『705Pのアドレス帳について』のクチコミ掲示板

SoftBank 705P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年10月上旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:103g SoftBank 705Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 705Pをお気に入り製品に登録<54
SoftBank 705Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『705Pのアドレス帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 705P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 705Pを新規書き込みSoftBank 705Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

705Pのアドレス帳について

2007/05/02 22:24(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 705P

スレ主 竿さん
クチコミ投稿数:3件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

705Pのアドレス帳に登録できる文字数が最大48で困っています。

私はブログを書いており、携帯から固有のアドレスにメールすることで更新が可能です。
そのアドレスが48以上なのです。
48文字の件は取説にも明記してありますが、購入時の説明はありませんでした。

ちなみに、メール作成時に直接メールアドレスを入力する画面では246文字が入力可能でした。
ということは、ここで入力してもアドレス帳に登録できない物がある、ということでしょうか。
それって変じゃないでしょうか?
以前使っていたV301Tでは普通に登録できていました。

このことをショップに言って他のものと変えてもらうことは可能でしょうか?

ちなみに新スパボで購入のものです。

書込番号:6294755

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/02 23:11(1年以上前)

一般的な使い方ではないので説明がないのを問題にするのは難しいですかも。

交換は日が浅いなら可能性はあるかもしれませんが過度な期待はしない方がいいでしょうね。

あとは下書きやユーザー辞書等を工夫して使うとかはどうでしょう?

書込番号:6294932

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/02 23:13(1年以上前)

メモ帳に登録できないですか?

書込番号:6294942

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/02 23:19(1年以上前)

もしメモ帳機能がないようでしたら、ご自分宛にURLを記載したメールを転送してください。永久保存版メールとしておけば、そこから常にアクセス可能になるのではないでしょうか?

書込番号:6294962

ナイスクチコミ!1


スレ主 竿さん
クチコミ投稿数:3件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/05/02 23:57(1年以上前)

返信ありがとうございます!
機種変更は難しいのですね。
そうだろうな、とは思っていましたが。

辞書登録は文字数が長すぎる為無理でした。
メモ機能はこの機種は無かったと思うので、
草稿のメールと、自分にそのメールアドレスを書いたメールを送信して使用します。
ひなたさん、巨神兵さん、ありがとうございました!

一応SHOPには「このメールアドレスの文字制限48は全機種共通か」ぐらいは確認とっておこうかな・・・。

あと、2年先以上の心配なのですが
次の機種変更のときに受け継がれるアドレス帳には、登録されていないこのアドレスは移し変えられないのですよね?

書込番号:6295115

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/03 06:57(1年以上前)

引き継ぎはできませんがパソコンなりヤフーメールにマスターとして置いておけばなんとでもできますよ。
ヤフーメールなら携帯からもアクセスできます。

書込番号:6295774

ナイスクチコミ!0


スレ主 竿さん
クチコミ投稿数:3件 SoftBank 705PのオーナーSoftBank 705Pの満足度2

2007/05/03 12:37(1年以上前)

パソコンにマスターを残しておくことにします。
ひなたさん、ありがとうございました。

蛇足ですが、SHOPへ行った報告です。
「ボーダフォン時代のメールアドレスの最大文字数より少ないことはないと思いますが・・・」とのこと。
登録できるメールアドレスの文字数制限は機種によって違うようです。

それにしても、こういう細かい所を確認することなしに2年契約で買うって、考えてみれば変な話ですね。

書込番号:6296511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 705P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お気お付けください。 8 2011/04/04 14:43:10
質問 ソフトバンク705P 2 2009/11/17 22:31:34
私も 0 2009/03/04 20:13:54
最悪携帯 0 2009/02/15 8:03:26
壊れましたよ。 0 2009/02/02 16:40:24
メーリングリストに投稿出来ない 4 2009/01/17 12:47:39
SoftBank 705P 6 2010/05/07 16:14:50
機種変 2 2008/10/28 21:04:12
2度目!携帯がまた折れた!!!!! 14 2008/08/01 22:04:37
パナソニックの最低の携帯電話 7 2008/09/13 13:45:39

「パナソニック > SoftBank 705P」のクチコミを見る(全 672件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 705P
パナソニック

SoftBank 705P

発売日:2006年10月上旬

SoftBank 705Pをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)