『白ロム端末って・・・』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム端末って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信30

お気に入りに追加

標準

白ロム端末って・・・

2007/02/14 21:41(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

スレ主 stepwgn55さん
クチコミ投稿数:101件

よくヤフオクで白ロム端末を大量に売りに出している人がいますよね。
私もそのお世話になり911SHを入手したのですが、そういった大量の売り屋さんは、いったいどうやって端末を安く入手しているのでしょうか?
業者さんなのでしょうか?
個人の人が契約してすぐに解約したらとても2万円では元が取れないですよね?
812SHなんかも、すでに売りに出されているし・・・
ケータイ裏事情に詳しい方、教えてください・・・
ぜひぜひ^^;

書込番号:6002487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/02/14 22:01(1年以上前)

聞いてどうするのですか?
同じ事やるんですか?

みんなが同じでは無いと思うけど、買い方には色々有りますよ。
実際知らなくて修理とか持ち込めばお店の人などにはわかるかもね。

知らない方が良いと思います。

まあ修理は実費だから壊れなきゃ良いですけどね。

書込番号:6002603

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgn55さん
クチコミ投稿数:101件

2007/02/14 22:24(1年以上前)

とよさん。さん

>聞いてどうするのですか?
>同じ事やるんですか?

聞いても同じことなんてできないでしょう。
そんなにヒマじゃないし。仕事持ってるんで。

>知らない方が良いと思います。

知ってて損はないと思います。
誰か薀蓄を語れる方いませんか。

書込番号:6002730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/14 23:06(1年以上前)

私も真似するつもりはさらさら無いですが、不思議なので同じことを聞きたいと思っていました。
「知りたい」って気持に罪は無いですよネー。

書込番号:6003038

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/02/14 23:51(1年以上前)

知りたいだけで終わる人だけがここ見てるわけでもないですしね。
それにこういうのがおおっぴろげになって困るのは最終的にユーザーです。

書込番号:6003344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/02/15 06:07(1年以上前)

そこまで知りたいならご自分で検索かけたり、2チャンネル系の
携帯関連で探すか質問する方が答えは見つかるでしょう!
端末の仕入れ価格が3万円〜ワンセグ付は5万円〜8万円する物を
0円1円で販売してるわけですからね・・・
この差額が結果的には毎月の基本料金等に含まれて居ます。
(SBMは若干違いますが)

書込番号:6004156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/15 11:08(1年以上前)

結局知らない=回答できない方ばかり集まってしまっってるんじゃないでしょうかw
ここで読んで真似をできる人が真似をして、どうなっても自己責任ですから、たとえ非合法であっても方法をここに書いた人に責任はないでしょう
よほどの反社会的行為であれば書き込みはルール違反かもしれませんが、オークションに出品している彼ら(ショップとして所在を明らかにして白ロム販売をして、店頭引渡し可能な店もありますよね)がそこまで危ない橋を渡っている(非合法)とも思えません。

また、そういう商売の方法がカカクコムの掲示板に掲載されると、なぜユーザーが困るのか。これもこれだけでは説得力に欠け、はなはだ疑問です。

また、もえる男さん、のおっしゃるのはちょっと話が違うように思います。
オークションでは新型の新品端末で0円、1円という落札はまずないですし、価格をどこに転嫁しているのか、ということではなく、どのように端末を調達しているのか、がstepwgn55さんの疑問なのではないかと思います。
私も興味ありますね。でもメーカー→卸→事業者みたいなラインで普通に商取引されているんじゃないでしょうか。あるいは一部の販売店から横流しとか。
確かに契約を取り扱う普通の販売店とは異なる扱いではあろうと思います。
が、結局「書けない」とか「知らないほうがいい」とかもったいぶるほどたいしたことじゃないと思いますけどねw

書込番号:6004671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/02/15 17:15(1年以上前)

新規で契約して、即解約あるいは
SIMを抜いてヤフオク等に出品する人や、
偽造身分証明で新規契約し、
使用を止められるまで、目一杯使用してから
出品する人や、
ホームレスの人を使って取得した端末を
出品する人など様々な経緯があります。

ソフトバンクでは(多分、他のキャリアも同様だと思います)、
新規の人や、普段低料金の人が急激に
請求金額が上がるような使用をした際、
警告を出すか、一旦月の途中で請求書を発行されます。

書込番号:6005587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2007/02/15 18:30(1年以上前)

解約済みのUSIMカードがあるんですが、それでワンセグを見ることはもちろんできませんよね・・・??

書込番号:6005771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/02/15 19:36(1年以上前)

ボウケンジャーさんには誤解されたようですね
私が言いたいのはどこかで不利益や弊害があると言う事です
だから回答しないという意味です。
回答しないなら流せば良いといわれればその通りです!!

当然売れ残りや在庫処分の放出品もありますが
非合法団体の資金調達の手段にも使われている事も多いです
じゃぁ何故流通??それは経緯を知らなければ
買った人(業者含む)は善意の第三者になるからです。

書込番号:6005997

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgn55さん
クチコミ投稿数:101件

2007/02/15 22:26(1年以上前)

もえる男さん、ボウケンジャーさん、ケータイマニアさん、
ご回答ありがとうございます。

ボウケンジャーさんの書かれた正統派な調達方法、ケータイマニアさんが書かれた違法性の高そうな調達方法、いろいろとあるのですね。

本当にヤフオクで大量出品している人はここには書き込まないでしょうね。おいしいところを人に持ってかれるようなことになりかねませんから・・・

2chなんかも見てみましたが、これといったスレはないですね〜
真実は闇の中に・・・といったところでしょうか?

違法に調達された端末をヤフオクで購入しても違法ではないですよね?製造番号とかで追跡されたりして・・・


埼玉古墳群を世界遺産にしよう。さん
無理でしょう。

書込番号:6006725

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/02/15 23:56(1年以上前)

違法に調達された端末をヤフオクで購入しても違法ではないですよね?

例えば盗品と知らないで買った場合、善意の第三者となり被害者が買い取らない限り返却の義務はありません。

書込番号:6007263

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/02/15 23:57(1年以上前)

違法に調達された端末をヤフオクで購入しても違法ではないですよね?

例えば盗品と知らないで買った場合、善意の第三者となり被害者が買い取らない限り返却の義務はありません。
たぶん(笑)

書込番号:6007264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/02/16 00:12(1年以上前)

以前より私も不思議に思っておりました。

ひなたさん へ

>おおっぴろげになって困るのは最終的にユーザーです。

何故ですか?

また、疑問がふえました。

書込番号:6007362

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgn55さん
クチコミ投稿数:101件

2007/02/16 00:29(1年以上前)

基本的に液晶保護フィルムなどは新品のままで販売していますから、ケータイマニアさんの「偽造身分証明で新規契約し、使用を止められるまで、目一杯使用してから出品する人」は少ないでしょうね。

ホームレスを雇っての新規契約⇒即解約も現実味に欠けるような気がします。

やはり正常流通品を横流しで(アウトレットみたいなルート?)で大量に新機種を確保できる人脈のある人がいるんでしょうね・・・

もっと議論が白熱しないかな〜〜〜

書込番号:6007449

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/02/16 00:45(1年以上前)

いやん、指名されてしまた(笑)

>Athlon64-Librageさん

単純にこういった市場をキャリア側が閉じにかかる、あるいは損益を端末代や使用料に上乗せされるとユーザーは損をすると考えたからです。
個人的にはキャリアが黙認出来る範囲で市場があった方がユーザーには恩恵があるんじゃないかと。
ちなみに例えばボーダーラインを越えて利益を得たりする分にはあくまでも自己責任。
他人を巻き込むのはいただけない。

書込番号:6007532

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/16 00:54(1年以上前)

どこの業界にもあると思いますが、ノルマ達成のための自己契約ですね。ようは販売側が売れないので自分で登録するということです。(車業界、保険業界、証券業界、銀行業界などどこでもあるかな)当然SB側からはマークされますのでいずれは出荷停止となるかもしれませんね。

月末は毎月訪れますのでまた今月も自己契約の繰り返しをしているものと思われます。

SBが整理したがっているのはこういう代理店なんですよね。

書込番号:6007568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/16 01:54(1年以上前)

新品白ロム端末は、明らかに販売店経由の商品ですね。
契約台数とバックマージンの関係は、車のディラーなどが典型です。
販売してもいない車を売ったとして登録してしまう。
台数をこなせばメーカーからは販売奨励金が出る。
利益と損益をはかりにかけると若干の黒字というところです。

諸外国と違い、日本の携帯マーケットは端末自体は案外安くて、通信料が高い。
でも、累計1億台を販売した日本の携帯市場は完全に飽和している。
これだけ多くのメーカーが切磋琢磨している状態は、やっぱり異常。
1年に何十種類もの端末が販売され、それが原価を割る価格で取引されている。
最新端末の優秀さは他国の比ではないけれど…

販売店のインセンティブはこれから大きな問題となるでしょうね。
(ビールなどの安売りもメーカーが規制しようとしているし…)
ソフトバンクなどの新しい料金形態には、すでに販売店切りの方針が見えている。


書込番号:6007743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/02/16 07:03(1年以上前)

>ホームレスを雇っての新規契約⇒即解約も現実味に欠けるような気がします。

これは僕の妄想です。
ホームレスでは想像しにくいかも知れませんが多重債務者だとどうですか?
家にあまり帰らず、テレビも新聞も見ないで『社会から隔絶』されている状態で、もう何週間も財布に数百円しかないような生活を続けている人がいるとします。
返済の代わりに『新規契約+僅かの謝礼』を持ちかけれれば簡単にOKすると思いまよ。
更に子供、親、知人と広げていけば一人の債務者からかなりの数の白ロム携帯が入手出来るはずですが・・・
『社会からから隔絶』されているという面ではホームレスはそれ以上。
少しおいしい思いをさせてあげれば、携帯の加入ぐらいなんとも思わないでしょう。

数年前までは銀行口座がオークションで売られていたのですから白ロム携帯が正規ルートじゃなくても不思議はありませんよね?
切羽詰っている人がいれば方法はいくらでもあります。
以上、妄想してみました。

>2chなんかも見てみましたが、これといったスレはないですね〜
真実は闇の中に・・・といったところでしょうか?

飛ばし携帯 白ロムでググルと怪しいサイトがたくさん出てきます。
丹念に見ていけば入手経路も色々でてます。


書込番号:6008007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2007/02/16 08:58(1年以上前)

> 新品白ロム端末は、明らかに販売店経由の商品ですね。
> 契約台数とバックマージンの関係は、車のディラーなどが典型です。
> 販売してもいない車を売ったとして登録してしまう。

要は、販売店が新規即解約、みたいなことをしているということでしょうか

SONY・BLUEさん宛て、ということではなく、個人的な感想ですが、

新規即解約して端末を安く手に入れました、とか言うと
モラルがどうの、とかよく批判されますが、
販売店が新規即解約した白ロム端末を、ヤフオクなどで安く手に入れるのも、
少なからず、その行為に加担していることになりませんか?

端末を安く手に入れるなら、ヤフオクなどで白ロム端末を、みたいなアドバイスや
ヤフオクとかで白ロム端末を安く手に入れました、みたいな書き込みが
たまに見受けられますが、

直接手を下すとリスクが高いからとか、
ばれなきゃいい的発想のようにも思え、
元々、モラルなんてものは、無いように思えますが、
いかがでしょう

書込番号:6008164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/16 16:23(1年以上前)

以前の書き込みにもあったけど、販売奨励制度はキャリアが納得して始めたものですからねぇ。
エスカレートすれば、商品の横流しも頻発する。
やがてそれが悪しき慣習として常態化する。
自業自得という見方があっても当然かもしれません。

グローバル化が進む現代では、通信規格の世界標準化・統一化は時間の問題でしょう。
「やぶ蛇」じゃないけど、国内の過酷な競争を経たおかげで「日本製携帯は優秀」という評価があるのも事実です。

もっとも、通信端末については、日本と外国では得手不得手がありますね。

スマートフォンのようなPCとの親和性が重要視されるものは外国製品のほうが革新的。
液晶、カメラ、メール機能など現代の携帯を支えてきた高機能は日本製品の方に分がある。

それに日本国内を見ると、ヘビーな「携帯ユーザー」って、PCに頼っていない。
ほとんど全てを携帯でこなしてしまう。
私の知っている若い子なんか、携帯だけで相当なことをやっているもの。
正直な話、とてもかないません。(^^;)

携帯サイト専門の人とあくまで従来のウェブの補完として携帯を位置づける人。
年代の違いもあるけど、これからの携帯ユーザーは今まで以上にはっきり色分けされていく。

SIMカードの取り扱いが自由になれば、端末市場も大きく変わると思いますが…
でもインセンティブは無くならないかなぁ…

書込番号:6009094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2007/02/16 16:56(1年以上前)

まきぱおんさんが挙げられたような経緯で
入手された端末があるのも事実です。

新規即解約は、繰返すとキャリア内のブラックリストに
載ってしまい、契約を断られる場合があります。


あと、私が挙げた目一杯使用してから
出品・・というのは、
最初から料金を払う意思の無い人が、
そういう事をします。

書込番号:6009180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2007/02/16 17:19(1年以上前)

> 以前の書き込みにもあったけど、販売奨励制度はキャリアが納得して始めたものですからねぇ。
> エスカレートすれば、商品の横流しも頻発する。
> やがてそれが悪しき慣習として常態化する。
> 自業自得という見方があっても当然かもしれません。

キャリアにしてみれば、自業自得かもですが、
とどのつまり、そのしわ寄せは、ユーザーにきますからねぇ

とはいえ、キャリアがそうしてる以上、
ユーザーは、それに従うしかないでしょうけど

って、確かに、以前の書き込みと同じような内容になってしまいましたね
スレ違いでしたら、すみません

書込番号:6009239

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgn55さん
クチコミ投稿数:101件

2007/02/16 19:23(1年以上前)

sigrouさん、SONY・BLUEさん
なるほどなるほど、販売店の自己契約ですか。
でもあまりに自己(架空)契約を繰り返してると販売店契約を打ち切られそうですね。
違法性は低そうなので、取り合えず安心しました。
しかし、ホワイトプラン+割賦販売になると自己契約でマージンを抜くのは難しいような気がするのですが、どうなんでしょうか。
新発売の812SHなんか、かなり高い価格設定になってるから、これを自己契約して即解約でいくらぐらい儲かってるんでしょうね?



まきばおんさん
「飛ばし携帯」なる言葉がこの世にあるのですね〜
でもググッた掲示板を見ると、白ロムとはちょっと違う世界のような感じが・・・
犯罪に手を染めるなッって感じですかね。



書込番号:6009609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/02/16 21:00(1年以上前)

>「飛ばし携帯」なる言葉がこの世にあるのですね〜
でもググッた掲示板を見ると、白ロムとはちょっと違う世界のような感じが・・・

あまり問題のない掲示板を二つ。
ここを見ると白ロム作りでバイトしている人もいるのかな?と思いますけど。
あとは得たキーワードを変えて色々、検索してください。

当日解約機種変更の考え方 35回線目
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/phs/1170346062/

白ロムの転売は違法でないのか
http://www.gekiura.com/clnic/karte984.html

>犯罪に手を染めるなッって感じですかね。

そうですね、合法的であれ限りなく黒に近い方法であれ必要の無い即解機種変は真っ当に使用している多くのユーザーの月額費用に転嫁されてきます。
知らず知らずとはいえブッラクマーケットの手助けもしている訳で白ロムを利用する事がモラルに反しているという意見はもっともだと思います。

書込番号:6009942

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepwgn55さん
クチコミ投稿数:101件

2007/02/16 22:47(1年以上前)

まきばおんさん

面白い2ch紹介いただきありがとうございます。
思わず読み耽ってしまいました。
安く機種変するために買い増し即解約とかする人がいるんですね〜
あと500回即解約したと豪語する人とか・・・
モバイルハンターさんは異常に優しいし(口調が)
他にも面白い読み物があったら教えてくださいマセ_(..)_

書込番号:6010477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2007/02/20 21:53(1年以上前)

おもったより伸びてますね!

>なるほどなるほど、販売店の自己契約ですか。

この場合だと、新商品ではなくなりますよね?
通常180日以内の解約にはインセンティブの減額がありますので、
そして、この方法は「寝かせ」で検索すれば直ぐにわかりますよ。

実際1時期各キャリアとも「寝かせ」の疑いがある契約の、
使用頻度をチェックし、寝かせと確定した場合、代理店コード
抹消した事がありますので。

実際に寝かせている販売店は今現在もあると思いますが、
即日解約ではなく、最低1ヶ月程度は寝かせてるはずですよ。

グリーン元社長は日本視察にて「寝かせ、儲かる」と言った
事は業界内では有名な話みたいですよ。


>安く機種変するために買い増し即解約とかする人がいるんですね〜

この方法は1時期のボーダフォン時代に良くありましたねぇ
SIMロック解除品を海外へ販売するのが目的でしたが、
新規(ハピボ)で契約、即日セーフティーリレーサービスで
もう一つ商品を獲得、そして解約!

新規は¥0+セーフティーで2万位+ハピボ解除で1万の
合計3万前後の負担がありますが、1台7万前後で転売が
可能でしたので、十二分な利益ですよね!!



>基本的に液晶保護フィルムなどは新品のままで販売していますか
>ら、ケータイマニアさんの「偽造身分証明で新規契約し、使用を止
>められるまで、目一杯使用してから出品する人」は少ないでしょう>ね。

この方法は振り込め詐欺等で使われるケースが大多数です。
「携帯役者」で検索できますよ
借金返済不能な方が個人or法人名義で契約し、携帯を渡す
そして犯罪に使われるって言う事があったために
「携帯電話不正利用防止法」ができたのは言うまでもありません。





書込番号:6027206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 14:03(1年以上前)

[6009609] stepwgn55さんが、おっしゃっているようにSBで即解約しても
うまみが無さそうなのですが、今現在でもヤフオクで812SHは1万8千円ほどで取引されていますね。
どんなからくりなのでしょうか?

書込番号:6120841

ナイスクチコミ!0


kyuuuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/05 02:44(1年以上前)

知り合いが、年末に免許証を落として、紛失したのですが、最近、ソフトバンクより見覚えのない新規契約のお知らせが数件届いたらしいです。おそらく、免許証を偽造→新規契約→白ロムとして流通の流れだと思います(あくまでも推測ですが...とにかく、新規契約の際の審査の甘さは、問題大ありですね。)。
白ロムのすべてがそうではないと思いますが、一部は犯罪に繋がっているように思います。知らずに買っても、罰せられることはないと思いますが...

書込番号:7486880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/04/24 22:45(1年以上前)

他にもいろいろ有るでしょう。
法人契約とか・・・、外国人とかね。

それ以上はすぐは真似できないと思いますが、書かないでおきます。

人を煽る様な書き方ですが、ただ単に知らないから知りたいだけでは?

と自分は思ってしまいます。

一応詳しく書くと罰せられる可能性は有るはずです。

書込番号:7718676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/04/25 00:13(1年以上前)

個人向けと思いつつ安かったので、先日購入した白ロムのau端末はビジネスauレッテルが外箱に貼ってあって、個人向けには無いアプリが入っていました。

書込番号:7719158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)