『bluetoothを利用してカーオーディオで音楽再生』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothを利用してカーオーディオで音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

クチコミ投稿数:22件

現在911Tの購入を検討しています。

主な利用目的の一つとして、音楽を911Tに溜め込んで、それをBluetoothを経由してカーオーディオで聞きたいと考えています。

カーオーディオについては、カロツェリアのDEH-P810のようなBluetooth対応機種を併せて購入しようと考えております。

そのような使用方法は可能なのでしょうか?
また、音質、使用感など教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:6659630

ナイスクチコミ!0


返信する
kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 17:19(1年以上前)

使えるかどうかについて
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/mobile/b01_06bt.pdf

書込番号:6660215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/20 18:04(1年以上前)

カーオーディオ側(受信側)がSCMS-Tに対応していないと聴けませんよね。
DEH-P810など、カーオーディオで対応している機種ってまだないんじゃないでしょうか?

書込番号:6660357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2007/08/21 16:32(1年以上前)

音楽再生はSCMS-T対応の必要ないのでは?
必要なのはワンセグだけだと…。

書込番号:6663782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/08/22 16:04(1年以上前)

kuropenさん

早速のご返事ありがとうございます。
これを見ると、操作上一部条件はつくものの、911Tで音楽を聴くことはできそうですね。


まっしろさん クゥエルさん

Bluetoothの利用を考えるときに、A2DP、AVRCPだけでなく、SCMSも考えなくてはいけないのですね。一つ勉強になりました。ありがとうございます。
DEH-P810がSCMS-T対応かどうかということですが、こんな書き込みもありました。

http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=31104010938&ParentID=6607571&Page=

書込番号:6667025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件

2007/08/22 16:37(1年以上前)

> ぼちぼちねんさん

リンク先みました。
911Tはワンセグ音声だけSCMS-Tが必要で、音楽はA2DPだけで大丈夫です。
しかしW54Tは、音楽もワンセグもSCMS-Tが必要です。
リンク先の方は、ハンズフリー通話の接続ができたという意味だと思います。

■W54T 故障診断Q&A
http://www.au.kddi.com/manual/w54t/question.html#bluetooth2

書込番号:6667086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/22 18:30(1年以上前)

失礼しました。
勝手にワンセグ音声だと思いこんで書き込みしてしまいました。
たしか911Tは開発者レビューにて音楽再生はSCMS-T規格が必要ないようにしたとのコメントを見た記憶があります。
この辺りの規格は表立って書いてないことが多いのでわかりにくいですよね。

なんにせよ、訂正ありがとうございます。

書込番号:6667376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件

2007/08/23 08:29(1年以上前)

SCMS-Tってほんと邪魔な規格ですよね。
なぜそんなにユーザーに不便を強いるのか分かりません。
Bluetoothは分かりづらいし…

書込番号:6669410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/24 21:22(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
音楽についてはSCMS-T対応である必要はないとの事、911Tに向けて一歩前進!の感です。

Bluetooth接続の音楽再生についてですが、音質はどんなものなのでしょうか?
CDから直接再生するのに比べ、だいぶ劣化するのでしょうか?
また、AUX端子などからライン接続するのに比べてどうなのでしょうか?
情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:6675443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)