『閉じた状態で』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『閉じた状態で』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

閉じた状態で

2007/04/25 22:33(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

クチコミ投稿数:6件

この機種は写真を見る限り側面にボタンがいくつかありますが、
音楽を聴く以外に携帯を閉じた状態ではどの様な機能が使用可能なのでしょうか?
閉じたままカメラを使ったりも可能ですか?
また閉じた状態でボタン2度押しでライトを点ける機能も健在でしょうか?
ご教示お願い致します。

書込番号:6270869

ナイスクチコミ!1


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/04/27 20:56(1年以上前)

こんにちは。

モバイルライトはカメラ使用時の設定しかないのではないでしょうか?
横のボタンで点灯というのはこの機種ではできないと思います。
まあ液晶のバックライトも明るいし面積も広いので開いて向ければある程度は見えると思いますが。

閉じたままカメラを使う必要がどういう時にあるのかわかりませんが(盗撮などをなさるのでしょうかね?)普通は開いたままでないと使えないのではないでしょうか?

書込番号:6276427

ナイスクチコミ!0


aki_taさん
クチコミ投稿数:108件

2007/04/27 21:33(1年以上前)

ボタンの名前が分からないのですが、
サイドの"○"のマークの入ったボタンの長押しで
モバイルライトが点灯します。

書込番号:6276576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/04/27 22:11(1年以上前)

>横のボタンで点灯というのはこの機種ではできないと思います。

一個人が「思う」ことじゃなくて、事実が聞きたいんじゃないのかな。
なんで思い込みだけで回答できるのか不思議だけどw


>盗撮などをなさるのでしょうかね?

失礼すぎるよね。

書込番号:6276698

ナイスクチコミ!3


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/04/28 23:41(1年以上前)

>横のボタンで点灯というのはこの機種ではできないと思います。
一個人が「思う」ことじゃなくて、事実が聞きたいんじゃないのかな。
なんで思い込みだけで回答できるのか不思議だけどw

私自身ができないと思っているが知らない部分でできる場合があるかもしれないのでそう書きました。
何かいけませんか?
あなたは、できない部分についてすべてわかるのでしょうか?
またこの場では間違った事を書いてはいけない発言してはいけないとあなたが決める事ができるのでしょうか?

私の携帯では長押しではモバイルライトが点灯しません。
設定が他にあるかも知れませんが見つける事ができませんでした。

そういう意味で私が試してみてまたマニュアルを調べてみてできそうな部分が見つからなかったから私自身の調べた結果として書きそうとは言い切れない部分で思うと表現いたしました。

>盗撮などをなさるのでしょうかね?
通常、カメラは開いて撮影するという事ですよね。
閉じた状態で被写体に向けて撮影する事を表現したかった
だけです。まあ本人に言われるのでしたらわかりますが
他人に言われる事ではないし失礼なのはどちらかと思います。
上記の内容もありますしね。

結局、そちらは調べてみたりして回答をしているのでしょうか?
結構、ちゃちゃを入れている投稿の方が多いと思いますが。
それは失礼なのではないのでしょうかね。


>失礼すぎるよね。
お言葉をそのままお返しします。
あなたの方こそ失礼すぎませんか?
本人でもないのにね。

書込番号:6280528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 02:53(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。

閉じたままのカメラ使用は、一般的なデジカメで撮る写真と同様に横長の写真を撮る場合を想定していました。
個人的に横長の写真を撮ることが多く、このような写真を撮る場合、携帯を閉じたままの方が撮りやすい為です。
以前使用していたJ-53SHではサブディスプレイに映像が表示され、同様にV603SHでは液晶画面部が回転して閉じることが可能なため、どちらも閉じたままの撮影が可能でした。

またモバイルライトの点灯については、割と強力なライトでありちょっとした明かりが欲しい時(夜の帰宅時に家の鍵穴を照らす等)に重宝しており、上記のどちらの機種でもサイドのボタンの2度押しで可能だったためです。

説明不足な私が悪く、ご回答頂けたことには非常に感謝しておりますが、盗撮と言われるとやはりあまり気分の良いものではないかもしれません。

書込番号:6284492

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/04/30 03:18(1年以上前)

こんにちは。

良く分からないのですが、この機種で横長の形で写真を撮るにしても開いて撮るのではないでしょうか?他の機種でサブディスプレイなんかに表示されるのでしたら閉じた状態で撮るというのもわかりますが、この機種では液晶画面を裏返して閉じた状態で撮影するというような形の事ができませんので不思議です。

横長の撮影をする場合は携帯を開いて横にして撮るか同じく開いてサイクロイドポジションで撮るしかないと思われます。というかそうでない場合は被写体がどのような状態で写っているかわからないで感覚的に撮るしかなく変な表現をしていまいましたが盗撮するような形でかまえて撮るしかないかなと思う所です。

盗撮うんぬんについては、表現が悪かったと後で反省しております。不愉快な思いをさせてすみませんでした。

サイクロイドのこのような携帯ではそちらが思うような形での撮影はできないと思うのでそのような機能はないと思われます。

モバイルライトについては、私も同様な機種を持っていた事もあり利用価値は高いと思っております。こちらは閉じた状態ですぐに使えるという点があるので別に普通の質問だと思っております。
できるという回答を他の方から頂いておりますが、私の携帯ではできませんでした。回答する前にも出来る限り調べてみてできないようだという事で回答をさせてもらいましたが、それを変に受け取られて私も気分が悪い思いをしました。

実際に今もなお点灯はできておりません。どこかに設定があるのかも知れませんがデフォルトの状態ではできないと私は思っております。取説の部分も何度も読みましたが、閉じた状態であればサブディスプレイの時計のバックライトの点灯、開いた状態においては長押しでカメラの起動という事はわかっております。

書込番号:6284517

ナイスクチコミ!0


aki_taさん
クチコミ投稿数:108件

2007/04/30 12:04(1年以上前)

IOMADAさんのコメントを見て取説を確認しましたが,
やはりデフォルトで点灯するようです.
オンラインマニュアルの1-25ページに載ってますよ.
逆に,どうやったらカメラが起動するか教えて
欲しいです...
スレ主さんは点灯しましたか?

書込番号:6285367

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/04/30 22:28(1年以上前)

aki_taさん、こんにちは。

1-25ではなく1-26でしたが確かにそのように書いてありました。
そこで何が原因か考えてみました。はたと思い立ったのが
私の場合、セキュリティの為に顔認証をするように設定して
あり、モバイルライトも携帯の機能なので認証前には
操作をしても動かないかもしれないと思い顔認証をはずして
みるとできるようになりました。

顔認証が原因だとは。とほほです。

今回、取説のここと教えて頂いたのでこちらも勉強になりました。

>逆に,どうやったらカメラが起動するか教えて
>欲しいです...

こちらは携帯を開いた状態で長押しするとカメラが起動します。

書込番号:6287419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/01 00:11(1年以上前)

aki_taさん
>スレ主さんは点灯しましたか?
私は購入検討中ですので現在この携帯は持っていないのです。すみません。

モバイルライトは点灯可能ということで良かったです。ありがとうございます。


IOMADAさん
>この機種では液晶画面を裏返して閉じた状態で撮影するというような形の事ができませんので不思議です。横長の撮影をする場合は携帯を開いて横にして撮るか同じく開いてサイクロイドポジションで撮るしかないと思われます。

携帯を開いて横にして撮るよりは閉じて撮れた方が個人的には撮りやすいというだけのことです。些細なことかもしれませんが。
確かにサイクロイドで撮ればいいのかもしれませんが、J-SH53は撮影状態で携帯を閉じるとサブディスプレイで撮影可能になったので、この機種でも出来るのかなと思ったのです。

書込番号:6287894

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/05/01 14:22(1年以上前)

スカッドさん こんにちは。

>携帯を開いて横にして撮るよりは閉じて撮れた方が個人的には撮りやすいというだけのことです。些細なことかもしれませんが。

意味を誤解されて残念です。
不思議ですと書いたのは後でも説明しているようにこの機種は構造上から液晶画面を裏返して閉じて撮るという事ができないので(出来る機種の場合は閉じて撮れますが)不思議ですという意味です。

閉じて撮ろうとするとそのような事ができる機種ではサイドボタンにズームなどのボタンもあるのですけれどこの機種ではそのようなボタンもありませんから使いにくいのではないでしょうか?

携帯のすべてが液晶画面を裏返して閉じて使えるというのではないのでその点は注意すべきだと思います。私自身は裏返して使うタイプも使用しておりますが、面倒くさかったり思ったより使いにくかったりしています。通常はそのまま開いて使う方が多いです。
au社のカシオの携帯ですが。

書込番号:6289543

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/05/01 14:24(1年以上前)

追加ですが、この機種の場合、サイクロイドポジションに出来るので携帯を横にしなくてもいいのでサイクロイドポジションで撮るという使い方は横長の撮影に便利です。

書込番号:6289551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/02 12:56(1年以上前)

IOMADAさん、こんにちは。

>不思議ですと書いたのは後でも説明しているようにこの機種は構造上から液晶画面を裏返して閉じて撮るという事ができないので(出来る機種の場合は閉じて撮れますが)不思議ですという意味です。
>携帯のすべてが液晶画面を裏返して閉じて使えるというのではないのでその点は注意すべきだと思います。

構造上から液晶画面を裏返して閉じて撮るという事ができないのは理解しております。それでも、前回書いているようにJ-SH53は撮影状態で携帯を閉じるとサブディスプレイで撮影可能になったので、この機種でも出来るのかと思った次第です。
ちなみにこの機種で撮影可能状態で携帯を閉じるとどうなるのでしょうか?何もならずに待受状態に戻るのですか?


>閉じて撮ろうとするとそのような事ができる機種ではサイドボタンにズームなどのボタンもあるのですけれどこの機種ではそのようなボタンもありませんから使いにくいのではないでしょうか?

私はこの機種は購入検討中で持っていないため、その様なボタンがあるかどうかまでは分かりません。ないのであれば使いにくいのでしょうね。
使いにくいと言う意味が、「閉じても撮れる機能はあるが使いにくい」のか、「使いにくいから閉じても撮れる機能をつけていないのではないか」という推定なのかは分かりませんが。
ただJ-SH53では液晶画面の裏返しも出来ず、サイドにボタンは一つしかなく、ズームも出来ませんでしたが、閉じての撮影は可能でした。

書込番号:6293075

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/02 13:10(1年以上前)

 サブディスプレイは細長い白黒の有機ELですから簡単な文字表示程度しかできないんじゃ・・・・・

書込番号:6293113

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度5

2007/05/02 19:53(1年以上前)

スカッドさん、こんにちは。

>構造上から液晶画面を裏返して閉じて撮るという事ができないのは理解しております。

そうでしたか、すみませんでした。
こちらの方かと思っていました。

>J-SH53は撮影状態で携帯を閉じるとサブディスプレイで撮影可能になったので、この機種でも出来るのかと思った次第です。

こちらだとは思いませんでした。確かにSH53とかサブディスプレイが小型の液晶の場合は閉じた状態で使えますね。

私自身は911SHのサブディスプレイが時計などの表示に限られているのを知っているので(有機ELなので)そのような使い方を想像すらしていませんでした。(画面もかなり小さいですし)

>ちなみにこの機種で撮影可能状態で携帯を閉じるとどうなるのでしょうか?何もならずに待受状態に戻るのですか?

設定にもよるかも知れませんが、閉じると一時的にカメラ操作はできなくなります。終了して待ち受けに戻るとかではなく再度開いた時にカメラ機能の閉じる前の状態に戻ります。

>私はこの機種は購入検討中で持っていないため、その様なボタンがあるかどうかまでは分かりません。ないのであれば使いにくいのでしょうね。

使いにくいのいうのが言いたいのではなくだから閉じて使えるような仕様ではないという意味合いでした。

>使いにくいと言う意味が、「閉じても撮れる機能はあるが使いにくい」のか、「使いにくいから閉じても撮れる機能をつけていないのではないか」という推定なのかは分かりませんが。

両者ではなくサイドボタンのシャッターはボタンは開いて使う為のものだろうという意味でした。

>ただJ-SH53では液晶画面の裏返しも出来ず、サイドにボタンは一つしかなく、ズームも出来ませんでしたが、閉じての撮影は可能でした。

まあサブディスプレイなんかも閉じて使う仕様じゃないしサイドボタンも開いて使うものだと思うのでこれ以上言い合っても仕方がないからそういう物だと理解して頂くとありがたいです。

また私自身も、SH53のようにサブディスプレイを使って閉じたままでサイドボタンで撮影ができる物があったのを忘れていて思い込みのままに書いた部分について不愉快な思いをさせました事を再度お詫びしたいと思います。

どうもすみませんでした。




書込番号:6294180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/05/03 00:18(1年以上前)

IOMADAさん

こちらこそ色々と教えて頂きありがとうございました。
これからの購入の検討にとても役に立ちました。

書込番号:6295219

ナイスクチコミ!0


aki_taさん
クチコミ投稿数:108件

2007/05/07 07:44(1年以上前)

GWで帰省しており,返信が遅れました申し訳ありません.

IOMADAさん,
やはりカメラ起動はクローズ時ではなく,
オープン時ですね.納得です.
しかし、言われてみれば納得ですが,顔認証のせいで
スポットライトが使えないのはいまいちですね.

それと,IOMADAさんのコメントに補足ですが,
サイクロイドポジションで撮影すると,携帯を横に
向けて撮影するよりも画質(画素数?)が落ちるはずです.
取説にも載っていたと思います.
(何ページかはまた調べますね.)

IOMADAさん,揚げ足取りのようになって申し訳ありません.
私的にはこれは大きな問題だと思いましたので,
取り急ぎコメントさせて頂きました.

書込番号:6310726

ナイスクチコミ!0


aki_taさん
クチコミ投稿数:108件

2007/05/08 07:33(1年以上前)

オンラインマニュアルを確認しましたが,サイクロイドポジションでも同じ撮影サイズが使用できるとの事でした.
私の勘違いだったようです.申し訳ありません.

書込番号:6314290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)