『910TのサブファンクションキーのHOLDについて』のクチコミ掲示板

SoftBank 910T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月上旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:146g SoftBank 910Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『910TのサブファンクションキーのHOLDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 910T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 910Tを新規書き込みSoftBank 910Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 910T

スレ主 Dachspapaさん
クチコミ投稿数:25件

いま、たいへんこまっています。
910Tを使ってる方、教えてください。
GW前に購入したばかりですが、家に置いてると普通の使い方なら3,4日くらいは平気で電池が持つのに、外に携帯すると極端に電池の持ちが悪くなり、夕方にはバッテリー切れ状態になってしまいます。いろいろ考えたが多分以下の理由だと思うのですが確信はない。

 910Tの無駄なバッテリー切れが起こるのはサブファンクションキーが悪さをしているように思うのです。
 それが本体を閉じていてズボンポケットに入れてても、携帯ケースに格納していても、歩いたり座る際に始終接触するせいで、上記釦が接触し、サブディスプレイが頻繁に輝度をあげ、その無駄な輝度のため、バッテリーの持ちを劣化させている。このとき、メインディスプレィも輝度をあげているのではないかと疑っています。
ソフトバンク案内センターに電話をかけたが、「機器の仕様です。貴重な意見として上にあげておきます」と言われてしまった。携帯音楽プレヤーやラジオにもHOLD釦があるのに、携帯電話に無いのは個人的にはオカシイと考えている。ソフトかハードでぜひ改善して欲しい。あのキーに触れるといくら誤動作防止ロック(左サイドカメラキー長押し)しても光ってしまいます(仕様とのことです)。

書込番号:6319124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/10 09:56(1年以上前)

今、確認しました。

誤動作防止ロック(左サイドカメラキー長押し)しておけば、外側のキーを押した場合、サブは光りますが、メインディスプレイは光りませんよ。開いたり閉じたり、隙間から覗いたりしながら確認しましたので、間違いありません。

仕様というのは、サブが光るということだけだと思います。
サブが光るのは、時計などを確認するのに必要ですので、仕方が無いと思います。

書込番号:6320565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/10 16:36(1年以上前)

サブディスプレイの照明時間は1〜60秒で設定できますので、1秒にしておけば、省電力になると思います。

書込番号:6321267

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dachspapaさん
クチコミ投稿数:25件

2007/05/10 19:27(1年以上前)

はんどるくんださん
 色々お調べいただき、有難うございました。
サブディスプレィ設定を先日から1秒にしていますが、
窮屈な携帯ケース(910Tの厚みが巨大なので)に入れて
歩いたり座ったりする度に、チカチカとしている模様です。

 携帯プレヤーや携帯ラジオなどポケットやバッグに携帯する
デジタル機器はHOLD釦や誤動作設定処理が必須として備えられ
てるのに、この携帯のサブディスプレィ輝度アップは停められ
ないようですね。残念です。
 もう少し大きな携帯ケースを買うしかありません。

書込番号:6321634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 910T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ「2024年1月下旬」まで使い続けますよ 3 2020/10/19 18:45:38
910Tに近い機種 3 2010/02/09 15:39:44
イヤホンマイク 0 2008/02/13 19:07:40
助けて!おねがいします! 13 2007/12/12 21:01:19
911Tと交換して… 0 2007/10/16 17:21:37
初めて買ったソフトバンク 4 2007/10/07 12:17:52
秋葉原ヨドバシ 9,800円にて一括販売してました 0 2007/07/16 22:57:39
機種変 3 2007/06/04 3:22:30
910TのサブファンクションキーのHOLDについて 3 2007/05/10 19:27:09
在庫 3 2007/05/03 22:58:52

「東芝 > SoftBank 910T」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の情報を見る

SoftBank 910T
東芝

SoftBank 910T

発売日:2006年10月上旬

SoftBank 910Tをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)