『電波状況が悪い』のクチコミ掲示板

SoftBank 810SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月上旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:117g SoftBank 810SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波状況が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 810SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 810SHを新規書き込みSoftBank 810SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

電波状況が悪い

2007/12/29 16:13(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 810SH

クチコミ投稿数:10件

この機種は、今年の8月に購入しました。
一応、買う前にクチコミに目を通させて頂きました。
そろそろソフトバンクもアンテナの設備が整って来たかとお店に聞いたところ
この夏孫さんが頑張ってますから、・・・と言われ、本当は周りがauに替えたけど、
それでもジェーホンの時から使っているので、続けてみようと、心を決めて買いました。
ところが、まだまだ電波状態は全然だめでした。大涌谷で子供はドコモでアンテナ3本なのに、私は圏外!!
あと、1年8か月ありますが、これからこの問題はクリア出来るのでしょうか?
もしダメなら今度は、迷わず、au,かドコモ・・・それとも、この機種だから・・・?

書込番号:7177946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1456件

2007/12/29 17:56(1年以上前)

山間部はアンテナ基地局の場所で地形の影響も受けるので
逆にSBMは使えるのに他社はダメとかもあると思いますが
DoCoMoはFOMAプラスエリア(800M)、auは有利な電波(800Mがメイン)を
使ってますから山間部は強いですね(SBMの基地の少なさも無いとはいいませんが)
それと
>それとも、この機種だから・・・?

これは多少は違いますが極端な端末の性能差はないと思います。

書込番号:7178328

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/29 19:48(1年以上前)

一応、ソフトバンクになってから、1年と少しでアンテナを倍にしましたが、まだまだ山の方だと、800MHzでつながるauやドコモの方が有利ですね。都会だと、普通の場所ではソフトバンクでも大抵問題なく繋がるとは思いますが、ビルの地下などで繋がらないところもあるようです。

来年は、今年ほどではないにしろ、また1万程度とVodafone時代からみると3倍くらいのペースでアンテナを増設しますが、auやドコモと同じようになるのは、まだまだでしょうか。

機種としてはシャープも去年の秋くらいの機種から、ひところに比べるとだいぶ良くなったようです。電波で最強なのはノキアの端末と言う話もあります。

自宅に関しては、2年契約で無料になるホームアンテナをつけることもできます。
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/HACampaign/campaignPattern2.jsp

書込番号:7178750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/29 22:21(1年以上前)

もえる男さん、keystarさん

早速、コメント有難うございました。電波の悪さはなかなか改善されないですね。
今日は、大涌谷の事を例にだしましたが、そんなに山間部でなくても、アンテナは圏外に
なりやすいのは、多々ありますね。私はそんなに遠くへ行かないのですが、主人も私に付き合わせてソフトバンクですが、職場の仲間と出かけると自分だけやはり圏外だったと言われ、ちょっと申し訳ないと思ってます。
来年にちょっぴり期待して・・・???

書込番号:7179450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/29 23:28(1年以上前)

結構、今回のように「大涌谷」とか、それも「大涌谷の、どの付近」とかピンポイントで場所を指摘して、SoftBank側に要望として連絡すれば、ただ待つより動きが早いようですよ!

行く頻度が高いのなら、付近に”SoftBank直営店”(←他社も扱っているようなショップではなく)があれば、直接店員に強く言えば対応も早いと思います。私の場合、場所も違いますし幸運だったのかも知れませんが、要望を言ってから2〜4週間後には電波が強くなったという経験があります。

書込番号:7179777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/12/30 02:13(1年以上前)

>あと、1年8か月ありますが、これからこの問題はクリア出来るのでしょうか?

まあ、出来ないと考えてもらって良いと思います。
基地局の数じたいはauを上回っているのですが、
電波の質が異なるので。
今後は、ボーダフォン買収の借金返済もあるので、
増設もあまり無いようです。
都市部のエリア拡大には力を入れてますが、
田舎の方は期待できないでしょう。

ちなみに、乗り換えるなら子供さんと同じドコモの方が良いですよ。
auは先進的なイメージがあったのですが、
過去のものとなりつつあります。
先ほど書いたとおり、加入者はSBより多いのにも関わらず、
基地局の数は下回っている点も大いに問題がありますし。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/28/news048.html
>auはネットワークのアドバンテージがなくなってきています。
>ドコモやソフトバンク(当時はボーダフォン)がW-CDMAに
>取り組んでいたときは、当初は端末もまともに作れなかったし、
>エリアもカバーできていなかったので、auが評価されていました。
>しかしW-CDMAがしっかりと成熟してきてHSDPAにつながって、
>世界的なシナジーで海外メーカーが参入してきて、かなりW-CDMA勢の
>優位性が見えてきました。
>そうなってくると、CDMA2000でやっているauは孤軍奮闘しないと
>いけないので、非常に厳しいと思います。

書込番号:7180483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/12/30 15:07(1年以上前)

カレコレヨンダイさん

返信有難うございました。

アンテナの増設って、申請する場所によっては、可能になるかも知れないのですか・・・

どうしても、ここだけには!と言うのではなく、出かけた処に、「アンテナがない・・」

と、言うのが残念ですね。情報有難うございました。








書込番号:7182117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/30 15:25(1年以上前)

ナツノオワリさん

詳しくて説得力のあるご意見有難うごさいました。

ジェーホンの時代から使っていて、周りは、ほとんどドコモやauに変更してます。

私としては、もう少ししたら何か変わるだろうと期待してましたが・・・

書込番号:7182178

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/12/31 11:27(1年以上前)

アンテナの増設と言うか基地局の増設は計画してから1年くらいはかかりますから、要望したら即に建つと言うほどではありませんが、基本的に基地局の増設はアンケートで要望の多いところを優先して建てるので、アンケートを出すことは意味があります。

それと、アンテナの増設ではありませんが、電波の不満を出すと基地局のアンテナを調整してスポット的な微弱地帯に対する電波の改善を行うようです。カレコレヨンダイさんのは、このケースかな。アンテナの数に関しては、この夏にかなり増やしたので、まだまだそういう細かい調整的な部分は残っているかも知れません。

来年はちょぴりは期待できると思います、ドコモ、auに劣らないかと言われると、なかなかそこまでは難しいところですけど。

書込番号:7185863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/31 17:15(1年以上前)

keystarさん

再度、有難うございました。

来年、ちょっぴり期待できるかも・・・ですね。
あと1年8か月、期待と我慢ですね。
わかりました。自分で選んでしまったので、
割り切って、この機種と当分付き合って行きます。
そのあと、考えてみたいと、思います。

書込番号:7186971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/31 17:42(1年以上前)

手厳しいコメントを一つ
SBMもがんばってますが他社もがんばってます!!
近い広さのエリアまで近づく事はあるでしょうが同等や追い抜くことは難しいですね
特にDoCoMoのFOMAプラスエリアはここって人が居ないでしょ?って場所まで
まだまだ拡大傾向ですね・・・
SBMが1番弱いのが施設内の小規模な基地局の設置に消極的な面でしょうか
auは800Mがメインなのでビルなどの中も外の電波が入りますが
FOMAとSBMはそうはいきません・・・硬いもので跳ね返る電波を使っています
DoCoMoは施設内の小型基地局にも力を入れているのでSBMもがんばらないと・・・
   

書込番号:7187073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/01/03 01:03(1年以上前)

もえる男さん

同感です。

本当は、長年使っている、(以前はジェーフォン)ソフトバンクに

頑張って貰えたら良いのですが・・・今は難しいようですね。

書込番号:7195962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/20 14:28(1年以上前)

誤解があるといけないので追記しておきますが、
ドコモのエリアプラスも800M帯の基地局を改良して使っています。
昔の2Gの電波をそのまま使っているわけではありません。

またSMBと同じ高い周波数でもウィルコム(PHS)のように、
小出力(1/10)をはねのけて量でエリアを確保している例もあります。

都市部の地下で弱いなど、電波の使い方でノウハウの差が大きい面が指摘されています。
(配置もさることながら、反射も含めて電波が干渉するので、隣接する基地局が
 つぶし合わないよう一々調整しなければいけません。)

書込番号:7270435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 810SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 810SH
シャープ

SoftBank 810SH

発売日:2006年10月上旬

SoftBank 810SHをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)