SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > コドモバイル SoftBank 812T
前回、こちら側の声が相手に聞こえない不具合が発生したため修理に出したんですが、修理から戻ってきてみると、常に「圏外」表示になってしまいました。メイン基盤交換、サブ基盤交換、外装交換をしてもらったんですが、まさか症状が悪化して戻ってくるとは・・・。ショップの人が電話で聞いたところ、「不具合なので修理に出してください。」との事でしたので、受け取ったその場で修理に出しました。ちなみに外装交換は「ヒンジの軋みが気になる」と言ったらやってくれました。
こちらの掲示板にも同様の不具合に合われた方がいらっしゃるようですが、こうなると本当にメーカー側で動作確認しているのか不安になります。「再現しないことを確認しました」とレポートに書いてあるのですが、そもそも常に圏外なので調べようがないと思います。もしくは輸送中に不具合が新たに発生したということでしょうか。
ちなみに前回は購入後1週間で修理でした。ブログに書いたので、記事のURLを書いておきます。
http://maipama.seesaa.net/article/51641966.html
書込番号:6648680
0点
以前911SHを外装交換にだした際、音声が相手に届かなくなって帰って来ました。
その時は『壊れて帰って来るなんて冗談じゃないよ、修理じゃなくて交換してよ。こっちが壊したんじゃないんだから。でないと待ってばかりだよ』
と言ったら、直ぐに新品に交換してくれました。
書込番号:6648748
0点
前回の修理の時に「1週間しか使ってないし新品と交換してください」と言ったのですが、「3日以内じゃないとキャンセルできません」と言われ拒否されたので交換は諦めました。早く帰りたいし、そもそも直営のオンラインショップで購入したものなので、地元のショップの店員にうるさく言うのもかわいそうだと思いまして・・・。
書込番号:6648789
0点
前回じゃなくて今回が問題です。
故障や初期不良などは機械なのである程度仕方ないもの。
でも、わざわざ修理に出しているんですから、1台1台修理して確認くらいするものです。(通話が出来るかくらいは最低限)
修理に出して壊れて帰ってくるなんて何のための修理か分からない。
書込番号:6648800
0点
>修理に出して壊れて帰ってくるなんて何のための修理か分からない。
そうですよね。まったく予想外でした。さすがソフトバンクです。
すでに修理に出したので今更言ってもしょうがありませんけど、前回も問題でしたよ。落としてもいないし濡らしてもいないのに1週間で修理。正確には5日目くらいに一度壊れたのですが、翌朝直っていたので2回目の発生時に修理依頼。ちなみに、前回も今回も選択肢は修理しかないという説明でした。
・初期不良なのに新品と交換してくれない
・修理から壊れて帰ってきたのに新品と交換してくれない
今回はこれが重なったということでしょうか。
さらに代替機が802Nという機種なのですが、これがまた使いにくい。こんなに使いにくい携帯は初めてです(使ってる方がいたら申し訳ないんですが)。代替機についても「これしかありません」という事でした。まさかこれと2週間以上付き合うことになるとは。これも予想外でした。
書込番号:6648847
0点
当方811Tで携帯を折りたたむと電源が勝手に切れるという事象に遭遇したときにショップに初期不良を申し立てたら、10日以内じゃないとダメと言われたんですが・・・(ちなみに2週間ほど経ってました)
その場で症状が再発しなかったので、仕方ないのかも知れないですが・・・
ショップによってかなり対応が違うようですね。
値段の安さもありますけど、アフターサポートも正直予想外の対応だったかなと感じてます。
以前、F901iCでフェリカの不具合があったときに、申し立てしたら交換手続きはすんなりしてくれたんですがね・・・(この時点で半年)
書込番号:6649146
0点
ソフトバンクは、絶対に初期不良と認めない方針かもしれませんね。
初期不良のない製品を作るのは無理かもしれませんが、
初期不良なら初期不良でそれなりの対応をして欲しいですね。
せっかくのパケットし放題の無料期間が来月の10日で終わるのに、
私の812Tは手元になく、代替機は使いにくいしブラウザも遅いし。
しかも戻ってくるのは来月になりそうです。
書込番号:6655440
0点
↑で、外装交換された方がいらっしゃいましたが・・・
この機種(811T、813T含む)で外装交換後に返却された電話機を点検していたら、
電池パックを外したら、シリアルIDなどが記載された「シール」が、明らかに剥がされて再度貼られた形跡がありました。
通常、シールが貼られている部分って、交換にはなりませんよね??
この機種に関しては『この機種の仕様』なのでしょうか??
気がついた方、いらっしゃいませんか??同じ疑問を感じた方。
外装交換したかたがいれば、教えてください!
書込番号:7155072
0点
三原 正宗 原因
取引先名 ジャパンシステムエンジニアリング株式会社
私もここ2ヶ月ほど812Tの不具合でもめています。
電源を入れても勝手に切れたりするので最寄のSBショップに持って行き、修理の手続きをしました。
ところが「水濡れで修理不可能」と戻ってきてしまいました。
もちろん水濡れシールは無事な状態です。
写真も添付され、液晶側のフラッシュライトの周囲から水が浸入した跡があるので水濡れ扱いになるとのこと。
納得がいかないので、別のSBショップにいきました。そこはソフトバンクモバイル直営なので、一番信頼しているところです。
持ち込んだときに、ショップの店員も水濡れシールが無事なのを確認しています。
しかし、今日電話があり、やはり修理できないとのこと。
通常の使用をしているのに、水が入ることがあり、それは修理不可能なので、セーフティーリレーサービスで1万数千円払えというのです。
J-Phone時代から使っていますけど、ソフトバンクモバイルになってから修理対応が酷くなった気がします。
そうそう、この機種の後継機が出ましたよね。フラッシュライトが小さくなっている&位置が変わっているのは水が入ることがわかったからじゃないのか…?と、疑心暗鬼になってます。
書込番号:7518220
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > コドモバイル SoftBank 812T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/11 16:24:31 | |
| 8 | 2008/02/11 1:42:24 | |
| 10 | 2008/01/15 0:50:56 | |
| 3 | 2008/01/07 23:55:30 | |
| 0 | 2007/12/15 23:33:25 | |
| 4 | 2007/12/19 13:42:37 | |
| 4 | 2007/12/04 23:19:53 | |
| 4 | 2007/12/04 12:50:52 | |
| 0 | 2007/10/01 12:55:30 | |
| 8 | 2008/03/11 16:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



