『他機種での音楽取込』のクチコミ掲示板

SoftBank 812SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g SoftBank 812SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種での音楽取込』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 812SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 812SHを新規書き込みSoftBank 812SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種での音楽取込

2009/05/25 10:36(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH

スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

ソフトバンクはネット接続契約していないので
契約しているauの携帯で音楽をダウンロードして
microSD経由で取り込もうと思っています

曲の移動が出来るように著作権フリーの曲にしようと思ってますが他機種で落とした曲は取り込めるのでしょうか?

ちなみにau同士では31Tに入れてた曲はSH001にあっさり取り込めました。

今回はSH001から812SHになるのですが
同じSHARPなのでイケるのでは?と思っています

あと心配なのはSH001でデータを入れたmicroSDを刺してシンクロ?同期?させると中身は消えてしまうのかな?と

そしたら812SHで取込ようがなくなるし
SH001で使ってたデータも無くなって困るのですが
どうなのでしょうか?

書込番号:9600507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/25 10:39(1年以上前)

>>今回はSH001から812SHになるのですが
>>同じSHARPなのでイケるのでは?と思っています

着うたフルってこと?
キャリアを跨ぐと無理だと思うなぁ。。。

書込番号:9600512

ナイスクチコミ!0


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/25 10:44(1年以上前)

フルじゃなく着メロか短い着うたレベルです。
無理だと思うなぁって事は可能か不可能かは不明って事ですよね?
PC使えば間違いなく入れれるんでしょうけど(外部入力フォルダに突っ込む)

うちにPC無いのでわざわざネットカフェ行かないと無理なんですよね…

書込番号:9600526

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/25 10:54(1年以上前)

>あと心配なのはSH001でデータを入れたmicroSDを刺してシンクロ?同期?させると中身は消えてしまうのかな?と

シャープの「シンクロ」は一般的に言う、「初期化」「フォーマット」ですから、SDのデータは
消えてしまいますからご注意を!
この単語を使用すると決めた設計者の頭の中を見てみたい物です。(これでデータ消したことあります;_;)

書込番号:9600557

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/25 11:12(1年以上前)

bagi01さん
ありがとうございます。やっぱりシンクロは初期化なんですね…不吉な予感がしたのでシンクロを拒否して良かったです
大事なデジカメのデータとかも入っていたので。

812SH用にmicroSD用意してそちらにネットカフェのPC経由でデータ移してみます

本当にありがとうございました

書込番号:9600606

ナイスクチコミ!0


ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 19:36(1年以上前)

解決済のスレッドに書き込むことをお許し下さい。

>シャープの「シンクロ」は一般的に言う、「初期化」「フォーマット」ですから、SDのデータは
消えてしまいますからご注意を!

スレ主さんと同様にau(SHではありませんが)とSB(923SH)を使用しています。
au機で使っているSDカードを923SHに入れた時(録画したワンセグや写真を見るため)にシンクロしましたがauのデーターはそのままでした。
SBのSH機の場合「フォーマット」は「設定→外部接続→メモリーカードメニュー」にあります。

>曲の移動が出来るように著作権フリーの曲にしようと思ってますが他機種で落とした曲は取り込めるのでしょうか?
ちなみにau同士では31Tに入れてた曲はSH001にあっさり取り込めました。

au携帯で著作権フリーの曲をDLしたことが無いんですが、落とした曲はLISMOで再生ですか?

書込番号:9602192

ナイスクチコミ!0


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/25 19:54(1年以上前)

情報ありがとうございます

>au機で使っているSDカードを923SHに入れた時(録画したワンセグや写真を見るため)にシンクロしましたがauのデーターはそのままでした。
これが出来るとわざわざネットカフェ行かないですむので助かります


>au携帯で著作権フリーの曲をDLしたことが無いんですが、落とした曲はLISMOで再生ですか?


LISMOでは再生不可ですね
W31Tでは聞いていましたが
私は着うたフルは携帯では聞かないのでLISMOは利用しません
(移動が車なのでMP3聞いてます)
今落としているのは着メロや着うたです

昔はパソコンで音楽CDから取り込んでいましたが携帯用に加工が面倒でMP3Playerに取り込んでそれで聞くか車内で流しています

多分びっくりするほどしょぼい音源ですよ

書込番号:9602289

ナイスクチコミ!1


ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 20:47(1年以上前)

捕手さん
質問に回答を頂き有難うございました。

>多分びっくりするほどしょぼい音源ですよ

今度試してみます(笑)。

書込番号:9602573

ナイスクチコミ!0


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/25 20:58(1年以上前)

試してみました
認識自体されない(普通の写真とかめ)ので
やっぱり812SHで初期化したmicroSDの外部フォルダにPCで入れてみようと思います

着メロレベルでも構わないんでなんとか入れてみたいんですけど

結構面倒ですね

書込番号:9602638

ナイスクチコミ!0


ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 22:03(1年以上前)

捕手さん
役に立たない情報で申し訳ないです。

S001で撮影した写真(8M)が923SHのデータフォルダ(デジタルカメラ)で見れたのでOKかと思っていました。

>着メロレベルでも構わないんでなんとか入れてみたいんですけど

赤外線で送ることは出来ないんでしょうか?

書込番号:9603079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-mail受信について 2 2011/04/29 19:56:23
812SHを使って3年ですが、 0 2010/02/08 18:04:16
電池膨張 15 2010/03/28 18:43:12
電池が熱くなる? 8 2009/09/04 0:22:31
Softbank 812SH sUプリモバイルで使い始めました。 0 2009/06/02 22:56:38
他機種での音楽取込 9 2009/05/25 22:03:12
求む!特価情報! 1 2009/02/28 12:17:25
色も色々、売り方、買い方も色々。 2 2009/01/26 22:34:40
フェリカ(IC)ロックについて 1 2008/12/16 1:17:20
メタリックブルーを機種交換 0 2008/11/09 21:58:20

「シャープ > SoftBank 812SH」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 812SH
シャープ

SoftBank 812SH

発売日:2007年 2月10日

SoftBank 812SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)