『いい加減にしてほしい』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 重量:116g SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いい加減にしてほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

いい加減にしてほしい

2007/07/16 10:50(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

スレ主 djskaさん
クチコミ投稿数:21件 SoftBank 705NK/Nokia N73のオーナーSoftBank 705NK/Nokia N73の満足度1

購入後、2,3日でフリーズし、その後フリーズするたびに電池パックを外し、NOKIAとsoftbankにクレーム報告。2度修理出すも「異常なし」との回答。店頭で電源を入れると2回ともその場でフリーズ。さすがに新品に換えてもらいました。
ところが、まともに起動していたのは30分ほどで、またフリーズ。USIMカードも換えましたが、その後の再起動でフリーズ。現在、ソフトバンクに機種を変更してもらうように交渉中。いずれも販売員の目の前で起きた出来事なので、彼女達がきちんとsoftbankに報告してくれているのですが、こんなに不具合が多いことってありえるの?ちなみに本体メモリー、SDカードにもほとんどデータを入れてませんし、落としたこともありません。これで、対応がまずければキャリアを換えます。
NOKIA製は2度と買いません。

書込番号:6540874

ナイスクチコミ!0


返信する
baikin_mさん
クチコミ投稿数:28件

2007/07/16 20:52(1年以上前)

オールリセットお勧めします
*#7370#
バックアップは忘れずに。
私の705NKではありえない症状です。

書込番号:6542888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/16 21:05(1年以上前)

海外メーカーはdocomoのモトローラとかも評判悪いですが、報道によると今後増えていきそうですね。
もちろんチェックはするでしょうが、日本語変換とかでバグが出そうな。。。

書込番号:6542948

ナイスクチコミ!1


スレ主 djskaさん
クチコミ投稿数:21件 SoftBank 705NK/Nokia N73のオーナーSoftBank 705NK/Nokia N73の満足度1

2007/07/16 21:59(1年以上前)

all resetも行ったのですが、何も改善されませんでした。やれることはすべて実行した結果の口コミ報告です。
一月以上、ショップに行ったり、代替機を使用したり、時間を浪費しました。さすがにNOKIAとsoftbankとは縁を切りたいのですが、ご存知のとおり例の契約形態ではまともに電話機の料金を支払わねばならず、どうしようもない状況です。docomoかそのままauにしておけばよかった・・・。契約内容に納得して契約したのですが、まさか数ヶ月でここまでひどいトラブルが起き、契約解除するには数万円の料金がかかるなんて・・・。『世の中に存在するどうしようもない怒り』とはまさに今回のケースです。せめて、softbankでもいいので、国産の機種に料金がかからない条件で変更できれば、と思っています。
私のようなケースが万が一起きた際は、softbankの契約形態はかなり生活者の立場に立っていない契約ということです。それを理解して契約、機種選びをしてください。NOKIAをご利用の皆様は何のトラブルも起こらないことを祈っています。

書込番号:6543245

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/07/19 18:37(1年以上前)

強く主張すれば、同じ価格帯かそれより安い携帯なら交換してくれるかも。

諦めてはここに書き込むだけでは何も解決しませんから。

書込番号:6553632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/26 16:18(1年以上前)

ノキアはそう言う機種でフリーズしない携帯は国産品だけのような気がします。
フリーズさせない為には使ったファイル事に終了してあげればいいだけです。
私も買った日にフリーズしましたがSoftBankで操作方法を教わり今は皆無です。海外のメーカーなので純国産品と一緒にしてはいけない気がします。ノキアやモトローラー製が良くないように思えますが国産品があまりにも良く出来過ぎなんで一緒しないほうがいいと思いますよ。
パソコンだってフリーズするのに携帯がしない保証はないんですが。

書込番号:6578766

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/07/27 06:02(1年以上前)

まあ、そうですよね。

外車と同じく、国産よりも壊れやすかったりする。

修理も日数がかかる。

でも、それを補うほどの魅力を感じる人もいるってことですね。

国産車が好きな人もいれば、メルセデスやBMが好きな人もいるっていうだけの話で、どちらがいいとかではなく好みだと思います。

書込番号:6580845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/28 01:26(1年以上前)

どんな商品でも不良品はありますよ。運がなかったと思うしかありません。。。

俺はNOKIAが今までで一番のケータイです♪
日本ケータイってなんでワンセグにこだわるんでしょうかね?そんなにTV観たいですか???

書込番号:6583761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 SoftBank 705NK/Nokia N73のオーナーSoftBank 705NK/Nokia N73の満足度1

2007/07/29 15:03(1年以上前)

あなたは見たくなくても他の人は見たいんです。
災害時に情報を得る時とか便利だと思います。
しかしこの携帯のレスポンス、バグはどうかしてる。
よくこんなもの製品化したね。
通話音質とカメラは最高なんだけどね。

書込番号:6588406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/01 13:40(1年以上前)

はじめまして!
僕は以前Vodafone 802SEのデザインに惹かれて購入したものの、色々不具合にあい、ショップへ何度も行き来しました。
事例がそっくりなのでコメントしました。
粘り強く交渉した結果違約金無しでの解約となりました。
がんばってくださいね。

書込番号:6598164

ナイスクチコミ!0


スレ主 djskaさん
クチコミ投稿数:21件 SoftBank 705NK/Nokia N73のオーナーSoftBank 705NK/Nokia N73の満足度1

2007/08/01 22:52(1年以上前)

皆さん、ご意見、ご助言ありがとうございます。
結局、国産のものに無料で変更できました。
「一番故障が少ないもの」とリクエストし706Pにしました。
705NKはデザインとカメラはよかったのに残念です。
そう言えば、最近の日経MJに『ソフトバンクの販売システムが問題になりつつある』という記事が掲載されていました。
今回のケースではショップの店員さんの対応はよかったのですが、やはりソフトバンクの販売システムは、“ギリギリの方法”だと痛感しましたね。次回から購入時の販売システムにも気をつけます。

書込番号:6599716

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2007/08/02 02:38(1年以上前)

>「一番故障が少ないもの」とリクエストし706Pにしました。

そうなんですか? 706Pが故障が少ないとは知りませんでした。705Pは不具合の嵐だったので、だいぶん改良されたのかな。であれば問題ありません。

書込番号:6600473

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2007/08/04 09:42(1年以上前)

...在庫を押し付けられただけのような気がしないでもありませんが。

書込番号:6607435

ナイスクチコミ!0


shugo8645さん
クチコミ投稿数:21件

2008/04/28 00:29(1年以上前)

パソコンもいろいろインストールすると動作が不安定になって
フリーズしたり再起動したりしますけど、705NKの頻度は確かに気になりますね。
でもスマートフォンは大体不安定ですよ。
705NKは半スマートフォンって感じですが・・・

でもそれを補って余りあるデザインとカメラ、
拡張性に魅了され、いまだに国産に目が向きません。

書込番号:7731917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)