公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 3月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
携帯のメモリカードにある動画をPCへ転送して見たいのですが、どうやったら転送できますか?
USBデータ通信ケーブルを繋いでも、写真なら転送できるのですが、動画はできません。
それと、ついでにPCで携帯の待ち受け画像を携帯に転送する方法も教えていただけると嬉しいです!お願いします。
書込番号:13772218
0点

動画の転送については、以下を参考にしてみるとよいと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/19/news061.html
書込番号:13775725
1点

SCスタナーさん、ありがとうございます。
PCで携帯の待ち受け画像を携帯に転送する方法も教えていただけると嬉しいです!お願いします。
書込番号:13784586
0点

上記のリンク先で説明されているFile Manager
で表示されているピクチャーフォルダに、
PC上の画像をコピー&ペーストすれば、携帯に転送できると思います。
書込番号:13784726
1点

My Mobile V2を起動したら、携帯のマークに×がついていて、接続できていません。
携帯電話が接続さsれていない、または待ち受け画面でない等の理由で接続できません。
とメッセージがでます。
携帯は、転送などしないで、待ち受け画面にしているんですけど・・・
書込番号:13786497
0点

上記のリンク先で説明されている
タスクトレイの「Phone Monitor」を右クリックして・・・
という手順を行ってみてください。
書込番号:13786613
1点

SCスタナーさん、ご親切にありがとうございます。
タスクトレイの「Phone Monitor」を右クリックして・・・と言うのをやってみてるいるのですが、ポート番号が見つからないのです。
ポート番号は「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」の「デバイスマネージャ」→「ポート(COMとLPT)」から確認できる。
と説明にはあるのですが、デバイスマネージャの中に、ポートが見当たりません。
パソコンは、
Lenovo G560 06792UJ
http://kakaku.com/item/K0000092865/spec/
を使っています。
書込番号:13786970
0点

USBドライバー、My Mobile V2、Phone Monitorは、
すべて下記からダウンロードしたものを使っているでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/911t/mobile_usb_dl.html
書込番号:13787064
1点

以下を試してみてください。
・メインメニュー→設定→セキュリティ設定→IPサービス設定
がOFFになっているかどうかを確認
・携帯電話とパソコンを再起動
携帯電話をパソコンから取り外し、 Windowsを再起動
携帯電話の電源を切り、再度電源を入れる
待ち受け画面を表示した状態の携帯電話とパソコンを付属のUSBケーブルで接続
メモリカードへのデータ転送を開始しますか?が表示されたら、NOを選択
・別のUSBポートに接続してみる
書込番号:13787626
1点

携帯のIPサービス設定がOFFになっていなかったので、OFFにしたのですが、やはりダメです。
SCスタナーさん、何度も教えて下さって、本当にありがとうございます・・・
書込番号:13791216
0点

一旦、PCのインターネット接続(LAN接続)とセキュリティソフトを無効にし、
USBドライバー、My Mobile V2、Phone Monitorをインストールし直して、
携帯を接続してみてください。
書込番号:13792951
1点

SCスタナーさん、本当に何度もありがとうございます。
でも、やはりダメみたいです。
インストールし直してもやはり同じです。
本当に付き合っていただいてありがとうございました。
とても申し訳ないですが、あきらめるしかないみたいです・・・
ご親切にとても感謝してます。ほんとうに、ありがとう。
書込番号:13795440
0点

ソフトバンクショップやカスタマーサポートに相談してみるとよいと思います。
カスタマーサポート
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/general/
書込番号:13795683
1点

SCスタナーさん、本当に最後までありがとうございます!
電話で聞いてみますね。本当に感謝します。。。
書込番号:13804751
0点

確認したいのですが、メモリカード(microSD)の中身なのか、内蔵メモリの中身なのかなのですが、メモリカードならUSBデータ通信ケーブルで転送できるはずなんですが。
内部メモリなら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411656909
も参考に、もしく本体からメモリカードへコピーし、USBデータ通信ケーブルでPCに転送できるかと。
書込番号:13821227
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2011/11/29 9:51:34 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/16 8:11:35 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/17 21:54:22 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/07 6:31:17 |
![]() ![]() |
5 | 2010/06/03 23:20:27 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/15 20:56:42 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/26 21:48:26 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/20 15:59:03 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/13 17:16:51 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/13 17:22:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)