『911Tのデータ転送方法について(自作着うた)』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『911Tのデータ転送方法について(自作着うた)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

クチコミ投稿数:4件

911Tのデータ転送についての質問です。よろしくお願いします。
自作で着うたを作成しました。着うたの形式は3gpです。
これを携帯に転送する方法で悩んでいます。
いろいろ調べてみましたが、まずmicroSDは所持していません。
そしてパソコンはBluetoothに対応していません。
この上記2点以外で携帯にファイル転送する方法があるのでしょうか?
メール添付ではファイル制限、HPにアップロードでもサイズが大きいので表示できませんとなります。ブリーフケースはまだ試していませんができないとの書き込みがあったので、取りあえず保留。

結論を言うと自作着うたが「着信音登録」できればなんでもいいんです。
調べているとmicroSDが必要とあり、PC→本体は着音登録できないのに、PC→SD→本体は着信音登録が可能?だとか…。その仕様の意味はよく解りません。(意味を取り違えているかもしれません)
Bluetooth通信で携帯に送ってもいいみたいですが、それもSDに転送してからという形になるのかいまいち理解できていません。

質問をまとめてしまうと、「SDカード等を使わずに携帯に着うたを転送し、着信音登録することはできますか?」となってしまいますね(汗
mmf形式で200k程度ならメールでも受信できるみたいですが、3gpなどの高音質で転送したいです。

ちょっと厄介な質問ですが、皆さんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。
もしできるようなら簡易でも構わないのでやり方を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:6365502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2007/05/24 07:07(1年以上前)

とんぬら@さんhへ

おはよう御座います。

ちょっと意味がずれてしまいますが、取扱い説明書にMP3は音楽再生
出来と記載されていますか?。

私の機種は811Tですが。MP3は再生不可能です。

転送方法は「BeatJam 2007 for 911T」をお使いでしょうか。

憶測で申し訳御座いませんが、MP4の再生が可能の様です。

AAC形式に変換してMP4で転送しています。

因みに私は「iTunes」でMP3からAACに変更してBeatJam 2007を返し
て音楽携帯を聴いています。

まと違いでありましたら、ごめんなさい。





書込番号:6365700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2007/05/24 11:01(1年以上前)

付属のUSBケーブルでの接続では?

書込番号:6366109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/24 13:21(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。

donotsoftbankさん
>AAC形式に変換してMP4で転送しています。
たしかにこの方法では転送、再生可能です。
ですが着信音として登録はできないんですよ。少なくとも本体に保存ですと聞くことはできても、着信音登録はできません。
着信音登録というのがネックです。

クゥエルさん
>付属のUSBケーブルでの接続では?
はい。記載し忘れていました。USBでの転送です。ですが記載の通り本体(USB)→携帯本体に転送しても、再生は可能ですが「着信音登録」ができません。

ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

書込番号:6366448

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/24 13:41(1年以上前)

 300kB未満のファイルサイズにしてネットからDLするか、メールに添付するしかないのではないでしょうか? 着うたフルと着うたって扱いが全然違うと思いますよ。といっても、実は私も良く分からないんですけどね。

 気が進まないとは思いますが、ファイルサイズを節約するにはモノラル音声化が有効です。

書込番号:6366489

ナイスクチコミ!0


ASSOLUTOさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/24 20:19(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、自分の場合は…

USBで本体に転送で着信音設定できてます。

本体で聴けるのに、着信音設定できないということは…

ファイルサイズが大きすぎるのではないでしょうか?

着信音設定できるサイズは5Mまでだったと思いますが…

いかがでしょうか?

書込番号:6367528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/24 22:33(1年以上前)

ASSOLUTOさんにご質問です。
当方、ファイルサイズは5M以下です。数個転送してますが、全て駄目です…。
>USBで本体に転送で着信音設定できてます。
とありますが、911T取説の通りの方法で転送されてますでしょうか?
音源(CD、wave、mp3)をBeatJamに入れる→USBと本体を接続して転送(Phone Monitor)で着信音設定されています?これだと再生はできても着信音設定がどうも…。
宜しければ、転送されているファイルの形式を伺えないでしょうか?BeatJamで転送されてるのでしたら3gp形式となってると思いますが…。
もしくは変換君などのソフトによって変換後、BeatJamに入れて本体に転送されています?
私はQuickTime proを所持してますので、変換にはそれを使用しています。(これだと着信音設定が可能と書き込みを見つけたもので…)詳しい転送方法を教えていただけたらありがたいです。
もう1つ、その転送したファイルが保存されているのは本体の「ミュージック」のフォルダーでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:6368087

ナイスクチコミ!0


ASSOLUTOさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/24 23:06(1年以上前)

あ、取り扱い説明書はよく読んでないので、取説のことは詳しくないですが…

Beat Jamというソフトを通しての転送は行っておりません。

Phone Monitorの中にあるFileManagerで転送しています。

ちなみに、転送したフォルダは「ミュージック」では無く、「着うた・メロディ」のフォルダに入れています。

変換の方法が私と違うようなので、本当に着信音設定ができるかはわからないのですが…

ファイル形式は同じ3gpのようですね。

私のわかることは、これくらいでしょうか…

着信音設定、出来るといいですね。

書込番号:6368249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/25 15:30(1年以上前)

3gpでも5Mバイト以下なら着信音登録できます。(着信&メール)ただし、普通に3gpに変換しただけでは無理ですね。著作権に絡むので細かい説明はできないのですが、複数のソフトを利用することによって可能になります。

転送方法は、bluetoothで転送すると遅いが、削除&コピープロテクトが掛からずに本体へ保存できます。USBケーブルを利用してのファイル保存はプロテクトがかかってしまい、本体→microSDへは移動としての動作しかできなくなります。

遅くてもいいならbluetooth転送(USBの3倍くらい遅いです。1曲転送するのに1分程かかります)のほうが読み書きに対して融通が利きます。


NET上を色々検索すると解決できますよ。

書込番号:6370189

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 SoftBank 911TのオーナーSoftBank 911Tの満足度4

2007/05/25 21:26(1年以上前)

下記を参考にしてみては?

6241156] mp4を着うたにするにはどうしたらいいんでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000913/SortID=6241156/

BeatJamは音楽を聴くためのソフトなので、着信音設定は出来ないと思います。

microSDを使わないのなら、ASSOLUTOさんが書かれているように「My Mobile V2(Phone Monitor)」の中にあるFileManagerで転送して下さい。

ちなみに「My Mobile V2」「USBホストドライバー」は付属のCDは使わずに、SoftBankのHPからダウンロードして使用してくださいね。

参考スレ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000913/SortID=6248393/

書込番号:6371215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/05/25 21:29(1年以上前)

ちょっと面倒かもしれませんが、過去のクチコミも検索された方がいいですよ。
クゥエルさんが[6241230]で有用なレスをされていますし・・・

書込番号:6371235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/26 00:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
FileManagerの存在を知らなかったです・・・
HPに更新版があるなんて考えもしなかったです。
無事に着信音設定が完了しました。
これでサイズの大きい動画も転送できます。
本当にみなさんありがとうございました!!
これができるとこの携帯の素晴らしさが発揮されますね♪

書込番号:6371932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 10:20(1年以上前)


 ただいま、自分も携帯に音楽をおくれるのですが、

着信登録ができないという状況になっているのですが、

とんぬら@さんはどのように解決しましたか??


ソフトもsoftbank HPにて最新のとってやってます。

ちなみに変換ソフトはQuickTime Proです。

おねがいです。どなたか力を貸してください。

書込番号:6418137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/09 12:18(1年以上前)

着信登録は55メガバイト以下で、かつ、着信登録できるように”おまじない”ということをしないといけません。
そのおまじないというのがバイナリファイルの書き換えです。

簡単に登録設定できるようにする仕方が過去レスに有りますので参考に学習してみてください。

書込番号:6418438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/09 14:46(1年以上前)

早速の対応ありがとうございます。

それがですね。過去レス見てもわからないのですよ。

バイナリファイルってどのように書き換えればいいのでしょうか、

またそのソースもわからないのです。


あと55メガもいけるんですか?

結構・・・めちゃめちゃでかいですよね。

位置を効果音のようなファイルの小さいやつでも

試してみたのですが、やっぱりだめでした、

それなんてファイルサイズ数バイトです。


皆さんどのようにやっていますか。

どうか皆さんのお知恵をお貸しください。



お願いします。


書込番号:6418811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/09 17:07(1年以上前)

55メガ→5メガの間違いです。すいません。

過去レス検索がんばって下さい。それくらい出来ないと

着信音の設定が出来ないと思います。出し惜しみしているわけではないことを御理解下さい。




書込番号:6419136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)