


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH
iTunesをダウンロードしてからAACに変換し、カードリーダモードにしてUSBでつないでMicroSD内のPRIVATE/MYFOLDER/My Items/Musicにコピーをしました。
コピーできるのですがミュージック/プレイリストを見ても何も出てきません。ユーティリティーソフトウェアスターターガイドをなくしてしまったのでどうしようもありません。
上記のやり方に欠陥がありましたら教えてください。他に簡単なやり方があればそちらの方も書き込んでもらえればうれしいです。どうかよろしくお願いします
書込番号:7269044
0点

メディアプレーヤー ミュージック プレイリスト 全ミュージック
とたどると出てきませんか?
当方では、PRIVATE/MYFOLDER/My Items/Musicの下にさらにもう一階層フォルダを作成して入れていますが、全部まとめて表示され、再生も可能です。
ただし、904SHです。
プレイリスト編集は携帯付属ソフトのMusicManagerでできます。
書込番号:7274781
0点

これはおそらく、iTunesのバージョンの問題だと思います。
自分も経験がありますが、iTunesの最新バージョンでエンコードすると、
未対応のファイル形式です、みたいなエラーが出てしまいます。
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
http://www.oldapps.com/itunes.htm
↑ここから旧バージョンをダウンロードして試してみてください。
自分の812SH 811SHではVer.7.4.3.1でOKでした。
Ver.7.3.1.3が安心かな。
アップデートを聞いてきますが、うっかりアップデートしないようにね。
ここの口コミでもスレが有ったのですが残念ですがどこだか忘れてしまいました。
書込番号:7308113
1点

私もどうしてもSDカードに保存した音楽が携帯で再生できなくて困っていました。ソフトバンクに電話したところ、iTunesのバージョンの問題ではなくて、QuickTimeのバージョンが7.2でないとACCへの変換がうまくいかないそうです。ちなみに最新のiTunesをインストールすると最新のQuickTimeがついてくるので、インストール後、QuickTimeだけアンインストールして、バージョン7.2を再インストールするといいですよ。バージョン7.2はインターネットで検索すると配信先がでてきます。一週間以上苦しんだけれど、これでやっと携帯で音楽を再生することができました。みなさんもお試しあれ〜
書込番号:7502791
0点

51です。
コゥさんさん 問題は解決しましたか?
恐らく、さぶねこさんの仰る通り、QuickTime 7.2 for Windowsに戻せば使えるようになると思います。
iTunesは最新のバージョンで、QuickTimeは一度アンインストールしてから下記URLよりQuickTime 7.2 for Windowsをインストールしてお試し下さい....。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html
スレ主さんは、問題が解決したのか?して無いのか?...ちゃんと結果を報告してください....この掲示板のルールであり、締めくらないと、同じように困っている方の有益な情報になりません。
書込番号:7521709
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/04/29 19:56:23 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/08 18:04:16 |
![]() ![]() |
15 | 2010/03/28 18:43:12 |
![]() ![]() |
8 | 2009/09/04 0:22:31 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/02 22:56:38 |
![]() ![]() |
9 | 2009/05/25 22:03:12 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/28 12:17:25 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/26 22:34:40 |
![]() ![]() |
1 | 2008/12/16 1:17:20 |
![]() ![]() |
0 | 2008/11/09 21:58:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)