいます。
なお、離れて暮らしていても家族割りは可能ですし、支払いも別々にできます。

>東芝イイ!さん
ソフトバンクが安いことを強調されるのはよろしいのですが、
もう少し、落ち着かれた方がよろしいかと。
「料金はさほど変わりません。」
人によっては200円くらいは大して変わらない、あるいは千円違ってもさほど変わったとは感じないものです。
auの現在の30秒あたり21円の基本プランはSSで無料通話は1050円、ソフトバンクの30秒あたり21円の
オレンジXエコノミーの無料通話2100円とは1050円分違いますが、これをさほどかわらないと感じる人もいるでしょう。

書込番号:6095445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 910SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラのシャッターが降りない! 2 2015/01/05 20:36:19
春はやっぱりいいですね。 5 2011/04/11 0:12:46
やっぱ過充電? 1 2010/09/18 7:54:34
ユーティリティソフトウェア 1 2010/09/12 9:16:36
910SHのカメラはなかなか面白い 3 2011/03/05 11:28:59
リフレッシュします…? 4 2010/06/22 1:48:12
修理について 3 2010/04/22 22:59:52
なかなかどうして 2 2010/06/11 0:43:06
外装交換について 2 2009/10/25 19:47:48
電池交換 2 2009/11/02 7:19:57

「シャープ > SoftBank 910SH」のクチコミを見る(全 1326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 910SH
シャープ

SoftBank 910SH

発売日:2006年11月下旬

SoftBank 910SHをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)