『絶対に!!おかしいですよこの機種』のクチコミ掲示板

SoftBank 706N

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:119g SoftBank 706Nのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 706Nをお気に入り製品に登録<9
SoftBank 706Nのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『絶対に!!おかしいですよこの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 706N」のクチコミ掲示板に
SoftBank 706Nを新規書き込みSoftBank 706Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

絶対に!!おかしいですよこの機種

2007/07/05 20:12(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 706N

スレ主 白熊。さん
クチコミ投稿数:14件 SoftBank 706NのオーナーSoftBank 706Nの満足度1

音楽携帯ですよ、この携帯。

しかし!!

USBケーブルが付属されていないんです、しかも、そのケーブルが付属なのか、別売りなのかどこにも書いてないんです!!信じられないようですが本当です!!

音楽機能専用の説明書があります、そこには「パソコンと携帯をUSBで繋いで下さい」としか書かれてありません。

じゃあ、そのケーブルって一体どこにあるの、どのケーブルなの???と。

結局の所、調べに調べて、やっとのこさ、ソフトバンク専門店にて部品取り寄せ注文しなければいけないとのこと。

これって絶対おかしいです!!!!! 音楽携帯でしょ??? 説明書も専用のを用意してあるんでしょ???   ソフトウェアCDも付属されているのに、ケーブルだけがショップで取り寄せで、しかも専用ケーブルなんですよ!!!

もう意味不明ですよ!!!!



しかも・・・・・・・・・・、そのケーブルはメーカーにも在庫が無いため、取り寄せ不可能。

訳わからんわーーーーーー!!!!!

この機種、ダメです!!! 不合格!!!

書込番号:6503519

ナイスクチコミ!0


返信する
k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/05 20:51(1年以上前)

706Nって音楽携帯でしたっけ?……(^^ゞ

ミュージックプレイヤー搭載だと音楽携帯ってことかな。

付属品キットに含まれていない以上仕方ないと思いますよ。

本体と繋がなくてもmicroSDをセキュア対応R/Wで書き込めば
いいですよね。

書込番号:6503609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/05 20:57(1年以上前)

ん〜そうなると各社のかなりの数の携帯が不合格になりますねぇ・・・。
専用ケーブルじゃなくて汎用でも問題ないですし、購入時に確認されれば良かったですね。

書込番号:6503627

ナイスクチコミ!0


k-kidsさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/05 20:58(1年以上前)

下の方の書き込みに「音楽再生ボタン」が載ってた(^^ゞ

その方のように音楽機能が不要の人もいるわけで、
必要な人がケーブルを調達するシステムは合理的だと思います。

書込番号:6503630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/07/05 21:32(1年以上前)

そこまでおっしゃるなら・・・

SBMを解約して、他のキャリアへ移動した方がようですよ。

大半の方が賛成してくれますよ。

書込番号:6503754

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/05 22:09(1年以上前)

804Nから706Nに変えたのか?
なぜ懲りずにNEC製を^^;

書込番号:6503916

ナイスクチコミ!0


スレ主 白熊。さん
クチコミ投稿数:14件 SoftBank 706NのオーナーSoftBank 706Nの満足度1

2007/07/05 22:36(1年以上前)

皆さんの仰るとおりです。

そもそもこの機種に交換した理由が前モデルのトラブルが連続で起こり、ショップで揉めていた状態で交換しました。

正直言いますと、その時は怒り心頭の状態でしたので、ケーブルの記載に関しては全く調べませんでした。

jフォンの時代からNファンでしたので、こりずに再びNにしました。

ただ一つ、専用ケーブルに関する記載に関しては、明らかに記載不十分だと思います。ショップで店員さんに聞いた時も、説明書を調べてもらいましたが、店員さんも全くお手上げの状態で、センターに電話してどのケーブルを使うのか聞いたのが現状です。

今回のトラブルに関しては、この機種を選んだ自分に責任があります。
しかし、ケーブルに関する記載が圧倒的に不足していることも事実です。

書込番号:6504054

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/05 23:53(1年以上前)

ちなみにシャープの910、912は付属してます。
なぜか911は付属せず。
と言うことは9xxだから付いてるわけでも無いようですね。

書込番号:6504418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/07/06 02:03(1年以上前)

そうですね。
804SHはリモコンまで付いてましたからね。

音楽携帯って謳ってればその位つけてくれても良いとは思いますけどね。

FOMA用のケーブルじゃ駄目ですかね?

書込番号:6504766

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/06 06:55(1年以上前)

 白熊。さん

 ケーブルは諦めずに注文を出していればいつか入手できます。専用品なので他に代替はありません。当分はマイクロSDを利用してオフラインで音楽を転送するのがよいでしょうね。それでも何とか使えますし、正規の音楽転送ユーティリティを使用するより遙かに高速に音楽データのコピーができます。

書込番号:6504963

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/06 15:24(1年以上前)

 かなり前の話ですが、私も705Nのユーザーレビューに白熊。さんと全く同じ不満を書き込んでます。良かったらご覧ください。

書込番号:6505945

ナイスクチコミ!0


fleet7さん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/13 12:05(1年以上前)

特殊なケーブルの扱いについては問題がありますよね。
一般のショップでは扱いがなくて、ソフトバンク直営では「注文」
約一週間と言われた段階でおかしいとは思いましたが・・・。
10日たってもなしのつぶてで、確認すると、在庫切れであと数日。
期日に連絡するように頼んでもなしのつぶて。
結局、一ヶ月たった今でも、このルートでの入手は出来ていません。
設計思想からサポート体制までを含めて、ありがたさが体感できればいいわけで、その意味では、欠陥ですよね。

書込番号:6529165

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/13 22:15(1年以上前)

ここで買えませんかね?
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/online_shop/option/selectProducts.jsp?cc_9134=

書込番号:6530766

ナイスクチコミ!0


スレ主 白熊。さん
クチコミ投稿数:14件 SoftBank 706NのオーナーSoftBank 706Nの満足度1

2007/09/06 21:58(1年以上前)

この機種、充電も専用ケーブルでないと充電出来ないみたいです。

別にそれが悪い訳ではないですが、非常に疑問が残ります。音楽携帯のケーブルの品薄に関しても大きな疑問が残りましたが・・・

ドコモのNと、J−PHONEから現在までのNとでは、担当者が全く違うと、雑誌で読んだことがあります。

ドコモのNは7年前からほぼ完璧な迄の機能・機種であったのにもかかわらず、こちら側のNは現在も相変わらず疑問だらけです。

この7年間、ずっとNを使い続けてきました、その理由は、兄弟の持っていたドコモのNが非常に素晴らしく、いつかソフトバンク(J-PHONE)側のNもそれと同じレベルになると思っていたからですが、もうその見込みは全くないようです。

もうソフトバンク側のNは使いたくありません。

706Nは疑問点ばかり残る機種でありますので、僕はオススメしません。

書込番号:6723950

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/09/06 22:11(1年以上前)

>もうソフトバンク側のNは使いたくありません。

で、どうされますか?

書込番号:6724051

ナイスクチコミ!0


スレ主 白熊。さん
クチコミ投稿数:14件 SoftBank 706NのオーナーSoftBank 706Nの満足度1

2007/09/06 22:25(1年以上前)

毎度どうもです。

どうしようもないですね。

しばらくは我慢します。

書込番号:6724148

ナイスクチコミ!0


kumajiiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/13 19:31(1年以上前)

私もこの機種にはガッカリです。
せめてイヤホンだけでも手に入れたいのですが
近所の販売店にはなかったです。

どなたかこの機種用のが合ったという情報は
ないものでしょうかねー

書込番号:6863727

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/13 22:01(1年以上前)

角形プラグのイヤホンであれば何でも合うはずです。
USB端子の変換アダプタケーブルは706Nに標準添付されています。

書込番号:6864235

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/13 23:34(1年以上前)

 ちょっと補足しますが、角形プラグのヘッドホンはごく普通の電器屋さんで、携帯用のヘッドホンという風に言えばすぐに入手できます。一般のオーディオ用プラグとの違いはプラグの小型化の意味もありますが、マイクロホンや通話スイッチなども統合してハンズフリーを実現するのが当初の目的だったわけです。そのために多電極になり携帯用の規格ができたものと考えて良いでしょう。
http://www.smk.co.jp/whatsnew_j/663kk.html

 どうしても一般用のヘッドホンを使いたい場合は下記のようなアダプタもあります。同様な品は105円ショップにもあるという話です。
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/347-057739/

書込番号:6864588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > SoftBank 706N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房 スパボ一括 1 2008/03/30 16:18:05
ヤクオフで落札 0 2008/03/04 12:49:39
メールの受信時について 0 2007/12/01 15:12:40
撤退したの? 3 2007/12/06 11:21:43
メールの自動削除 6 2007/10/15 14:22:39
この携帯初期不良???ソフトバンクの携帯は使えないです! 15 2007/11/25 11:41:26
携帯カメラの画質 4 2007/07/14 17:05:06
メール同報が面倒 7 2007/07/14 6:56:52
海外での充電 9 2007/07/13 11:51:57
絶対に!!おかしいですよこの機種 18 2007/10/13 23:34:27

「NEC > SoftBank 706N」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の情報を見る

SoftBank 706N
NEC

SoftBank 706N

発売日:2007年 3月10日

SoftBank 706Nをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)