『Felicaでエラー』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Felicaでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Felicaでエラー

2007/05/29 22:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

スレ主 hidesaさん
クチコミ投稿数:55件

911SHを使い出して、2ヶ月!
多機能を楽しんでいます。

流行のおさいふケータイを使おうと、使うかどうかわからないのに色々登録しました。

JCB QUICPAY 登録完了 たぶん使用可
マツキヨポイントアプリ 登録完了 使用可
モバイルSuica   有料なので思案中

使用不可
ClubCmode  初期登録時 Felica初期化中エラー
ANAモバイルAMCアプリ お客様番号登録時 未定義Felicaエラー

今のところ、この2つが使えません。
Felicaエラーと言うことは故障ですか?
使えるものもあるのに(>_<)

使っている方はいますか?


セブンイレブンのnanacoが早く対応してほしいですね。
DoCoMo・auがうらやましい・・・

書込番号:6384621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2007/05/29 23:21(1年以上前)

>モバイルSuica   有料なので思案中

イオンSuicaカードをお持ちでしたら
モバイルSuicaを年会費無料で利用できます。
通常のイオンカードからイオンSuicaカードへの
切り替えもネットで簡単にできます。

他のカードでも可能ですが、
私はこれを利用しています。
(イオンカードは年会費無料)

http://www.aeoncredit.co.jp/aeonsuica/index.html

http://www.jreast.co.jp/card/mobilesuica/index.html

書込番号:6384777

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidesaさん
クチコミ投稿数:55件

2007/05/30 00:15(1年以上前)

いもららさんへ

ありがとうございます。
イオンは無料なんですね!
早速登録します。

イオンのHPを見ていたら『WAON』なんてものもあるんですね。近くのジャスコは対応がまだみたいですが・・・

最近、ポイントカード・会員証・電子マネーなど財布がお札よりいっぱいで、はちきれんばかりになって困っているので、おさいふケータイがもっと広まるといいですね!

ありがとうございました。

書込番号:6385005

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/30 00:37(1年以上前)

先日、携帯の修理のため、基板交換をしてすべてのFelicaアプリが消えました。
QUICPAYなどのアフターペイ物はアプリが消えても再登録すればよいですが、Edyといったプリペイド物は、基板交換で電子マネー自体が消滅することがあります。
Edyは前もってサービス登録しておけばお金が返ってきますが、手続きに時間がかかるためその間困るのは避けられません。

いろんな電子マネーが一台の携帯に全部はいる時代ですが、携帯が故障したときは太古の石器時代と何ら変わらない結果になることもあります。各電子マネーすべてについて、携帯故障、水没、盗難などの非常事態に備えて、事前にどんなことをしておけばよいかを、今から十分調査しておくのがアドバイスです。

その後わたしはどうしたかって? 本来電子マネーは好きなので、それぞれの電子マネーを以前のカード方式に戻しました。かさばるので便利さを失いましたが、安心が手に入ったと思っています。(注 カードでも故障はあるだろうが、頻度は携帯故障より少ないと予想中)

せっかくのウキウキに水をさしてすいませんでした。


書込番号:6385078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/05/30 07:25(1年以上前)

>イオンは無料なんですね!

補足ですが、イオンカードが無料ではなくて
ビューカードであるイオンSuicaカードで
モバイルSuicaを登録するとモバイルSuicaの
年会費が無料となります。
(イオンSuicaも年会費が無料ですので
結果、年会費無料でモバイルSuicaが利用できます。)

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/index.html#02

携帯の電子マネーはVVVVさんが言われるとおりです。
(私はEdyとSuicaしか登録してません。)

書込番号:6385543

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidesaさん
クチコミ投稿数:55件

2007/05/30 22:14(1年以上前)

いもららさん,VVVVVさん

こんばんわ。

度々、ありがとうございます。

私も携帯の故障時が面倒だとはわかっているのですが、利便性とセキュリティが魅力だと思っています。

普段からカードでいっぱいの財布はハンドバックの中で、携帯は胸ポケットに入れて行動しているのでついつい財布を持たないままお店に入ってしまう事があります(汗)
そして、ポイントカード・会員証・電子マネーなどは落としてしまうと全部のところに連絡して停止しなければならないが、携帯電話の場合は、携帯電話に直接メールや電話をすると利用停止が出来るので、安全だと思います。特にメールリモートロックは停止した事の返信が来るので安心出来ます。
余談ですが、以前、車上荒しにハンドバックを持っていかれ、クレジットカードやらキャッシュカードが盗まれた時、どの種類があったか思い出し停止するのが大変だった。幸い不正使用されませんでした(たぶん)


そんな経験から本当はあまり余計なものは持ちたくないんです。

私としては使えるものは使いたいと思っています。

本題のアプリのエラーについては、皆さんインストールしていないようですね。
SBショップに行って基盤交換なんて言われたら困るのでしばらく様子を見ようと思います。

ありがとうございます。また情報があれば教えてください。

書込番号:6387736

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2007/05/31 00:43(1年以上前)

追補です。

>携帯電話の場合は、携帯電話に直接メールや電話をすると
>利用停止が出来るので、安全だと思います。

電源を切ったり圏外だと効果がないので、落としたとおもったら即ロックすることが重要ですね。落としてから1分以内が勝負です。

書込番号:6388443

ナイスクチコミ!0


DAIRESさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/31 09:14(1年以上前)

FeliCaを使用する度にicロックをかける習慣をつければ、セキュリティは問題ないと思います。
機種によっては、ワンタイムで自動的にロックがかかりますし。

結局、カード型にしろFeliCaにしろ、一番大事なのは自己管理です。

自分もN904iに機種変したので、ようやく全部のツールが1台に入りきる…。(今までは2台体制だった)

書込番号:6388974

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidesaさん
クチコミ投稿数:55件

2007/05/31 23:30(1年以上前)

顔認証など使ってみましたが、使い勝手が悪かったので使っていませんが、電源ON時にパスワードを入れる設定にしています。
電話リモートロックは、圏外や電源OFFだと駄目ですが、メールリモートロックは、電源を入れてメールを受信すると即ロックするので大丈夫ではないでしょうか?
ただ、拾ったばかりの携帯で使えるかどうかわからないFelicaを店頭で使うのは結構勇気が要りますね。使えなかったら店員の方に疑いの目で見られそう・・・

この機種は、ICアプリはロックできるのに携帯の機能を完全にロックできないのが残念です。通話やアドレス帳・メールが見放題です(>_<)
前使っていたFOMAは、電話のリモートロックで完全にロックできたのに・・

やはり、自己管理・自己責任で大切に便利に使いたいですね。2年間は使い続けなければならないし・

余談ですが、ホワイトプランは本当に便利ですね。
私の環境では今月は通話を4時間20分発信して、通話代が21円でした。Docomo・Auにはメールしてsoftbankには電話をした結果です。
他社も見習って良いプランを出してほしいものです。2年後に

書込番号:6391170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)