『2200円携帯1台共同使用と1280円携帯個別使用どちらが得ですか』のクチコミ掲示板

SoftBank 812SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g SoftBank 812SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2200円携帯1台共同使用と1280円携帯個別使用どちらが得ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 812SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 812SHを新規書き込みSoftBank 812SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH

スレ主 ocyasukiyさん
クチコミ投稿数:11件

812SHを新規の新スーパーボーナスで
購入しましたが、家族の2人が携帯を
持ちたいと言い始めたので、追加購入を
考えているのですけれども、

月々の利用料金(据え置き電話で
月8000円ほどは使っております)
を考えに入れて、割引率の高い812SH
1台を2人で使ってもらうか、

割賦金が1280円ですむ813Tを家族2人が
1人1台ずつ持って使ってもらうか
決めかねて居ります。

二種類の料金を比較して考えると自分は
2200円携帯1台のほうが安いと思いますが、

実際こういう携帯の使い方をしている方からすると
経験的にどちらがお得になると思いますか?

現在利用しているサービスは
ホワイトプラン
S!ベーシックパック
パケットし放題
なのですが。

家族割引には購入時に加入する
つもりです。

なお、980円携帯は割引率が低いため
かえって利用料が高くなるとのことで
購入は考えておりません。

どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6584789

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/28 13:26(1年以上前)

まず共有するのは家族的にはOKなんでしょうか?
基本的に使用料が割引額以上で割引後の端末の自己負担額が0なら、割引額がいくらでも月々の支払いは同じになりますので、パケ定までいれると確かに共有した方が安くなりますね。

書込番号:6584931

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/07/28 14:08(1年以上前)

812SHいつの間に割賦2200円、特別割引2200の機種に値下げになっていたのかと思ってチェックしたら6月21日から値下げされてました。価格的には割賦2200円の機種を1回線の方が、割賦1280円の2回線よりは安くつきます。

しかし使い方としては、携帯の共用ってあまり聞かないですよね。家に置きっぱなしを考えているのかも知れませんが、PCと同じで個人で持って使うことがやっぱり便利なので、1人に一台買ってあげた方が喜ばれると思いますが。

なお使い方として、1回線の支払いが月2200円を越えるようなら、813Tを2台でも812SHを2台でも同じ料金になります。月の料金が2200円〜1280円の領域で813Tの方が安くなります。それ以下の料金だと、割賦980円機種の方が安くなります。

書込番号:6585025

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:36件

2007/07/28 18:11(1年以上前)

前提である、
> 月々の利用料金(据え置き電話で
> 月8000円ほどは使っております)

についておうかがいいたします。
IP電話であれば日本全国3分8.5円前後なのですがどうして通話料が8000円も行くのでしょうか。
すでにIP電話に加入されていて、この基本料金、モデムレンタル料などすべて入れて8000円としても少し高い気がします。
対携帯が多いということですかね。

今回携帯の台数についてのご質問ですが、よく通話する相手(固定電話か、携帯か、携帯ならどこの会社か)などがわかれば、もう少し別の意見も出るかと思います。

書込番号:6585536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-mail受信について 2 2011/04/29 19:56:23
812SHを使って3年ですが、 0 2010/02/08 18:04:16
電池膨張 15 2010/03/28 18:43:12
電池が熱くなる? 8 2009/09/04 0:22:31
Softbank 812SH sUプリモバイルで使い始めました。 0 2009/06/02 22:56:38
他機種での音楽取込 9 2009/05/25 22:03:12
求む!特価情報! 1 2009/02/28 12:17:25
色も色々、売り方、買い方も色々。 2 2009/01/26 22:34:40
フェリカ(IC)ロックについて 1 2008/12/16 1:17:20
メタリックブルーを機種交換 0 2008/11/09 21:58:20

「シャープ > SoftBank 812SH」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 812SH
シャープ

SoftBank 812SH

発売日:2007年 2月10日

SoftBank 812SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)