『パケット通信量(Gガイドモバイル)について』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信量(Gガイドモバイル)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

パケット通信量(Gガイドモバイル)について

2007/09/05 14:00(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

クチコミ投稿数:56件

素朴な質問なのですが、Gガイドモバイルで番組表を取得した場合の1回あたりのパケット通信料はどれくらいなのでしょうか?

また、その手のカキコミが有る場合(自分では見つけられませんでした(検索能力低ぅ!))はその場所を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6718759

ナイスクチコミ!1


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/06 00:44(1年以上前)

どなたかがよい回答を書かれればよいですが、そうでない場合。。。
一度、番組表をダウンロードして、使用したパケット量を携帯で見てみるのがよいと思います。0.2円/パケット もしくは契約中の料金体系のパケット料金で計算してみてください。
人生チャレンジです。

書込番号:6720934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/09/06 09:41(1年以上前)

VVVVVさん
返信有難うございます
そうですねチャレンジしてみます。

P.S. 個人的に『人生チャレンジです。』の言葉にとても惹かれました。
この一言で何か楽しい気分になれますね!

書込番号:6721625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/09/10 11:28(1年以上前)

検証結果を記載するのをすっかり忘れてしまいました。
これを見て他の方が疑問を払拭出来る事を祈りつつ・・・

自分が取得しているチャンネルは
 ・NHK総合1・東京
 ・NHK教育1・東京
 ・日テレ1
 ・TBS1
 ・フジテレビ
 ・テレビ朝日
 ・テレビ東京1
 ・東京MXテレビ1
の8チャンネルです。
送受信量は
 ・受信 74940バイト
 ・送信 4126バイト
 ・合計 78226バイト
でした。

ここから計算すると
 ・パケット数量:78226b ÷ 128b = 611.1406
 ・パケット料金:611.1406 * 0.08 = 48.89125円(未パケ定時:122.2281円)
となります。
もし、月あたり20回取得したとすれば
 ・48.89125円 × 20回 = 977.825円(未パケ定時:2444.563円)
となります。(20回というのは予測です。詳しくわかる方は教えて下さい)
なのでもし月20回取得するとしたらメールも安くなる(確か40%OFFでしたっけ?)
ので、パケ定は必須と思われます。

合掌(-人-)

書込番号:6737912

ナイスクチコミ!2


Gammeraさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/27 20:56(1年以上前)

ワンセグの番組表はTV電波にのってタダで送られてきているのに
それを使わず
わざわざネットで通信するのは、なんかイジワルみたいでヤですね

書込番号:7303189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)