『ランドセルにつけるには?どうしてますか?』のクチコミ掲示板

コドモバイル SoftBank 812T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:118g コドモバイル SoftBank 812Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
コドモバイル SoftBank 812Tをお気に入り製品に登録<11
コドモバイル SoftBank 812Tのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ランドセルにつけるには?どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コドモバイル SoftBank 812T」のクチコミ掲示板に
コドモバイル SoftBank 812Tを新規書き込みコドモバイル SoftBank 812Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > コドモバイル SoftBank 812T

スレ主 toy-Louisさん
クチコミ投稿数:9件

最近小学3年生の娘に持たせましたが学校にも持たせたいのですが
せっかくの防犯ブザーが付いているのにランドセルの中に入れておくのは意味がないような…感じになってしまうのでできたらランドセルの肩ベルト辺りにつけるようなものはないのでしょうか?
確かauとかはあると思うのですが?
みなさんはどうされていますか?教えてください。

書込番号:6211474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/04/10 12:40(1年以上前)

 娘の友達も学校へ持って来ていますが、広い幅の首に掛けるストラップタイプでしたね。ランドセルに着けたら傷が付きやすいと思いますよ。娘のランドセルの防犯ベル(学校で必須)などは一年に二回は買い替えるほど傷みますね。

書込番号:6216719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/16 00:10(1年以上前)

私も、ランドセルにどう付けたらよいか悩んでいます。

首から紐で下げるのは、事故の可能性(首を絞められるとか、鉄棒などに絡まってしまうなど)があるようで怖い気がします。

また、ランドセルやポケットに入れてしまっては、せっかくの防犯ベルや夜道を照らすライトの意味がなくなってしまうように思われます。

うちの子供のランドセルの肩紐にはフックがないので、「つりつり」という商品にしようかな(小さな防犯ベル用だけど、携帯も吊れるのかな?)、100円ショップで何かないかなと悩んでいます。

私も、どなたかいいアイデアをお持ちでしたら、是非教えていただきたいです。

確かに、「アナログ大好き2007さん」のおっしゃる通り、子供はランドセルを乱暴に投げ出したりするので、携帯を外側に付けていたら傷だらかになってしまったり、携帯が壊れてしまうかも知れませんが、傷は気にせず、壊れた場合は「スーパー安心パック」に助けてもらおうと思います。

書込番号:6236875

ナイスクチコミ!0


eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/04/16 17:54(1年以上前)

ピカ!ピカ!さん

> 傷は気にせず、壊れた場合は「スーパー安心パック」に助けてもらおうと思います。

スーパー安心パックは、多少の故障は何とかなりますが全損の場合は役に立ちません。
「同一機種(無い場合は同等機種)」という制限付きで「一括払い購入」となります。
ランドセルを投げた時の衝撃や雨の日の水濡れ(水没扱い)から考えると、あまりスーパー安心パックを過信しない方がよろしいかと・・・。

書込番号:6238684

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/16 18:00(1年以上前)

こういう便利グッズがあります。ご参考に。
http://www.rakuten.co.jp/keitai/389087/734481/

書込番号:6238708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/17 00:52(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございました!

今日、東急ハンズに行っていろいろ検討してみました。

結局、背面クリップ付きの携帯ケースを買い、クリップの部分を幅広ゴムでランドセルの肩紐に固定しました。

これだけでも良かったのですが、防犯ブザーを引っ張ることを考えて「ブザーつりつりhttp://www.save-kids.com/」も買い、携帯ケースを吊る形にしました。

念には念を入れて、携帯紛失防止用にコイル状の紐も100円ショップで買ってきて携帯と「ブザーつりつり」をつなぎました。

幅広ゴムがあるためにぶらつかず、肩紐にぴったり固定できて、なかなか良さそうです。

同じものを2組作り、習い事用のかばんにも付けました。


eyeseaさん、
「安心パック」の件、ご指摘ありがとうございます。
全損の場合は、「同一機種を特別価格で買える」んですよね...。お安くしていただけるといいのですが...。

書込番号:6240449

ナイスクチコミ!1


eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/04/17 02:24(1年以上前)

ピカ!ピカ!さん

「特別価格」とは言っていますが、実際のところは「若干安く」です。
これは昔から変わらない表現&価格で、全損していきなりの出費を伴う側としては「えっ?そんなに高いの?ディスカウント店の方が安くない?」という程度の値段です。
機種にもよるでしょうが、大体「前機種2年以上使用時の一括支払価格」と同等かほんの少し安い程度のはずです。
でも812Tは元々安いからそんなに大した出費にならないのかな?

書込番号:6240596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/21 18:02(1年以上前)

eyeseaさん、

せっかくアドバイスいただいたのに、お返事が遅くなり失礼しました。

「特別価格」はあまり期待してはいけないのですね...。
ありがとうございます。とても参考になりました。
どこを調べても、いくらくらいなのかわからなかったので。

書込番号:6255197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > コドモバイル SoftBank 812T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

コドモバイル SoftBank 812T
東芝

コドモバイル SoftBank 812T

発売日:2007年 2月23日

コドモバイル SoftBank 812Tをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)