『写真の撮り方』のクチコミ掲示板

SoftBank 911SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月25日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:138g SoftBank 911SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911SHを新規書き込みSoftBank 911SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

写真の撮り方

2008/01/15 11:34(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 911SH

スレ主 sami25さん
クチコミ投稿数:4件

写真がきれいに撮れないのですが、いい方法を教えてください。
いつもぶれてしまって、うまくとれません。。。
何か、設定とかしなければいけないのでしょうか。
アウトカメラ、インカメラ、両方で全然うまく撮れません・・・

書込番号:7249769

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2008/01/15 12:06(1年以上前)

つぶれるの意味が解りかねますが手ブレしてるだけならシャッター音の後も動かさないようにすればブレは減ります。

書込番号:7249850

ナイスクチコミ!1


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/15 12:46(1年以上前)

この携帯にあるかは分かりませんが、接写モードになってたりしませんか。
携帯によっては、接写モードの切り替えスイッチがあり、接写モードのまま通常撮影してもボケボケの写真になってしまいますね。

ただの手振れなら、シャッターを切る瞬間、息を止めるとか・・・。
押し方を工夫するしかないですね。

書込番号:7249979

ナイスクチコミ!1


スレ主 sami25さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/15 13:36(1年以上前)

ありがとうございます。接写モードの切り替えは確認しております。今まで持っていた携帯、FやSOなどの機種と同じように撮っているのですが、全然きれいに撮れないので、とても困っています。。。練習するしかないのですね、頑張ります。。。

書込番号:7250101

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2008/01/15 13:54(1年以上前)

一度明るい条件のいい場所で試してください。
明るい場所で机に置いた状態でタイマーで撮影。
これで手ブレはないです。
元々AF非搭載なので絵は緩めですがあまりにひどいならショップに持ち込んで確認してみましょ。

書込番号:7250137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 14:34(1年以上前)

>FやSOなどの機種と同じように

これを見る限りカメラの限界じゃないでしょうか?
DoCoMoの写メと比べると、ソフトバンクの写メの写りは、ひどいやつはホントにひどいです。
それは手振れに見ようと思えばそう見えますね。

書込番号:7250226

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2008/01/15 14:50(1年以上前)

写メで売っていた頃が懐かしいっすなf^_^;

書込番号:7250264

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2008/01/15 19:14(1年以上前)

51です。

ご参考に、どうぞ!

http://kappo.yomifa.com/advice/vol2.html

http://www.telebeam.jp/qden2/backnumber/?oa_date=20070907

http://www.fujifilm.co.jp/photomore/lesson/vol37/index.html

基本は、脇を締めて両手でカメラを支える.....携帯カメラの場合、シャッターを押すときが一番ぶれるので、セルタイマーを使うと良いです....。

書込番号:7250934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/15 20:24(1年以上前)

この機種はCMOSカメラのでしたのよね?

元々この機種の仕様ですよ。シャープのCMOSカメラと言うものは前から評判良くないですから。

書込番号:7251225

ナイスクチコミ!1


スレ主 sami25さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/16 08:49(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。とても参考になりました。写真の撮り方、いきなりへたくそになったのかと思いました。。。カメラの性能にこれほど差があるとはぜんぜんおもいませんでしたので、価格重視で決めてしまったことに後悔です。娘が産まれたばかりで写真を送る機会が多いので本当にもっと調べて購入すればよかったと思いました。。。何事にも知識って必要ですね。ありがとうございました。上手に撮れる様にがんばります。

書込番号:7253429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/18 14:36(1年以上前)

シーン別撮影でスポーツを選択すると多少は軽減されるかと・・・

書込番号:7261904

ナイスクチコミ!2


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2008/01/18 17:44(1年以上前)

 先日911SHで写真を確認しました.....sami25さんが仰る通り、がっかりな結果でした.....。

 最近のCMOSは、性能が飛躍的に伸びているので、携帯のようなセコイレンズでも200万画素あればそこそこの写真が取れると思ってました...結局、200万画素とかのスペックだけで安心してましたが....デジカメと思ってはいけないようです....でも、300万画素なので直接の比較にはなりませんが、912Tの方がはるかに絶えうる写真が撮れてます....。

 携帯のカメラに期待するのもなんですが....シャープ....がんばれ!

 

書込番号:7262376

ナイスクチコミ!1


スレ主 sami25さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/21 10:09(1年以上前)

スポーツモード、きれいに撮れました!!撮るほうが動かなくても、対象が動くとぶれちゃって、ほんとにどうしようもなくて、一生懸命練習してたのですが、スポーツモード、なるほどです!!比べ物にならないくらい、きちんと撮る事ができました。ありがとうございました。

書込番号:7274113

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 SoftBank 911SHのオーナーSoftBank 911SHの満足度4

2008/02/08 17:03(1年以上前)

先日、屋外で風景や人物を撮ってみましたが、結構許せるレベルで安心しました...室内撮影は最悪ですが....。

書込番号:7359860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911SH
シャープ

SoftBank 911SH

発売日:2006年11月25日

SoftBank 911SHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)