『3Gについて』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

3Gについて

2007/06/24 09:39(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

クチコミ投稿数:1件

Softbankの3Gは電波状況が悪いというのを知り合いから聞いているのですが、みなさんもそういうことがあるのですか?

とある場所で電波が最大でもすこし動くと圏外になって、元の場所に戻っても圏外のままで・・・ということらしいです。

その人の携帯が悪いのか、Softbankが悪いのかちょっとわからないので、教えてください。今、911Tを買おうか迷っています。

書込番号:6466920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/24 18:09(1年以上前)

思ってたよりさらに悪いです。
人口もそれなりに多い市街地に住んでますが
室内では平気で圏外になります。
バリ3でもメールやネットは安心できません。
「送信できませんでした」や「このページは表示できません」
などなど日常茶飯事です。あまりの使えなさに地面に叩きつけて
やろうかと何度思いとどまったことか・・・・・
近日中にショップに問いただしに行こうと思いますが
たぶん無駄に終わるでしょう。
こんなのを2年も支払い続けるのは早まったなと後悔してます。
携帯自体の機能には非常に満足してるので残念でなりません。

ただ、近所の友人の911SHはそうでもないと言っていたので
911Tが特に悪いのかもしれませんが、親戚の非3G携帯
も県庁所在地の住宅地で電波が悪いから年内にもAUに乗り
換えると言ってました。

書込番号:6468348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/06/24 19:09(1年以上前)

vodafone時代からよく言われています。
常識化したことと、SoftBankになって無料ホームアンテナを配布されるようになってからあまり言われなくなりました。
通常、人口の多い都会は電波が良好だったりしますが、ここのキャリアに限らず、市街地で悪く、農村の方が良い所もあるようです。
さらに経験で言わせてもらうと、アンテナピクト表示が芳しくなくてもギリギリまで粘ってくれる特徴があるようで、圏外と表示されても少しの間なら繋がっていたりする事があります。(超個人的経験)
やはり3Gはその特性上auやDoCoMoのmovaよりも使用環境で影響受けやすいです。
ただ、一概にDoCoMoは繋がってSoftBankは繋がらない。とか、乱暴な言い方をするとauだからどこでも必ず繋がる。という事もありません。
ご自分の身の周りでSoftBankケータイを使っている人に尋ねてみて、悪いか、良いかアドバイスを貰うと言いと思いますよ。

ちなみに、私の周りではアンテナピクト表示は不安定ですが、繋がっている間の通話品質は良好です。


結構な金額のする買い物になりますから、下調べをして後悔しないようにしてください。

書込番号:6468559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/06/24 19:12(1年以上前)

自分の行動範囲は、ショップでデモ機を借りられるので確認したらどうですかね。
ただ、全ての場所の確認はできないけど。

書込番号:6468576

ナイスクチコミ!0


nakakeiさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/28 20:29(1年以上前)


911Tも感度悪いですか?
812Tコドモバイルも感度が悪くて使い物にならないです。
中の部品は同じ物が入っているとすると今年のモデルは全部
つながらないのかな。

コドモバイルがどのぐらい感度悪いのか調べてみました。
完全に韓国製の携帯に感度で負けていました。
http://codomobaile.rakurakuhp.net/

書込番号:6481812

ナイスクチコミ!0


mrgyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/06/30 11:46(1年以上前)

最近の掲示板、自分からスレ立てて質問しておきながら、その後一度も回答やお礼を言わない連中が多すぎますね。
一方的に誤記だらけで文句だけ書き連ねておきながら、その後何一つ音沙汰がないようなやつらにまともに回答するのもばかばかしいですね。
ネット上のマナーも普通に人と人が接することと同じくらいに考えられないんでしょうか。

ちなみにわたくし、911Tユーザですが電波の具合も電池の持ち具合も何ら問題なくとても日々満足に使わせていただいております。

部品のばらつきの話や、さっさと初期不良だから診てもらえばいいような不良の話や、これだけの台数を生産・流通しているんだから、当然こういった本体に当たる確率も上がります。

ショップの店員の話も、どこまで信用してよいのやら。いろんな店員もいれば、いろんな客がいますからね。

って、このコメントも文句ばかりでしたね。
失礼致しました。

書込番号:6486830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)