『メモ帳をロックしたい(テキストの保存)』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモ帳をロックしたい(テキストの保存)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

メモ帳をロックしたい(テキストの保存)

2007/10/12 16:29(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

スレ主 oo-tanさん
クチコミ投稿数:11件

現在はauのW43H使用中です。メモ帳に秘密事(暗証番号等)を書いてロックしていますが、重宝しています。
買い替えで911Tを狙ってますが、メモ帳のロックはできないとのメーカーからの返事に悩んでいます。

そこで911Tで次のことが可能かお聞きしたいのです。

@データフォルダを作成してロックをかける。
Aメモ帳で作成したテキストを@のデータフォルダへ移動する。

これで悩みが解消されると思うのですが。。。
ちなみにW43Hでは編集はできなくなりますがは可能です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6859976

ナイスクチコミ!0


返信する
SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/17 10:09(1年以上前)

1についてですが、4桁数字の暗証番号でフォルダーにロックを掛ける事は可能です。
2についても可能です。

但しこの機種のテキストファイルの表示は1行に全角8文字しか表示できないので、
使い物になりません。("その他ファイル"フォルダーに入れた場合)
テキストファイルの拡張子"txt"を"zbk"にして、ブックフォルダーに入れれば
専用ビューワーが起動し、フォントサイズも5段階から選択できます。
しかしこの機種は拡張子を変更する事が出来ないので、パソコンで変更してメモリ
カード経由でコピーするか、S!アプリを使用して変更するしか有りません。

書込番号:6876031

ナイスクチコミ!2


スレ主 oo-tanさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/17 16:35(1年以上前)

SON705さん、お返事有難うございます。

よろしければもう少しご教示願います。

>1行に全角8文字しか表示できないので、

半角なら16文字と理解してよろしいでしょうか?
また、1行にしか書き込みできないということでしょうか?

>テキストファイルの拡張子"txt"を"zbk"にして、

こんな技があったんですね。携帯でプチプチ押して作成するより
PCで作成するほうがラクチンですよね。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6876867

ナイスクチコミ!0


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/17 22:27(1年以上前)

>半角なら16文字と理解してよろしいでしょうか?
>また、1行にしか書き込みできないということでしょうか?

全角8文字なので半角なら16文字ですね。
行数は相当長い文書ファイルでもスクロールにより表示できますが、画面
上に9行しか表示できないので使い物になりません。

ちなみに拡張子をzbkに変更した時のビューワーでは、最大で全角25文字
×26行の表示が可能です。
フォントサイズが最小でも綺麗であり、たいへん読み易いです。

書込番号:6877957

ナイスクチコミ!2


KenM.jpさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/18 14:24(1年以上前)

SON705さん
911Tユーザーです。教えて下さい。
フォルダロックですが、私もやってみようと思い、データフォルダの
「その他ファイル」に新たにフォルダを作成してみましたが、
パスワードを設定するようなメニューが表示されませんでした。
本体もメモリーも試してみたのですがだめでした。
どのように設定したら良いか教えて下さい。

書込番号:6879827

ナイスクチコミ!1


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/18 16:46(1年以上前)

作成したフォルダーを選択した状態でメニューボタン(Y!)を押し、表示される
サブメニューから「セキュリティロック」を選択します。
暗証番号の入力を求められるので入力すると、セキュリティロックのON/OFFの
選択になるのでONにします。
すると次回からそのフォルダーを開こうとすると暗証番号を求められる様に
なります。
なお、セキュリティロックは本体メモリにのみ有効の様です。

書込番号:6880103

ナイスクチコミ!4


スレ主 oo-tanさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/19 12:01(1年以上前)

SON705さん、ありがとうございます。

悩みは解消しましたので、タイミングをみてSoftBankに切り替えたいと
思います。

書込番号:6882691

ナイスクチコミ!0


KenM.jpさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/19 22:56(1年以上前)

SON705さん、ありがとうございます!
メモリーカードはだめなんですね。
本体にてパスワード保護が可能でした。

書込番号:6884555

ナイスクチコミ!0


CutKさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 SoftBank 911TのオーナーSoftBank 911Tの満足度5

2007/10/23 19:09(1年以上前)

こんなことができるんですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

ただ、本体のブックフォルダの中に新規でフォルダを作成して
セキュリティロックをかけ、その中にzbk拡張子に変換した
ファイルを移動してきたら、確かに1回目は見れたのですが、
2回目からはエラーになって開けませんでした。
でも、そのファイルを本体のブックフォルダ直下に移動すると
見れるという現象が起こりましたよ。
ファイル名やフォルダ名が悪いとかあるのかな。。。

以上、ご報告まで

書込番号:6897911

ナイスクチコミ!1


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/24 09:39(1年以上前)

ロックを掛けたフォルダー内のzbkファイルの再生は検証時に一度試しただけ
でしたが、確かに2回目は開けません。
ファイル名を変更すると又開けるのでファイルが壊れた訳ではなく、2回目
からは「続きから/初めから」の選択があるので、多分その処理関係でバグ
が有るのだと思います。
(ファイル名を変更すると「続きから/初めから」の選択が無く、そのまま
開く事が出来るので)

恐らく今度発売される920Tにもこのバグは継承されており、再現性のある
不具合なので、苦情を伝えると対応してくれるかもしれません。
(取り敢えず自分で1件、この現象をソフトバンクに伝えておきます)

書込番号:6900140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)