『製造番号で捜査可能か?』のクチコミ掲示板

コドモバイル SoftBank 812T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:118g コドモバイル SoftBank 812Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
コドモバイル SoftBank 812Tをお気に入り製品に登録<11
コドモバイル SoftBank 812Tのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『製造番号で捜査可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コドモバイル SoftBank 812T」のクチコミ掲示板に
コドモバイル SoftBank 812Tを新規書き込みコドモバイル SoftBank 812Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

製造番号で捜査可能か?

2008/02/09 01:18(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > コドモバイル SoftBank 812T

スレ主 IamDSSさん
クチコミ投稿数:157件

子供が携帯を落としました.
電話をかけてみましたが不通です.たぶん誰かが拾って SIM を抜いているんだと思います.
もし,その携帯に違う SIM を指して通話可能状態だとしたら,製造番号とかわかるものでしょうか?
あっしの 911SH にはPCサイトブラウザやテレビのデータ放送の設定に製造番号通知ってのがあります.これって製造番号を通知するんですよね?
ソフトバンクとかに頼めばどの SIM がどの製造番号の携帯を使っているかが判明出来るのでしょうか?
もし拾った人間が使っているのであればそこから割り出すことが可能だと思うのですがどうでしょうか?
契約書に製造番号って書きますよね?

書込番号:7362205

ナイスクチコミ!2


返信する
VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/09 01:51(1年以上前)

直接のお答えになりませんが、白ロム機など契約者不明な端末に刺して使われていたら、製造番号がわかっても意味がありません。

当然やってみえると思いますが、ソフトバンクに紛失連絡して電話番号が使えないようにしてますよね。通話、通信料が課金されるといやですから。

書込番号:7362328

ナイスクチコミ!0


スレ主 IamDSSさん
クチコミ投稿数:157件

2008/02/09 02:01(1年以上前)

返信ありがとうございます.
すいません,表現が悪かったみたいです.
SIM がどうのではなく,携帯本体がどうのってことです.
SIM は止めれます.
携帯を拾った人が自分の SIM を拾った携帯に挿して使った場合に,携帯の製造番号と SIM の番号から特定が可能だと思うのですが...
でも携帯に詳しい人なら製造場号があるって知ってるから,わざわざ SIM 差し替えてまで使わないですよねぇ.ハイスペックな携帯ではなくコドモバイルなんだし.
でもきっと近くの住人のはずなので見つけてみたい気がするんですよね.

書込番号:7362358

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/09 02:21(1年以上前)

そういう意味ですか。了解しました。
SIMだけ持っていて端末を持っていない人が拾ったら、自分のSIMを入れて使う
ことがあるかもしれません。

たとえばスパボ一括で買った人が買った端末をオークションで売りSIMを寝かしている人はあります。でもそういう人は拾った端末にSIMを入れて使ったりしないでしょう。それより拾得品としりながらオークションに出すでしょう。

たしかに端末から製造番号が発せられるので、自分のSIMを入れて使うことはリスク大ですから、普通はしません。製造番号通知をオフにすればいいかもしれませんけど、そこまでしてコドモバイルを使うかな。

もし自分のSIMを拾った端末に入れて使っていたとして、ソフトバンクが拾得者の電話番号を警察などに開示してくれるかどうかですが、わたしはあまりなさそうな気がします。

話を戻して、今後ですが、スパボ加入でしょうから割賦金支払いありますよね。
https://www.sbcard.jp/sbc/compensate/compensate01.html
などで今からカードを作って1万円の補償を受けることができると思いますから
多少の穴埋めはできるでしょう。安心パックに今から入って(6ヵ月以内に安心パックを解約してなければ入れます)、機種変更割引が多少使えそうです。

警察にも届け出したほうがよいでしょう。


書込番号:7362402

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/09 07:35(1年以上前)

不通=SIM抜きにはならないのでは?
エリア外で保管されてる。
エリア内だが電源は切られた状態で保管されてる。
誰も拾わず雨に打たれて昇天。
忘れ物は日をあけると届くかもしれません。
今一度子供の行動範囲で問い合わせされては?

書込番号:7362786

ナイスクチコミ!0


スレ主 IamDSSさん
クチコミ投稿数:157件

2008/02/10 13:12(1年以上前)

まず皆さんに謝らなければならないです.
解決しました.
子供が友達の家に忘れていただけでした.
お騒がせして申し訳ありません.

あぁでもよかった.何事もなくて.

この件があってから製造番号で個人を特定出来るかどうかをネットで調べていたのですが,どうも分かりませんでした.
まぁ今となってはどうでもいいことなんですが,ちょっとだけ消化不良です.

書込番号:7369291

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/10 14:16(1年以上前)

無事に見つかってよかったですね☆
結局電池切れでGPSにかからなかったのかな?
或は屋内だったから?

書込番号:7369522

ナイスクチコミ!2


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/10 17:28(1年以上前)

一番よい結果でよかったです。
わたしも先日、会社内で携帯をなくして総務課に紛失物として届けたら、自分のカバンの奥から見つかりました。(^_^;

ひなたさんと同じく、なんで着信できなかったかの方が不思議です。
お友達の宅内が圏外なんでしょうか。

書込番号:7370289

ナイスクチコミ!1


スレ主 IamDSSさん
クチコミ投稿数:157件

2008/02/11 01:42(1年以上前)

ありがとうございます.
ホント1番いい結果でしたね.
子供の友達宅も気付いたのが夜みたいで,明日連絡しようと思ったみたいです.
それで,着信あっても取れない,取っちゃいけないだろうってことで電源切ったみたいです(笑)
子供用なので親と親戚以外は着信拒否しているんですが,相手はそんな事知らないでしょうし,まぁ気を使ってくれていたのでしょうがないです.
こちらもちょっと混乱してしまいましたが,ホント1番いい結果でよかったです.
皆さんありがとうございました.

書込番号:7373075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > コドモバイル SoftBank 812T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

コドモバイル SoftBank 812T
東芝

コドモバイル SoftBank 812T

発売日:2007年 2月23日

コドモバイル SoftBank 812Tをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)