『電話帳編集ソフトが付属していますでしょうか?』のクチコミ掲示板

SoftBank 708SC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月 7日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:1.9インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:73g SoftBank 708SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 708SCをお気に入り製品に登録<20
SoftBank 708SCのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電話帳編集ソフトが付属していますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 708SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 708SCを新規書き込みSoftBank 708SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 708SC

クチコミ投稿数:115件

(1)この携帯電話の付属CD-ROMには、電話帳編集ソフトが付属していますでしょうか?

(2)付属していれば、付属ケーブルを利用して電話帳 ⇔ PCで電話帳のやり取りが可能でしょうか。

(3)同じく、付属している場合にそのソフトはcsv形式のファイル等が読み込み可能でしょうか

以上よろしくお願いします。

書込番号:6461519

ナイスクチコミ!0


返信する
AWAKEAさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/23 09:46(1年以上前)

アウトルックとのやり取りが出来る電話帳編集ソフトは付いています。
しかし、携帯電話とのやり取りは出来ませんでした。
もしかしたら出来るのかもしれませんが、わかりませんでした。
またS’アドレスブックには対応していません。
ショップで電話帳を移してもらっても、グループ分けが出来ていなくて、手動でグループ分けをしました。

蛇足ですが、メディアプレーヤーで音楽を取り込んでも、プレイリストは、携帯の方で手動でやり直す必要があります。

書込番号:6463244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/06/23 11:12(1年以上前)

AWAKEA さん、コメントありがとうございます。

Outlook ⇔ 付属ソフトでは電話帳のやり取りが可能とのことですが、付属ソフト ⇔ 708SC本体の電話帳とのやり取りができないということでしょうか。

そうだとすると、このソフトはどういった目的を想定して貼付されているのか??です…。

やり取りができない場合には、市販のソフトの購入を考えてみます。

書込番号:6463487

ナイスクチコミ!0


AWAKEAさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/23 15:54(1年以上前)

本当に何のためについているか???です。

市販のソフトが使えるか試してください。

書込番号:6464166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/06/23 16:10(1年以上前)

はい。久しぶりに携帯電話のアドレス等が管理できるソフトを探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:6464205

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/23 16:18(1年以上前)

「PC Studio」と電話帳の同期に関しては取扱説明書には記載が無く、付属のCD-ROMに詳細説明があるらしいので参照するのが正解だと思います。
考えにくいのですが、この機種に市販ソフトで対応しているものがあるんですか?

書込番号:6464232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/06/23 20:05(1年以上前)

巨神兵さん こんにちは。

チョット調べてみましたが、携帯万能17あたりで、PC ⇔ 携帯電話端末の間で住所録のやり取りができそうではないかと思います。

書込番号:6464865

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/23 20:21(1年以上前)

 黄色いシャツさん、こんちは

 携帯万能17って708SCに対応してますね。結構新しい機種が対応できているので驚きました。お値段も安いから買って損はなさそうな気もします。でもPC Studioが使えないと分かったあとでも十分と思いますので、まずは純正ソフトを試した方がよいですね。

書込番号:6464909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/06/23 20:39(1年以上前)

巨神兵さん ありがとうございます。

慌てずに、まずは付属ソフトから試してみます。

書込番号:6464964

ナイスクチコミ!0


Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/23 22:45(1年以上前)

PCStadioでPC(アウトルック)の電話帳を708SCに転送できます。
逆に、708SCからPCにアドレス帳を転送することもできます。

以前使われていた携帯がわからないのでなんともいえませんが、自分は、auから708SCに変えた時に行った事を書いておきます。

以前の機種の電話帳をデータとして保存します。
電話帳のメニューで"データフォルダに保存"みたいなものがあれば可能だと思います。
これで作ったデータをSDカード等に移します。
※SDカードに対応した携帯電話でないと出来ないかもしれません。
次に、そのデータをPCに移し、電話帳の形式で保存します。
電話帳に保存したら、PCStadioで708SCに転送を行います。

以前の機種がBlueToothに対応しているのであれば、携帯でデータとして保存して、PCに移さず、そのまま708SCに送ってしまえばいいと思います。

あと、PCStadioですが、連絡先などの管理ではなく、同期化でないと電話帳を転送することが出来ませんので、注意してください。

書込番号:6465509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/06/24 06:41(1年以上前)

Msa_Kreさん コメントありがとうございます。

実は私はサブ機としてAU機 → 708SCと考えていまして、その他電話帳の移し替えが必要となり質問させていただきました。

たいへん参考になるコメントをありがとうございました。
Outlookは所有しておりますので、購入後試してみたいと思います。

書込番号:6466597

ナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2008/02/08 05:43(1年以上前)

PC STUDIOですかね?

書込番号:7358225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 708SC
サムスン

SoftBank 708SC

発売日:2007年 3月 7日

SoftBank 708SCをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)