『ソフトバンクのシステム』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 重量:116g SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのシステム』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクのシステム

2007/02/26 21:50(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

今、AUを使っているのですが料金(ホワイトプラン)などを考えこの機種に変えようかとしていますが、携帯ショップの店員に料金形態の説明を聞いてもさっぱり理解できません。ちなみに現在のAUでの料金は月6000円ぐらいです。誰か説明お願いします。

書込番号:6051702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/02/26 22:03(1年以上前)

また、softbankにもどるの?
で、どんな使い方にもよるんじゃないでしょうか?
ホワイトプラン980円
S!ベーシックパック315円
パケットし放題上限4410円

計5705円
でいいんじゃないでしょうか。

softbank外に通話をするならWホワイトのオプション
付けて+980円にして。

合計6685円

書込番号:6051779

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/26 22:10(1年以上前)

プランについてどんな部分が解らないのか書いた方がいいんでは?

また最適なプランが知りたいなら現在のプランと料金の内訳が必要かと。

書込番号:6051825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/02/27 06:43(1年以上前)

ソフトバンクは通話そこそこ(もしくはほとんどしない)の
プランの場合、ホワイトかオレンジX(エコノミー)かの
2つに1つを選べば良いので、本来はauよりも
分かりやすいはずです。
ただ、店員があまりシステムを把握していないのも確かhttp://plaza.rakuten.co.jp/xigushangsan/diary/200610290000/

オレンジXは、「パケット定額を付けられる」、「3GでもOK」
と、au(1X)と比べたらもう、いたれりつくせりです。
http://bonox2.jugem.cc/?eid=1192

・・・しかし、この両方のサイトを見ても思うんだけど、
オレンジXってSBM側からすると裏メニューなのかね?

書込番号:6053320

ナイスクチコミ!0


T5Jさん
クチコミ投稿数:20件

2007/02/27 10:48(1年以上前)

auから乗り換えると、料金体系が縦だけだったのが横にも展開されているから迷うんです。僕もわけわからなかったですが、いろいろ理解していくと意外に単純で、他キャリアといっぱい話すならオレンジプランで従来通りのプランを選べばいいし、ソフトバンク同士が半分以上を占めるようならホワイトプランを選べばいいと思います。

例えば、auでプランMとしても5年くらい使っていると基本料が4000円を切るのに、無料通話は4000円も付いてきます。しかしホワイトプランは980円の基本料に無料通話は含まれていませんが、ソフトバンク同士の通話が無料通話と考えれば、話は単純になりますよね。

書込番号:6053714

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/27 11:13(1年以上前)

オレンジXのもう1つの利点はパケットが0.1円/パケットと言うところです。コレは割り引き前の他の料金の半額となっており、ソフトバンクのパケットし放題に加入しても0.08円/パケットですので単価自体はたいして変わりません。

よってライトなユーザーであればオレンジXでパケットし放題には加入せず、無料通話分の繰り越しをうまく使うほうが無駄の無い運用が出来ますよ。

パケットし放題は余っても繰り越しも出来ず通話料金にも当てられず、AI経由は対象外です。その点、無料通話分はコンテンツ等の料金を除いてほとんどの料金に当てられるため効率よく運用できそうです。

たとえば、オレンジX スタンダードで最大割引となると約3800円ほどで4500円分の無料通話が付き最大14700円まで繰り越せませますのでネットを多用しない限りあまり料金を気にせず使えますよ。

書込番号:6053770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2007/02/27 21:03(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。結局あまりAUと値段が変わらないのですね。ホワイトプランを会社の携帯で使っているのを見て惹かれましたがやはりAUにステイします。どうもありがとう

書込番号:6055511

ナイスクチコミ!0


T5Jさん
クチコミ投稿数:20件

2007/02/28 20:41(1年以上前)

残念ながら、ここは705NKの口コミの場で、単純にキャリアの話なら別に相談した方が良い回答が得られるんじゃないですか?ここ見てる人は705NK独特の仕様に合わせた発想でキャリアの料金も考えていると思います。もっとシンプルな携帯には違う考えもあるかもしれません。

書込番号:6059195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)