『トラブル』のクチコミ掲示板

SoftBank 812SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g SoftBank 812SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 812SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 812SHを新規書き込みSoftBank 812SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

トラブル

2007/10/15 10:58(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH

七月から使用中。
初の3Gを楽しんでいました。

気づくと9月末より、メールと電話の着信が出来ない状態に。
本当はいつからかは、分からないのですが(着信履歴も何も出ないから当たり前)

メールは、「新着メール受信」をしないと受け取れない、電話は全て局側で拒否(電話に履歴表示が出ない)。
自宅では常にwebは出来ており、「新着メール受信」でメールが受け取れることから電波状況は問題なし。

157に連絡すると、
1:「設定」−>「発着信規制」−>「着信規制」−>「全着信規制停止」。
2:「設定」−>「ネットワーク自動調整」。
3:とりあえず電源入れ直ししてください。
と説明を受ける。

そこで、1、2の設定をするので10分後に電話をするように言い設定を行う。
待つこと2時間連絡なし。

しょうがなく3の行う。
電源入れ直し後、メールが受け取れたので回復した模様。
再度157へ。

「直ぐに電話しましたが、電話が通じない状況でした。」(全て局側で拒否状態)
という返事。
本当?着信履歴も出てないが?と質問すると
「分かりません」
と回答。

現在、サーバーをチェックするように交渉中。
電源入れ直しで回復は、携帯電話が原因ではないかと質問中。
しかし、店舗に電話を持ち込んでも、現象が出ていなければ問題なしとされる可能性は100%に近い。

皆さんも気をつけましょう。


書込番号:6869575

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/15 11:49(1年以上前)

電話自動拒否は珍しいですね。
たまにチェックしないといけないのは面倒です。
電話拒否状態でショップへ持って行って一応再起動で回復するがこれでは使えないと言うしかないかな?

書込番号:6869672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2007/10/15 13:03(1年以上前)

ひなたサン コメントありがとうございます。
いつ現象が発生するか分からないので、ショップに持ち込むのも難しいです。

仮に現象が発生して持って行ったとしても、
「電源再起動で直りました。今後は再起動を行ってください」
と言われるのは目に見えています。
「毎日必ず再起動しろってこと?」って喧嘩になりそうです。

ウィンドウズ並みに再起動が必要な電話って・・・

書込番号:6869844

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/15 13:17(1年以上前)

というか最初からそうであれば仕様で逃げられますが、途中からだと明らかに挙動が異なってますからねf^_^;

とりあえずSIMカードとバッテリーの端子の清掃を試されては?

書込番号:6869876

ナイスクチコミ!0


boobleさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/16 17:59(1年以上前)

「不安だから検査に出してください」と言えば、別に症状が出てなくても修理受付はしてくれますよ〜
明らかに変な症状ですし、電池パックの清掃しても改善されなければショップに行かないとどうしようもなさそうですね…。

書込番号:6873727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2007/10/17 09:30(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

電池の掃除ですが、メール送信、電話発信、WEBは問題ないので関係ないですね。
まぁ、一応見てみましたが購入して3ヶ月、そんなに荒い使い方をしていないので綺麗でした。
様子見ですね。
2Gのときは一回もこんな現象は無かったですけどね。
私がハズレ携帯を引いただけなら良いんですが。

書込番号:6875949

ナイスクチコミ!0


boobleさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/17 13:24(1年以上前)

電池パックの金属部分に静電気がたまると一部の機能だけが不具合起こすことがあるらしいですよ〜。充電してるとどうしても静電気が溜まってしまうようです。電池パックの本体との接触部分を布で拭いてやってくださいな。

では結果が良くなるよう願います…^^

書込番号:6876435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-mail受信について 2 2011/04/29 19:56:23
812SHを使って3年ですが、 0 2010/02/08 18:04:16
電池膨張 15 2010/03/28 18:43:12
電池が熱くなる? 8 2009/09/04 0:22:31
Softbank 812SH sUプリモバイルで使い始めました。 0 2009/06/02 22:56:38
他機種での音楽取込 9 2009/05/25 22:03:12
求む!特価情報! 1 2009/02/28 12:17:25
色も色々、売り方、買い方も色々。 2 2009/01/26 22:34:40
フェリカ(IC)ロックについて 1 2008/12/16 1:17:20
メタリックブルーを機種交換 0 2008/11/09 21:58:20

「シャープ > SoftBank 812SH」のクチコミを見る(全 645件)

この製品の情報を見る

SoftBank 812SH
シャープ

SoftBank 812SH

発売日:2007年 2月10日

SoftBank 812SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)