『シム解除』のクチコミ掲示板

SoftBank 705NK/Nokia N73

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月13日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 重量:116g SoftBank 705NK/Nokia N73のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シム解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705NK/Nokia N73」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705NK/Nokia N73を新規書き込みSoftBank 705NK/Nokia N73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

シム解除

2007/09/04 02:20(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73

スレ主 kumanyanさん
クチコミ投稿数:81件

シム解除は可能でしょうか?

それとEメールの送受信は可能ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:6714093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/04 08:43(1年以上前)

ここではあまり表だって話せる話題ではないと思います。。
というよりもこの機種は無理だったのではないでしょうか。

書込番号:6714407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件

2007/09/04 10:35(1年以上前)

この機種解除できますよ






香港ですが

書込番号:6714641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/09/04 15:11(1年以上前)

出来る機種なら新大久保へ行けば出来るかも。
インセンティブを利用して安く買った端末ならせめて日本にいる時はSoftBankのSIMカードを入れて使ってあげよう。

書込番号:6715213

ナイスクチコミ!0


こばーさん
クチコミ投稿数:41件

2007/09/05 08:51(1年以上前)

> シム解除は可能でしょうか?

デリケートな内容ではありますが、可能不可能で言えば可能でしょう。
色んなところから情報を収集してみるといいでしょう。
目的が分かりませんが、私個人の意見としては最初からSIMロックフリー端末を購入することをオススメします。


> それとEメールの送受信は可能ですか?

可能です。POP/SMTPに対応しています。
但しキャリアのパケット定額サービス対象外です。
MMSのことを指していたらゴメンなさい。MMSはもちろん使えます。(当たり前ですね)

書込番号:6718045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/09/05 09:05(1年以上前)

シム解除できるんですね。
発売初期に解除できないって話を聞いたので今もそうだと思っていました。

書込番号:6718062

ナイスクチコミ!0


こばーさん
クチコミ投稿数:41件

2007/09/05 12:01(1年以上前)

SIMロック解除に関して誤解を招きそうなので補足です。

私はあくまで「出来るのか否か?」という問いに対して「出来る」と答えました。
しかしその方法については、現実的に一般ユーザーでは敷居が高すぎるかと思います。

様々なメリットデメリットを考慮したら、
SIMロックフリー端末を最初から利用するのが賢明だと私は思います。

友里奈のパパさんの仰るとおりでしょう。
> インセンティブを利用して安く買った端末ならせめて日本にいる時はSoftBankのSIMカードを入れて使ってあげよう。

ちなみに参考までにどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/shamil/20070722/1185109702

書込番号:6718475

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/09/05 12:42(1年以上前)

SIMロック外しに関してはモラルの問題が大きいですね。
また、ソフトバンク携帯のSIMロック外しを商売にしていた中国人業者が去年逮捕されたこともあり、法律的にもグレーゾーンです。まあ、この辺は個人の責任でやるからという人もいるでしょうが、逮捕される可能性がゼロとは言い切れない。あと、これをやるとキャリアの保証は一切受けられなくなります。SIMロック外しに失敗して、端末がレンガになってもソフトバンクは修理してくれません。

書込番号:6718571

ナイスクチコミ!0


IamDSSさん
クチコミ投稿数:156件

2007/09/09 15:18(1年以上前)

SIMロックはずしを失敗した端末を修理してくれないのはもちろんですが,
初期不良の端末も交換してくれませんし,バグも基盤交換をするだけで修理というか直してはくれません(笑)
705P とか使ってる人は大変な目にあっているみたいですね.
正規に買おうがオークションで買おうが直らないものは直らない.(直さないものは直さない)

インセ使って買ったからって,別に恩義を受ける必要はないでしょう.
そうやって売っているのはキャリアなんだし,長期ユーザに恩恵を与えないのもキャリアです.
販売店の縛りにサインしなければスパボなし一括で買って即解約だって認められた行為ですよ.キャリアだって認めています.

書込番号:6734834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/04 15:53(1年以上前)

管理人さん、このスレ、全部削除したほうが良いのでは・・・。

とある、サイトより。

警視庁組織犯罪対策課・ボーダフォンの指導により◎◎◎◎◎はSIMロック
解除の違法性を認識し、今後ソフトバンクの国内販売機種のSIMロック解除
は致しません。現在も解除依頼をされる方が多数ごいます。残念ながら解除
作業は今後も完全に国内では不可能でございます。解除業者が解除をする
行為自体法的に処分されます。また依頼する方も幇助の法的処分の可能性
がございます。くれぐれもご注意ください。警視庁はすべての業者を今後指導
摘発します。解除品は偽ブランド同様商品です。国内の使用は少なくとも
日本の法律に合致しない商品のため、使用されないようお願いします。
SIMロック解除に対するメールの回答・お電話での回答は致しかねます。
DoCoMo.ソフトバンクロゴの携帯のSIM解除・修理・解除品販売は
当社では一切実施しておりません。またお問い合わせを頂きましても
当社では上記商品は日本国内では違法な不法品でございますので、
一切対応できませんのでご了承願います。

書込番号:6830394

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/04 16:09(1年以上前)

タヌポリンさん、問うている内容の技術論と違法性の問題は別物と考えて良いと思いますよ。
私はこういう議論はあってしかるべきだと考えます。きちんと議論しないと余計に危ない状態になるんじゃないですか?

書込番号:6830420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > SoftBank 705NK/Nokia N73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705NK/Nokia N73
NOKIA

SoftBank 705NK/Nokia N73

発売日:2006年12月13日

SoftBank 705NK/Nokia N73をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)